|― スマートな免疫力

免疫力アップに必須の○○ラ○、何個言えますか?

私たちの体を病気から守る免疫システム。
免疫システムはミネラルと切っても切り離せない関係です。

おもなミネラルと免疫の関係をまとめてみました。

おもなミネラルと免疫の関係

・カルシウム
白血球や、その働きを助ける細胞の活性を高めたり、
増殖させる作用があります。

また、神経の興奮作用を抑えるなど、
精神を安定させる働きもあります。

・マグネシウム
白血球をはじめ、すべての細胞をつくるのに欠かせない栄養素。

神経の興奮を抑える、血圧を下げるなどのほか、
さまざまな生理機能の調節にかかわっています。

体の中のカルシウムをコントロールする働きもあります。

・亜鉛
白血球の働きを強めるとともに、増殖を促進。
不足するとその働きが抑えられ、感染症にかかりやすくなります。
味覚にも関わっている栄養素。

・鉄
白血球が活性酸素によって参加されるのを防ぐとともに、
その活性を高める作用があります。

不足すると感染症にかかりやすくなるといわれています。

・銅
白血球が活性酸素によって酸化されるのを
防ぐ作用があります。不足すると白血球の増殖が抑えられたり、
外敵を攻撃する機能が低下します。

・セレン
白血球が活性酸素によって酸化されるのを防ぎます。
不足すると酸化によって免疫機能が低下するいわれています。

・クロム
糖質と脂質の代謝にかかわっています。インスリンの働きを活性化する、
血中の脂質を正常に保つなどの働きがあり、不足すると疲れやすくなります。

●この秋ジョギングで免疫力もぐんぐんアップ●
【今すぐ自信みなぎるあなたになる】
完全運動不足のあなたでも楽々走れるジョギング楽習会

若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)18日目、マルンガイを飲んでいる友人は3粒一緒に食べているそうです。

    マルンガイ(健美葉)のタブレット(錠剤)、推奨量は1日9回、2粒ずつの…

  2. 未分類

    幸せに個人で働く人へのコーチング

    今回は、お知らせというか自分なりの決意表明をしたいと思います。以前から…

  3. 恋愛・結婚

    大事な話を伝えたいあなたへ、シンプルで誰でもできる『伝える力を9割増しにする方法』

    モテ声、老け声というのがあるそうです。アメーバニュースより抜粋まず自身…

  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    いつもどうして喧嘩をしてしまうのか、望まないパターンを見つけて変えることが大切。

    今のあなたに満足していますか?満足してる、という時もありますが、もっと…

  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    『あなただけが馴染む道』 それは近道よりも遠回りかもしれません

    『あなただけが馴染む道』それは近道よりも遠回りかもしれません。わたした…

  6.  |―世界観・パラダイム

    2017年はどんな年になるのか?今年、二元性の世界から一元性の世界へ誘う道しるべ。

    明けましておめでとうございます。2017年を迎えましたね。今年もよろし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ◆自由自在な個人事業

    コミュニティ参加希望者への超お得な特典
  2. ダイエット

    質の良い睡眠でダイエット。眠れない原因第1位を5分と10秒で解消し睡眠の質を爆発…
  3.  |― ヴァイツェン(ビール酵母)

    銀河高原ビールのヴァイツェンでお肌がスベスベに(笑)、酵母が活きてる唯一のビール…
  4. カゴメの集いご感想

    自分で「駄目だなぁ」と思う事が多かったけれど「大丈夫」何とかなるし、って思えます…
  5. カゴメの集いご感想

    【ご感想】セミナーや講習会は難しそう堅苦しいのは苦手という方には参加しやすいと思…
PAGE TOP