免疫力

これを食べれば超(腸)美人、免疫力を高める腸内環境を作るおすすめ食材一覧 

お肌の荒れは腸の荒れ、腸内環境がきれいな人は肌もきれい。

免疫力を高める腸内環境を作るにはこのような食材がおすすめです。

腸に効く食材一覧

・おから
ごぼうをはるかに上回る、食物繊維の王様。
カルシウムやマグネシウムも豊富。

・ひじき
海藻類は水溶性食物繊維の宝庫。
ミネラル豊富な「黒い食べ物」の代表。

・納豆
大豆の持つ食物繊維と、納豆菌による抗菌作用のダブルパワー。
ビタミンB2,B6も豊富。

・ごぼう
食物繊維量は根菜のなかでもトップクラス、
善玉菌のえさにもなるオリゴ糖を含んでいます。

・切干し大根
食物繊維のほか、カルシウムや鉄も豊富。
独特の甘みと風味が持ち味。

・わかめ
水溶性食物繊維が豊富、ぬめり成分のフコイダンには
免疫活性化&抗ピロリ菌作用があります。

・いんげん豆
豆類は、とくに皮の部分に食物繊維が豊富。
免疫を活性化するレクチンも含有しています。

・干し柿
ドライフルーツも食物繊維の宝庫。
プルーン、レーズン、干しあんずなどにも豊富です。

・干ししいたけ
きのこには、がん細胞抑制作用があると言われている
β-グルカンという食物繊維がたっぷり。

・アーモンド
食物繊維豊富なナッツの中でもとくに優秀。
ビタミンEの抗酸化作用もうれしい。

・きなこ
オリゴ糖を含む代表的な食材、大豆の持つ
さまざまな栄養素や食物繊維が豊富です。

・バナナ
豊富なオリゴ糖や食物繊維に加え、免疫を
調整する成分を増やす作用もあります。

・はちみつ
オリゴ糖が豊富な、ヨーグルトのナイスパートナー。
抗酸化成分のフラボノイドも嬉しいですね。

・ヨーグルト
乳酸菌が腸内環境を整え、有害物質生成を抑制してくれます。
ビフィズス菌を増やす乳糖も含んでいます。

・キムチ
食物性乳酸菌に加え、たっぷりの食物繊維で腸内の
善玉菌を増やして、環境を改善してくれます。

●この秋ジョギングで免疫力もぐんぐんアップ●
【今すぐ自信みなぎるあなたになる】完全運動不足のあなたでも楽々走れるジョギング楽習会

若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1. 健康ニュース

    この秋、ダイエットやスポーツを始める人へ。○○をコントロールして有酸素の効果を飛躍的に高める方法

    岡山では台風が過ぎた影響か、とても涼しい朝になっています。氣温も落ち着…

  2. マルンガイレシピ

    マルンガイ入りタコときゅうりの酢の物 マルンガイ健美葉レシピ

    マルンガイ入りタコときゅうりの酢の物※マルンガイ健美葉レシピ【材料】・…

  3. 世界観・パラダイム

    2017年はどんな年になるのか?今年、二元性の世界から一元性の世界へ誘う道しるべ。

    明けましておめでとうございます。2017年を迎えましたね。今年もよろし…

  4. カゴメの集い

    カゴメの集いとは?~潜在意識の活用法、ソマチットデータの書き換えなどを行う参加型の集い~

    毎月、カゴメの集いという集まりを開催しています。【次回 開催情報】◆神…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セミナー感想

    【ご感想】11月16日ソマチットデータを書き換えてより自分好みの人生を楽しむセミ…
  2. 未分類

    石原農園さんの稲刈りイベント、羽釜で炊いた新米が最高!
  3. 未分類

    現実と理想の狭間にあるものは?ワープが普通になる概念。
  4. 未分類

    再現性のウソとワナ、モデリングの情報量を上げるために。
  5. 未分類

    超イージーに自分を変える。人生初の体験を積み重ねることで知らない間にあなたは変わ…
PAGE TOP