|― 自己効力(セルフエフィカシー)

挑戦するあなたへ、失敗するかもしれない恐怖に打ち勝つのではなく、失敗がないことに氣付く。

何かを始めるときに、
不安を感じることが
ありませんか?

新しく何かを始めようとするとき、
それが大きければ大きい程、

失敗したらどうしよう、と
不安になることがあります。

やってみようかどうか悩んで、
コトを始められる時と、

思いとどまって新しいコトを
始めるのを踏みとどまる時
というのがあります。

今まで体験していないことを
始めるのは心配がつきまといます。

例えば、

会社を辞めて独立するとき、

お客さんが来てくれるだろうか、

品物を買ってくれたり、

サービスを受けてくれるだろうか、

満足してもらえるだろうか、

この仕事で食べていく
ことができるだろうか、

などなど、

不安になることもあります。

その不安というのは、
失敗してしまうのではないか、

という恐怖から来ている
ことがあります。

この世界は前提条件がエネルギー
として回っているので、

失敗したらどうしよう、と
心配していると、やっぱり

自分が失敗だ~ッと感じる
現象を映し出すことになります。

前提条件に関してはこちらの
記事もご参照ください。

●前提条件を意識して生きる、自分の思いが現象を
引き起こすメカニズムは前提が大事。その想いの前提は?

前提条件が働いていることを考えると、
失敗しないためにできることをいくら
考えても失敗するかもしれません。

それでは、どうしたら
失敗しないかというと、

失敗という考え自体を無く
してしまうのが一番です。

具体的な例を挙げれば、
会社や事業であれば、

いかに売り上げを上げるか、
いかにお客様を満足させるか、

などに意識を向ける
ことが良いと思います。

それでも、

失敗するのが怖いと感じて
しまうことはあります。

そのような時は、考え方を
グンと拡大して自分の人生を

上から眺めるような感覚で
観るのが良いと思います。

失敗が怖いという感覚の時は
事業の利益が立つかどうか、など
目先のことに意識が集中しがちです。

そうではなくて、もっと上から、
俯瞰して、長いスパンで
物事を観ていくのが良いかもしれません。

例えば、事業を起こすとしたら、
自分がやりたいことをやるということ、
なので、

長い人生の内にやりたいことを
本氣で実行しようとしたと思えば、

それだけで成功とも考えられます。

そして、

結果にこだわらずに臨めますよね。

この結果にこだわらない、
というのがとても大切です。

結果というのはどうしても
客観的な評価になってしまうので、

自分の感覚からは離れて
しまうことがあります。

地球の振動数(シューマン共振)が
上昇して想いの現象化がことさらに
加速しているこの時代には、

ロスがない状態が望ましいので、
自分の感覚がとても重要です。

結果というのは一般的にある程度の
スパンを経た物事の評価になるので、

その瞬間瞬間を生きるということからは
少し離れてしまいます
よね。

それよりもその行為自体を
やっていて楽しいかどうか、

仕事なら仕事、プライベートなら
プライベートで想像してみて、

純粋にいいなぁ~、

それやりたい、

という感覚のものを
やることが良いでしょう。

不安や恐怖を抱えているときの多くは
今ではなく、未来に生きています。

今現在に、問題は何もないのに、
先のことを考えて自分で勝手に
失敗に恐怖して不安になる。

そんな時はやはり、過去でも、
未来でもなく、今に立ち戻る
ことが大切です。

わたし達の世界は一人一人の
認識の中にしかありません。

心配をするとその心配事が
起こってしまいます。

そんなときは体の感覚を頼りに
して今に立ち戻りましょう。


今を生きる、

意識していきたいと思います。

またエゴがあると、
頭でやろうと思っても、

実際にはなかなか行動に
移せなかったりします。

なので、

体の細胞から整えて
いくことも大切ですね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― アファメーション

    言霊(言葉に宿る魂)とそのエネルギー、『気』と『氣』の違いとGHQによって変えられた『わたし』

    人間の持つ最大の力は『言葉』です。特に日本では、昔から言葉に魂が宿ると…

  2. セミナー感想(個別)

    迷ったら潜在意識に質問すればいいということを思い出し淡々と過ごしました。

    2015年9月12日に開催した豊かさマインドインストールセミナーのご感…

  3. マルンガイの栽培

    奇跡の植物マルンガイひと夏で一氣に成長、170cmをすでに超えそう。不思議で神秘的な植物です。

    今年の夏から奇跡の植物と呼ばれるマルンガイを育て始めました。マルンガイ…

  4. セミナー解説

    朝は金、昼は銀、夜は銅の食べ物はなんだ? ダイエットに若返りに超重要です。

    ヨーロッパの諺(ことわざ)に『朝の果物は金、昼は銀、夜は銅』という諺が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛・結婚

    夫や彼氏、女性が男性に話を 聞いて欲しい時に言ってはいけない言葉、男性は解決思考…
  2. マルンガイの栽培

    奇跡の植物マルンガイひと夏で一氣に成長、170cmをすでに超えそう。不思議で神秘…
  3. セミナー感想(個別)

    ソマチットデータ書き換えセミナー、仕事を休んでの参加だったのですが、 参加してみ…
  4.  |―世界観・パラダイム

    成功は「0と1の間」に挟まっている?
  5.  |―世界観・パラダイム

    あなたがかけてる色眼鏡に氣づくには?
PAGE TOP