未分類

『虫の知らせ』、潜在意識からのメッセージはあらゆる形で現れる。無意識を意識に上げる大切さ

※この記事は2014年6月6日に書いたものです。

潜在意識からの
メッセージ、

意識していますか?

南米ベネズエラ、

グスターボ・ドゥダメルさんの
指揮によるマンボ。

こんなに動くオーケストラは
見たことありませんでした。

指揮者の動きからオーケストラ
全体が南米のノリをそのまま体現

しているようで動画をみている
だけでも体が動き出します。

体を動かすことは
エネルギーの動き

そのもの。

良く言われることですが、
考え事があるときは

ずっと思い悩むのではなくて
体を動かして汗をかいたり、

お風呂に入ってリラックスしたり
した方がその時に適した選択が
湧いてきます。

これは、リラックスした
状態になれば潜在意識
とのつながりが強くなる、

ということでもあります。

潜在意識は過去も未来も
分かっています。

そのため、その時に適した
選択をどうにかして自分に
伝えてくれようとします。

潜在意識とのつながりが強くて、
受け入れる土壌があれあば、

内なる声として直接声が
聞こえる場合もあります。

バシャールさんなども
この類かもしれません。

もし、そうではなくても

潜在意識側としては
こちらとコンタクトを
取ろうとしてくれるので

外的なメッセージを
くれたりします。

例えば、

考え事をしていて、

AかBか選択に
迷っているときに、

Aかなぁ~、

と思って、

Bかなぁ~、と

思った瞬間、

ピンポ~ン♪と玄関の
チャイムがなったり、

携帯電話の着メロが
流れたり、という
こともあります。

もっと、

普通にラップ音のように
空気が振動することもあります。

他にも

街行く全く関係ない人が、

OKOKと話している
声を耳にしたり、

ダメダメと言ったりしている
会話が聞こえたりします。

これは脳機能的にみると
RAS(網様体賦活系)が

働いているからですが、
無意識領域の働き
になります。

潜在意識のメッセージと
捉えることもできますね。

昔からよく言われる

『虫の知らせ』

というのもこういう
ものかもしれません。

四国の八十八か所の
お遍路さんでは、

『同行二人』という
言葉があります。

これは、

たった一人で遍路をしていても、
空海(弘法大師さま)が常に
一緒にいらっしゃいますよ、

ということを伝えるものです。

潜在意識と言っても
よいですし、

ハイアーセルフと
呼んでる人もいますね。

無意識を意識に上げることは
自己の統合の道かとも思います。

生命活動やコンフォート・ゾーンを
維持して楽しませてくれている
内なる自分にありがとう、ですね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1. マルンガイレシピ

    マルンガイ蜂蜜バタートースト 油を分解するファイトケミカルの作用でさっぱり食べられます。

    マルンガイ蜂蜜バタートーストちょっと小腹が空いたので試作してみました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    もう動けません、必ず変わるエネルギーが切れてしまった時の対処法。
  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ体験談(15日目)疲れにくいのは体感中、劇的な変化はまだ来ません。
  3. 恋愛・結婚

    9割のあなたを1割のあなたで捉えてパートナーと理想的な関係を取り戻す方法
  4. カゴメの集いご感想

    この悩みは何十年も自分の中でひっかかってることで、人に言うことすらできませんでし…
  5. モチベーション

    潜在意識に追い込まれる前に五本指靴下を履け!あなたが変わるのに必要なモノは何です…
PAGE TOP