|― 活発なホルモン

幸せホルモンセロトニンをつくるには食べ物から必須アミノ酸のトリプトファンを取り込もう。

セロトニンを増やすには必須アミノ酸の
トリプトファンを含んだ食材が必要なのです。

トリプトファンは、赤身の肉、魚、乳製品、バナナ、ナッツ類
豆類、アボガド、小魚などに多く含まれています。

そして、このトリプトファンが脳幹内の縫線核(ほうせんかく)
というところに入って初めてセロトニンが作られるようになります。

その時にセロトニンの合成を助けてくれるのが
ビタミンB6と炭水化物です。

その中でも、おすすめなのは加工されていなくて、
調理もせずにそのまま食べられるもの。

バナナ、アボガド、ナッツ類が良いと思います。

また玄米や胚芽の入ったパンは炭水化物ですし、
ビタミンB6も豊富に含んでいます。

さらに玄米を発芽させて、発芽玄米にすると
癒し効果のあるGABA(ギャバ)もたっぷり摂れます。

発芽玄米の納豆ごはんとナッツをちりばめた
アボガドサラダにスープなどつけて食べれば
トリプトファンもビタミンB6も摂れます。

発芽玄米はよく噛んで食べるのポイントですよ。

これであなたの脳からセロトニンが
ドドドドと流れ出てきます。

●この秋ジョギングで脂肪を燃やす!●
【今すぐ自信みなぎるあなたになる】
完全運動不足のあなたでも楽々走れるジョギング楽習会

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

●知らないと損をし続ける??●
◆きめ細やかでスベスベな本来のお肌を引き出すナチュラルケア16選

関連記事

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    『変えたいは変わらない』、何かを変えようと思っていればまずはオッケーを出す。

    あなたは何かを変えたいと思っていませんか。結論から話します。何かを変え…

  2. イベント・企画

    品川で朝活してきました。BSMS(Beatiful Sunday Morning Salon)

    昨日は品川で朝活!?輝く私、理想の相手と出会いワクワクする人生を手に入…

  3. ◆健康を高める食事とは

    野菜うどんと肥満の関係、ダイエットには血糖値を意識することも大切

    さぬき野菜うどんが香川県で考案され、これから提供されるようです。暑い季…

  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    3月メルマガ限定特別音声プレゼント、『理想の未来をオートマチックに 手に入れる方法』

    自動的に望みを叶えてみたくありませんか?3月のメルマガ限定特別音声を今…

  5. 未分類

    8月9日『ソマチットデータを書き換えてより自分好みの人生を楽しむセミナー in 東京』

    ソマチットデータを書き換えてより自分好みの人生を楽しむセミナー in …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 考え方

    世界を変える最もシンプルな方法は?自由になる世界を創り出す秘訣。
  2.  |― 現代医療

    子どもが病氣の時に薬は使いたくないけど苦しそうで見るのも辛い、そんなときは良い悪…
  3. カゴメの集いご感想

    【ご感想】ふと気づいたら、手に金粉が!え?え?と思いましたが、周りの方にも見えて…
  4. カゴメの集いご感想

    自分で「駄目だなぁ」と思う事が多かったけれど「大丈夫」何とかなるし、って思えます…
  5. ◆自由自在な個人事業

    コミュニティに参加すると成果が上がる人
PAGE TOP