|― +(ぷらす)な生き方

潜在意識は否定表現を理解できない。目の前の問題を意識するよりも理想の状態をイメージして追い求める

※この記事は2014年6月20日に書いたものです。

潜在意識は否定表現を
理解できません。

image

先日の記事の内容と
重なる部分もあります。

こちらもご参考ください。

マザー・テレサに学ぶ理想の
社会へと進む道。ネガティブなものに
エネルギーを注がず、ゴールを意識する

わたし達の生命を保ち、
想いの現象化などの

働きをしている潜在意識は
否定表現を理解できません。

否定表現、というのは、

『〇〇じゃない』

というものです。

例えば、

赤色以外を

イメージしてください、

と言われれば、

真っ先に思い浮かぶのは
やっぱり赤色なんです。

そのあとで、意識的に
赤の反対は青だな、

紅白だから、白だな、

いや赤と黒というタイトルの
小説もあったな、じゃあ黒。

などと、変換して

赤以外の色をイメージします。

色で例えたので、
現象としては抽象的です。

もう少し、具体的な
例で見てみましょう。

〇〇じゃない、

というのは、

反 〇〇

無 〇〇

なども入りましょね。

最近の日本の状況で
考えると、

反原発、だったり、

反TPP、だったり、

無農薬、だったり、

無添加、だったり

するかもしれません。

『無』の方はまだマシですが、
それでも、ストレートに望む
状態を表現する方が良いでしょう。

『無農薬』よりも、

『自然栽培』とか、

『天然野菜』の方が
良いかもしれません。

それに対して、

『反』がついてしまうと
ちょっといただけません。

反原発は原発に対して
エネルギーを注いでいる
ことになりますし、

『反』がつくことでバリバリに、
相対するエネルギーになってしまいます。

具体的にみてみると、

多くの人が反原発を意識する。

⇒ 原発推進側はそれに対抗策を
  どんどん出してくる。

こうなると、最終的に力のある方に
必ず持って行かれてしまいます。

既得権益側、体制側と
言っても良いかもしれません。

もちろん、情報収集することや
知識を得ることは大事です。

その上で、本当に望む状態を
意識するのが必要だと思います。

エネルギー需給の話でいえば、

だれもが安心して、安全に、
ローコストで電氣を使える、

ということ。

今は電力会社を利用者が
選ぶことができないので、

事業の独占のように
なってしまっています。

そのため、ユーザーは
市場に巻き込まれるけど

メーカーは巻き込まれない
という構図が出来上がっています。

そのため、ユーザーがいくら
声を上げようがメーカーは
その声を無視することができます。

実質的な影響を与えることが
できないんですね。

原発に対して反対意見を持っている

人が多いのに現実にはその逆の方向に
進んでいるのはそういうことです。

原発の問題だけに注目していると
その裏にある大きい問題が
マスクされてしまいます。

それって、

メーカーにとっても
けっこう好都合だったり
するかもしれませんね。

1つの問題に反対するのではなくて、
本来の理想の在り方はどうなのか、

それを意識して追い求めることで、
現状を枠の外から見ることができます。

(スコトーマを外すということですね)

そうして、ようやく現状を変える
ことができるのかもしれません。

つまるところ、

目の前の問題を解決しちゃ
いけないってことです。

これは何も社会だけの話ではなく、
個人にとっても当てはまりますよね。

さてさて、

あなたのゴールは何ですか?

セミナーやカゴメの集いでは
基本的な潜在意識の性質や

効果的にアプローチする方法
などもお伝えしています。

●セミナー情報一覧ページ 
(HPへのリンクです)

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |―世界観・パラダイム

    どうして過去のトラウマが今の選択によって 解消されるのか?

    トラウマってあるの?ないの?どっちなの!?アドラー心理学を対話篇で解説…

  2. 恋愛・結婚

    夫や彼氏、女性が男性に話を 聞いて欲しい時に言ってはいけない言葉、男性は解決思考にハマりがち。

    旦那や彼氏、女性が男性に話を聞いて欲しい時に、言ってはいけない言葉があ…

  3.  |― 言葉の力

    言葉もまた神なり、言葉=光透波、漫画アマテラスの世界からひも解く、言葉と神(カミ)。

    あなたはどんな言葉を使っていますか。わたし達の生活に非常に大きな影響を…

  4.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)18日目、マルンガイを飲んでいる友人は3粒一緒に食べているそうです。

    マルンガイ(健美葉)のタブレット(錠剤)、推奨量は1日9回、2粒ずつの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 日本の歴史

    豊かさを思い出す。日本に在った縄文時代は遥に長く続き豊かな文明(文化)だった。そ…
  2.  |― メルマガ読者限定公開相談

    気になる現象は私の周波数が引き寄せてしまったモノ?潜在意識の働きを読み解く。
  3. 恋愛・結婚

    無意識を活用して初対面の人と仲良くなる方法、『共通点を見つける』のバージョンアッ…
  4.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)7日目、だいたい1週間~1ヶ月で水便がでるそうですが。
  5. 未分類

    成長することを許すには規格外を受け入れよう。