未分類

野菜うどんと肥満の関係、ダイエットには血糖値を意識することも大切

$健康を高めて若返る 食事と運動で-10才の健幸ライフ 【健康を高める習慣づくり支援】 

さぬき野菜うどんが香川県で考案され、これから提供されるようです。
暑い季節にシャキシャキの野菜はとても美味しそう。

香川はうどん文化で出汁をしっかり取ります。

その分使用する塩分が少なくなるため高血圧に
なっている人の割合が全国で1番低いです。

しかし、糖尿病になっている人の割合は逆にナンバー1。

香川ではうどんはご飯だけでなく、おやつがわりにも食べます。
そのため血糖値が上がった状態になりやすいんでしょうね。

さぬき野菜うどんが流行れば糖尿病になる人も
減るのではないかと思います。

さらに血糖値が高い状態では太りやすくなることもわかっています。

実は血糖値を下げるホルモンであるインスリンは
肥満とも密接に関係しています。

9月12日(水)のセミナーでも詳しくお伝えしていきます。

詳細は

⇒ ●あと3kgが気になる 食べたいけど痩せたい、
  痩せたいけど食べたい人のダイエットセミナー食事編

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1. マルンガイレシピ

    マルンガイを使ったお料理持ち寄りパーティ 奇跡の植物マルンガイ、コクが出て美味しさアップ

    先日、マルンガイを使ったお料理を持ち寄ってパーティをしました。お持ちよ…

  2. 未分類

    夏バテしていませんか、夏バテかもしれない3つの症状とは

    7月も終わり、8月になりました。続いていた長雨もすでに昔。ギラギラと輝…

  3.  |―コミュニケーション

    コミュニケーションを流れるようにスムーズにする超基本的なたった1つの秘訣

    コミュニケーション上手くいっていますか?職場の人間関係、家庭の家族関係…

  4. モチベーション

    起業して不安を感じているときにやる氣が出てくる意識して欲しいたった2つのこと。

    自分の内面を変えようと頑張ったりしていませんか?・・・黒猫じゃないです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カゴメの集いご感想

    他人ではなく、自分の氣持ちを 大切に(優先して考えて)してもいいんだと許可を得る…
  2. ソマチット

    ソマチットの中に恒常性の維持 (ホメオスタシス)に関するデータがある。体の中のソ…
  3. モチベーション

    今の自分から未来へ線を引いていませんか?予想しない未来がやってくる個人で働く魅力…
  4. カゴメの集いご感想

    【ご感想】潜在意識に働きかける手法を 教えてもらったので 時々やってみようと思い…
  5. セッションご感想

    コーチング無料セッションご感想一覧、スカイプでの30分無料セッションのご感想を掲…
PAGE TOP