|― 水

継続できない三日坊主を克服するもっとも根本的な方法は?科学的な根拠「水は3日間しか記憶できない」

※この記事は2014年10月5日に
 書いたものを編集したものです。

物事を継続する秘訣
ご存知ですか?

昔からのことわざに

『三日坊主』

というのがあります。

これは、物事を継続して
行えないことを意味した
ことわざですよね。

ダイエットをしても
『三日坊主』で
終わってしまった、

資格試験の勉強を始めた
けど三日坊主だった、

などなど、

物事を始めてもすぐ止めて
しまうということです。

このことわざが出来たのは、
まさにお坊さんの出家が

長続きしなかったことに
由来しているそうです。

・故事ことわざ辞典から引用

僧の修業というものは、早朝からお勤めが始まり、
食事も粗食で規則正しい生活を強いられる。

出家しても、中途半端な気持ちでは修業の
厳しさを乗り越えられず、三日経ったら還俗
(出家した人が再び俗人に戻ること)
してしまう人がいることから出来た言葉。

⇒ 故事ことわざ辞典 三日坊主

昔のことわざ、昔の人が
言った言葉はまさにその通り、
と思われることが多いです。

そして、

中には科学的な根拠が
あるものもありますよね。

例えば、

『ツバメが低く
 飛ぶと雨が降る』

というものは

低気圧になると湿度が高くなり、
ツバメの餌となる虫は空気中の

水分が羽根について
高く飛べなくなります。

そのため、ツバメもその虫を追って
低いところを飛ぶようになります。

ツバメが低く飛んだからといって
必ず雨降るわけではないと思いますが、
科学的な根拠もありますよね。

そして三日坊主に話を戻しますが、
これにも科学的な根拠があるように
考えられます。

それが、冒頭で紹介したこと、

水は放置していると3日間した
エネルギーを記憶できない

というものです。

もう少し具体的に言いますと、

放置するというのは、
振動を与えない、

ということです。

水は振動をしなければ、
3日間で腐り始めます。

これは一度記憶した
エネルギーを忘れる
からに他なりません。

なので、例えば、

山の湧水などを週末に
ポリタンクに溜めて
1週間使う時は、

3日経つ前に水を入れてある
タンクを揺らすと良いです。

山の湧水のエネルギーを
記憶し続けておくためですね。

わたし達の記憶というのも
最近は脳だけでなく、

細胞レベルでソマチットが
記憶しているということが
分かってきました。

そして、それには水が
媒体となっているようです。

水はすべての

『フラクタルメモリ』

なんですね。

フラクタルというのは、
部分と全体が相似形である、

ということです。

わたし達の体の
およそ70%が水です。

そして、

地球の約7割もまた海です。

地球に暮らす生きとし生ける
生命は地球の水を共有している
ということ。

つまり、

わたし達の中の水の情報
(エネルギー)が書き換われば、

地球にたゆたう水の情報も
書き換わる
ということです。

少し話が大きくなりました、
三日坊主に話を戻しますね。

わたし達の体内で根本的に
情報の媒体となっている水は

振動(刺激)がなければ、
3日間でその情報を忘れます。

つまり、

行動を起こすきっかけとなった
情報(刺激)が3日以上更新
されなければ、

その行動をやろうと
しなくなるということです。

ということは、

三日坊主を克服して物事を
長く続ける方法は簡単です。

行動を起こすきっかけとなった
刺激(情報)を受けてから

3日経つ前に

常々更新していけば
良いということですね。

これで3日坊主とも
おさらばできます。

また、水自体にテラヘルツの
エネルギーを転写することでも

水が長期間エネルギーを
記憶しておけるようになります。

飲む水、調理に使う水を
変えることでも体質や習慣が
変わりますね。

おすすめの浄水器は、
ガイアの水135です。

詳しくはこちらから。

ガイアの水の浄水器を通った
水はテラヘルツのエネルギーを
帯びた水になります。

これは、

簡単に言えば、

水が腐らなくなります。

そして、

さらに面白いのは、

発酵を促す水になる
ということです。

例えば、

果物をつけておけば
短期間で酵素ジュースが
作れますし、

牛乳や豆乳とガイアの水を
少し混ぜるとヨーグルトが
出来たりします。

また、

何でも、漬けておくと
化学物質を中和、除去
してくれる働きもあり、

食材が美味しくなります。

テラヘルツというのは、
1秒間に1兆回振動
しているので

常に水の分子は
動きっぱなしなんですね。

だからエネルギーも
消えなくて忘れられないって
ことなんです。

お水は体の70%、

そして地球の70%です。

大事ですよね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. セミナー感想(個別)

    損したのになぜかものすごく得した気分になって逆にものすごく嬉しくなってしまいました。

    9月12日に開催した豊かさマインドインストールセミナーのご感想をいただ…

  2. セミナー解説

    『20歳若返る・1日1食生活』で空腹が我慢できずストレスを溜めてしまうあなたへ

    南雲先生の『20歳若返る1日1食生活』、かなりのベストセラーになってい…

  3.  |―世界観・パラダイム

    どうして過去のトラウマが今の選択によって 解消されるのか?

    トラウマってあるの?ないの?どっちなの!?アドラー心理学を対話篇で解説…

  4.  |― 健康ニュース

    血液を見れば全てが分かる。赤血球や白血球、ソマチットの動きを見てきました。

    血液を見れば全てが分かる。昨日、自分の血液を顕微鏡で見てもらって赤血球…

  5.  |― スマートな免疫力

    花粉症になってしまうと一生続く??

    【花粉症】電車の中にマスクの人が目立ってきました。これはPM2.5対策…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 飲み始める

    マルンガイ体験談(15日目)疲れにくいのは体感中、劇的な変化はまだ来ません。
  2. カゴメの集いご感想

    鏡のワークであっさりブロックを外せてビックリでした。
  3.  |― 電磁波

    冬にも注意しておきたい電磁波製品、電気毛布やカーペットを使うときに氣をつけること…
  4.  |― 日本の歴史

    豊かさを思い出す。日本に在った縄文時代は遥に長く続き豊かな文明(文化)だった。そ…
  5.  |― 考え方

    『きみがよ』=『氣』・『実』が『世』。情報宇宙と物理宇宙の重なりによって開かれる…
PAGE TOP