|― 言葉の力

あなたの『中心的な質問』は何ですか?いつも心の中で自問していることがあなたの人生の方針を決める。

※この記事は2014年9月9日に書いたものです。

あなたの

『中心的な質問』は、

何ですか?

中心的な質問というのを
聞いたことがありますか。

中心的な質問というのは、
常日頃から自分の心で自分に
問いかけている質問のことです。

この質問によって価値観が決まるので、
人生の生き方、楽しみ方が変わります。

例えば、常に勝ち負けに
優先順位を置いている人。

自分の意見が相手よりも正しいか、
正しくないかを非常に重要だと
考えたりしていませんか。

他の人よりも知らないことを
知っている、それで物事の優劣を
つけたり、

普通の人はできないことができる、
それがスゴイと思っている。

勝ち負けにこだわっている、
ということになります。

他にも良くある例が、

『損か得か?』

物事を選択するときに、
これを選ぶと損するな~、

こっちにすると得するな~、
という思考の人。

これも非常に多いケースです。

損か、得か、という中心的な質問は
金銭的なメリットデメリットで
判断しているケースが多い。

根源的にはお金に対する不安、
というものが付きまとっています。

また、そう思っていながらも、

実は、

得するから勝った!

損したから負けたッ、
悔しい~!

みたいになっていることもあります。
これはちょっと複雑ですよね。

人間の考え、マインドというのは
面白いもので常日頃から自分自身で

問いかけている『質問』によって
どのような人生を送るか変わります。

人間の人生を送る上での最終的な
目的というのは結局のところ、
幸福に生きるということだと思います。

もし、できるのであれば、
幸福で在るための

『中心的な質問』

= 

『いつも心の中で自問していること』

の方が良いですよね。

スーパーでお野菜を選ぶとき、

レストランで食べるメニューを選ぶとき、

服を買うお店を選ぶとき、

行くセミナーを選ぶとき、

子どもが行く学校を選ぶとき、

あなたの中ではどんな質問が
繰り返されているでしょうか。

思考というのは

『勝手な思い込み』

の産物です。

例えば、

年収が高ければ勝ち、
年収が低ければ負け、

というのは、

勝手な思い込みですよね。

それは、別に事実でも
何でもありません。

彼氏がいるから勝ち、
いないから負け、

なんてこともありませんし、

ましてや結婚に縛られる
必要もないでしょう。

この世界が自分の認識によって
出来上がっている世界である以上、

自分が幸せで在ること以上に
重要なことはありません。

もちろん、

家族を含めた自分の周りの
人の幸せもありますが、

まずは自分です。

一度、あなたの中心的な
質問をチェックしてみるのも
良いと思います。

そして、2012年以降はさらに
アップデートされた世界に
なっているので、

その質問も超えた感覚を
大事にすることが大切です。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |―世界観・パラダイム

    あなたがかけてる色眼鏡に氣づくには?

    世界はあなたが認識するからこそ存在するオデコのメガネででこでこデコリン…

  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)3日目、確かにお通じが良い気がします。

    マルンガイ(健美葉タブレット)3日目です。今朝もお通じがありました。ま…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    掘り下げしても動かないと意味がない。

    行動していますか?スピリチュアルな知識があったり量子力学も踏まえた意識…

  4. ナチュラル・ハイジーン

    永久にスリムになる 自然の法則に基づくフィット・フォー・ライフ

    自然の法則に基づくフィット・フォー・ライフフィット・フォー・ライフはロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ◆自由自在な個人事業

    コミュニティに参加すると成果が上がる人
  2.  |― スマートな免疫力

    免疫力バリバリの元気な腸になる、食事の3つのポイント パートⅠ
  3. 未分類

    圧倒的なワタシに目覚めて自由自在に生きるランチ会
  4. カゴメの集いご感想

    【ご感想】セミナーや講習会は難しそう堅苦しいのは苦手という方には参加しやすいと思…
  5.  |― スマートな免疫力

    免疫力を高める1番身近な全身運動とは?
PAGE TOP