セミナー解説

毒血症という言葉をご存知でしょうか、病気の根本となる概念を知っておきましょう

毒血症という言葉をご存知でしょうか。

毒血症とは蓄積された不要な老廃物や、誤った食習慣のために
体内で形成される有害なものが溜まった血液の状態のことを言います。

東洋医学にも滞った血液のことを於血と言って
病気の原因であると言われていますよね。

血液はPH7.365とややアルカリ性なのですが、
体の負担となる食生活を続けていくと酸性に傾いてしまいます。

酸性に傾くとどうなるかというと、体はあることをして
何とか中和させようとするのです

(それがダイエットと非常に関係しています)。

血液のpHを保つことは健康に過ごすことの根本ですね。
9月12日のセミナーでも詳しくお伝えしていく予定です。

●9月12日のセミナーお知らせ●
◆あと3kgが気になる 食べたいけど痩せたい、
 痩せたいけど食べたい人のダイエットセミナー食事編

関連記事

  1.  |―健康・魅力

    オーラを出す秘訣!?オーラは「自分が出している」のではなく「自分から出ている」

    オーラを出すための具体的な方法は?オーラがある人というのはピカピカ、ツ…

  2. 未分類

    太陽系の流れからみる組織論。4極の時代を囚われずに生きる。

    ※この記事は2014年5月1日に書いたものです。わたし達が何氣なく過ご…

  3.  |― 考え方

    本を読むときの新時代の注意点、インプットする情報よりも内側から湧き起るモノの方が重要性が高い。

    インプットする時に注意したいコト、知っていますか?本を読んだりテレビや…

  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    やりたいことをしようとするとパートナーに反対される時に考えること。

    ※この記事は2014年9月12日に書いた 記事を編集したものです。パー…

  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    『想い』が確実に世界を変える。発信する想いを変えれば世界が変わる。

    今日は良い天気です。朗らかな陽気に包まれて新緑の公園を散歩してみるのも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 食事の食べ方

    【禅に学ぶ】太る原因No.1『〇〇〇〇』を防ぐ技術。余分な時間はかけないお食事ダ…
  2. モチベーション

    高いモチベーションを生み出し続けるには?ギャップから生み出されるエネルギーを利用…
  3. マルンガイレシピ

    マルンガイ鯛飯、アミノ酸とソマチットたっぷりの天然塩を効かせて美味しくいただきま…
  4. マルンガイレシピ

    マルンガイ入りタコときゅうりの酢の物 マルンガイ健美葉レシピ
  5. セミナー感想

    8月9日ソマチットデータを書き換えてより自分好みの人生を送るセミナーの様子
PAGE TOP