|― +(ぷらす)な生き方

目に映るすべてのことはメッセージ潜在意識からのメッセージは人生の選択と振り返りのチャンスをくれる

※この記事は2013年12月20日に書いたものです。

目に映るすべての
ことはメッセージ。

わたし達の潜在意識は常にわたし達と
コンタクトをとってくれています。

そのコンタクトの方法の1つに、
この物質世界での現象化があります。

潜在意識からのメッセージは、
自分の意図していないもので、

・ふと氣になったもの

・ものすごいグッドタイミング

・ものすごいバッドタイミング

・いつもは経験しないアクシデント

・ふとしたシンクロ二シティ

などなど、他にも色々あります。

日常的によく起こってわかり
やすいのは道路の信号です。

どこかに向かうとき、特に
重大な決定を迫られるときなどに

赤信号にいつも以上に何度も
引っかかったりすることがあります。

これも立派な潜在意識
からのメッセージです。

赤信号で何度も引っかかるということは
潜在意識はその場所に行かせないように
しているということです。

その時に迫られる決断や選択を
行わない方が自分らしく生きられる
ということかもしれません。

これは、信号でなくてもその場所に
行くことを邪魔したり、遅らせたり
する場合も同様です。

例えば、自分の中で予定していた
アポイントが本当はもっと時間が
かかる場合なども考えられます。

これも、意図せずに自分では覚えて
いなかったり、忘れていたりするから
本当に不思議です。

これは、ネガティブなものに近づけないように
潜在意識がサポートしてくれているケースです。

もう一つ、考えられるのは、

何かに対して恐れや
不安を感じているため、

その行動をしたくない、
ということもあります。

これは、恐れからくる
潜在意識のブロック
です。

こちらは現状維持に焦点を充てた
ホメオスターシスが働いている、
ということです。

この記事で紹介している方法で
ブロックを外すこともできるので、
氣になる方はお試し下さい。

・今すぐ行動を変えて、あっという間に理想の自分に
 なる方法。潜在意識に直接アプローチして壁を打ち破る

以前、こんなことがありました。

バイクで広島県の三次にある
西光禅寺に向かう途中に

雪道でスリップして
転倒してしまったんですね

雪道でスリップしてバイクで
転倒したのはもちろん意図して
行ったわけではありません。

しかも、

日常的な出来事
ではないため

メッセージ性は強いと
考えられます。

今日はちょっとスケジュール的
にも少しタイトであったのと、

自分の性格や現在意識を向けている
状況なども鑑みてメッセージを
読み解く必要があると思いました。

倉敷をでて急ぎで西光禅寺に
向かい雪道をバイクで転倒。

その後、

和尚様に駆けつけていただき、
温かいお茶をご馳走になり、

ロードサービスでバイクを
尾道まで運んでもらいました。

そして、尾道のバイク屋さんで
バッテリーの充電をしてもらい、

無事にことなきを得て
倉敷に帰ってきました。

このような現象で感じたのは、

・急がなければよかった。

→ 大事なことほどゆっくり着実に行う。

・人の優しさがあたたかった。
 
→ 感謝の氣持ちを常に持つこと。

・人に助けを求める。

→ 人に意見を聴いたり、
 助けを求めることも大事。

(1人で意思決定をして、それを行動に
 すぐ移してしまうことが多いため)

 

・足元を固める、地固めをする

→ 新たな課題が出てきたので、
  それの参考材料として。

などなど、です。

これら全てはこれからの
選択に活かされるわけですし、

自分の性格の改善点を知ることができ、
人生やの振り返りにもなりました。

なので、今回の雪道でのバイクの
転倒もありがたい経験として
僕の中で記憶に残すことができました。

怪我もなく、バイクも大きな
損傷もなく、良かった良かった。

さらに、色んな学びを
いただけて良かった!

ということなのですね。

本当にありがとうございます。
今日も良い一日でした。

私事をツラツラと書きましたが、
これはわたしが今までの経験から

感じたことなので、人によっては全く
違う捉え方になることもあります。

どちらが正解というわけではなく、
どちらも正しく、存在しています。

常日頃から、潜在意識のメッセージを
読み解くクセをつけていると、

どんな現象が起きるのかワクワク
して待つこともできます。

目に映るすべてのものはメッセージ、
ぜひぜひ実践していきましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. マルンガイの栽培

    【新たな進化】植物と動物の違いは光合成!?呼吸しかできないのは不完全、光合成と呼吸をする動物って

    植物も二酸化炭素を出していることは知っていますか。植物は二酸化炭素を吸…

  2. ◆ブログ(雑記)

    メッセージボード

    まだ知らないの?知って得する新時代の健康論★ 9割の人が知らない引き寄…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    あなたの自由が制限される理由は何?ガチガチの考えを緩やかに解いていく方法。

    もうどうしていいかわからない、そんなことができるはずない、自分には無理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |―ライフデザインシリーズ

    引き寄せは体が9割~極上の人生を味わうための健康バイブル~
  2.  |― まろやかな心

    誰かの成功を妬んだり嫉妬してしまう、自分とは関係のないことで強く批判してしまう原…
  3. セッションご感想

    最愛のパートナーと親友とどちらを選ぶ?今まで他人の意思に選択させていたことに氣付…
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    現状を変える。自我ベースの考え方を捨てて流れて生きる。
  5. セミナー感想(個別)

    【ご感想】固定観念や思い込みでまだまだ自分の才能を開花させてないかもしれない、ビ…
PAGE TOP