|― スマートな免疫力

作り笑顔もOK! 笑うだけで免疫力が高まる? そのカギを握るのはβ-エンドルフィン。

笑顔が免疫を高める効果があると言ったら信じられますか。
嬉しいことに、これは作り笑顔でも効果があるんです。

笑うことで心がリラックスすると、脳から鎮静作用のある
ホルモンのβ-エンドルフィンが分泌されます。

β-エンドルフィンはアドレナリンなどストレス対抗ホルモンの分泌や、
活性酸素の発生を抑制して、免疫システムを活性化します。

がん細胞を攻撃してくれる白血球=NK細胞も活性化することから、
医療機関の中にはがん治療に笑いを取り入れているところもあるそうです。

大笑いできるようなシチュエーションを用意できればベストですが、
「とても笑える状況ではない」というときには、笑顔を作るだけでもOK。

表情金は脳と直結していて、口角を上げると、本当に笑っている
ときのように脳をリラックスさせると考えられているのです。

●この秋ジョギングで免疫力もぐんぐんアップ●
【今すぐ自信みなぎるあなたになる】
完全運動不足のあなたでも楽々走れるジョギング楽習会

若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. セッションご感想

    潜在意識の勘違いに鮮明に気づくことが出来ました。早速よい方向性にむけての出来事がおきています。

    潜在意識の認識が顕在意識と違うのに氣付いていますか?コーチングセッショ…

  2.  |― 日本の歴史

    豊かさを思い出す。日本に在った縄文時代は遥に長く続き豊かな文明(文化)だった。その遺伝子は継がれ

    ソマチットをラジオで紹介されていた武田鉄也さんの番組を見てみると興味深…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛・結婚

    パートナーとのストレスフルな関係性、相手の不満や不安の原因はどこに?
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    戻る宇宙と個人の時代、宇宙規模の流れを雛形として社会は表現される。
  3. カゴメの集いご感想

    皆さん温かい雰囲気でしたので緊張する事もなくいろんな質問もできました。
  4. モチベーション

    激流の時代を楽しむ人生の確かな指針、より良く生きるのではなくより○○に生きる。
  5.  |― 豊かな生き方

    お金と氣持ち良い関係を作るには?自分自身を満足させるコトを第一に考える。
PAGE TOP