|― +(ぷらす)な生き方

どうして伝わらないのか?氣付きのあとは批判よりも楽しみにフォーカス、他人を変える前に自分が変わる

※この記事は2014年6月27日に書いたものです。

『社会毒』というものを
ご存知でしょうか。

現代の社会で日常的に使われていて、
人間にも地球環境にも悪影響を
与えている物質のことですね。

代表的なものを挙げると、

食品添加物、
遺伝子組み換え作物、

農薬、薬、砂糖
水道の中の塩素、

トランス脂肪酸、
などなど。

主体性をもって選択できるけど、
公に言われていることと実際が

あからさまに異なるので、
ワクチンなども入れても
良いかもしれませんね。

詳しくはこちらの本を
ご参照ください。

マンガが載っていて読みやすく、
情報量が豊富、ダイジェストとして
すぐにインプットできます。

わたし達が暮らしている
日本は残念ながら、

使われている食品添加物の
量が世界第1位であり、

遺伝子組み換え作物の
輸入量も第1位。

やはり、

常日ごろからできるだけ
社会毒を避けること。

デトックスを意識して
過ごすことが大切です。

そして、

このようなことを
知ったからには、

氣付いたからには

現状を改善したいと
思ってしまいます。

社会毒というのは
現在の社会システムや

生産の構造の中に
入ってしまっているので、

それを変えるには多くの人が
氣付いて、行動することが

必要になりますよね。

そのため、氣付いた人なら
周りの人に伝えたくなります。

例えば、、、、

友人とカフェに入って珈琲でも
飲むときに社会毒を知ってる人と、

知らない人とではこんな
やり取りがあるかもしれません。

コーヒーフレッシュを入れよう
とする何も知らないAさん

________________

それに対して、社会毒を
知っているBさんの

コーヒーフレッシュは
ミルクじゃなくて、
石油からできてるのよ!

トランス脂肪酸で水素が
添加されてるから油が

固まっちゃってコレステロールが
上がる原因になっちゃうじゃない。

っていうか、牛乳なんて、
カルシウムが豊富っていうけど、

マグネシウムの含有量ぜんぜんで
カルシウムが体内で有効活用
されないし、

リンもあるから脱灰しちゃって
逆に骨粗鬆症になるってーの。

それに、今は乳牛だって、
抗生物質やホルモン剤が

入った飼料(しかもGMO)、

(言いたいけど話が長く
 なるので言わない)

食べてて発がん性だって
気になるんだからッ!

そもそも、日本人は
根っからの乳糖不耐性ですッ!

________________

Aさん

ふーーーーん、

あっ、そう。

コーヒーフレッシュの
ふたを開けて珈琲に注ぐ。
________________

そして、Bさんは

どうして分かってくれないの!

と、ストレスを溜めて
しまうかもしれません。

よくある風景ですね(笑)

一度、知ってしまうと
あとには戻れないですし、

良かれと思ってという
氣持ちもあります。

伝えたいという想いは
大事だと思います。

それでも、なかなか
伝わらない人には
伝わりません。

それは、どうしてでしょう。

その理由はやはり、

『相手が主体性を
  持っていないから』

ではないでしょうか。

これは何事にも言える
ことですが、

情報を受け入れる準備が
できていなければ、耳から
筒抜けで頭に入りません。

(潜在意識は憶えますが情報を
 引っ張り出すことがありません)

何かを伝えようとするときは、
その人が主体性を持って、

自ら尋ねてくるような状態を
作ることが大切なんですね。

そのために、

できることって
何でしょうか?

その人が分かってくれないなら、
その人の周りから攻める?

それもアリかもしれません。

でも、その周りの人も反応
しないかもしれませんよね。

あなたと付き合いのある
友達の方から主体的に

『話が聞きたいッ!』、

という状態にさせるには、
どうすればいいのか。

間違いがなく、

確実なのは、、、

あなたが

『魅力的な人物になる』

ということです。

魅力的で、

笑顔が素敵で、

いつも楽しそうで

ワクワクしていて、

皆からも慕われている。

人は誰でもそんな
人に憧れますよね。

女性であれば、

メイクはどうやってるの?

化粧品どこつかってるの?

という話も出るでしょうし、

いつも何食べてるの~?

という質問が出てくる
かもしれません。

その時が伝える時。

一言で良いかもしれません。

コーヒーフレッシュって
使わない方が良いんだよ。

えっ、なんで??

あれこれ説明する
ジャストタイミング、

です。

社会毒に氣がつき、
排毒する方法も知っていて、

社会を変えようとするならば、
まずは、『魅力的な人になる』

ということが大切なのでは
ないでしょうか。

魅力的な人というのは

基本的に一緒にいると
楽しい人です。

そんな人から、

「楽しいからこっちおいでよ~」

と言われれば、

けっこうな人が来て
くれるかもしれません。

そして、

言わなくてもその人を見てる
だけでそっちに行きたくなる、

かもしれません。

確実に主体性をもって
行動することになります。

世の中を動かす、

社会を変える人、

というのは、

今までもそうだった
かもしれませんが、

これからは特に、

『自分の人生を
  楽しんでいる人』

になるはずです。

人に何かを伝えようとして、

伝わらない時、

耳を傾けてくれない時、

心を開いてくれない時、

わたし達は自問した
方が良いでしょう。

わたしはその人にとって
魅力的に映っているかどうか。

そして、

『今を楽しんでいるかどうか』

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― マルンガイの栄養素

    ギャバ(γ-アミノ酪酸)で疲れ知らず、落ち込まず、良く眠れて、リラックスできる

    マルンガイ健美葉の中にはギャバと呼ばれる成分が豊富に入っています。ギャ…

  2. モチベーション

    あなたの現実が3倍加速する秘密は線ではなくて点で観ること?

    線で考えすぎていませんか?僕らは因果の世界に生きています。だから、結果…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    ゴールの達成を阻むドリームキラーが出現するメカニズム

    ドリームキラーにやられていませんか?朝早くから夜遅くまでつまらない仕事…

  4.  |―宇宙ニュース

    思考の及ばないところに想いを馳せる。銀河の統合と二極性の時代の終焉。

    ※この記事は2014年6月4日に書いたものです。2012年を境に分離フ…

  5.  |― 考え方

    本を読めば読むほど世界は不自由になる?自由度を保つために意識すること。

    世界の自由度を保つ本の読み方、知っていますか?学校だったり、会社だった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛・結婚

    キラキラ女子になるよりもシンプルで効果的な魅力を引き出す方法。相手を認めることは…
  2.  |― 活発なホルモン

    幸福ホルモンセロトニンを分泌させるポイント、感情を素直に表現する人はセロトニンレ…
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    あなたの目標が達成されないシンプルすぎる理由とは?
  4. モチベーション

    モヤモヤした不安を今すぐ行動を起こす活力に変えるたった1つの方法
  5. 未分類

    11月6日(木)【第2回 カゴメの集い】集いの中でシェアすることで自分の奥にあ…
PAGE TOP