|― +(ぷらす)な生き方

心配性の人を簡単に見分ける方法、自分自身でもチェックして今すぐ心配性を止めることができる。

※この記事は2014年11月23日に書いたものです。

心配性の人を簡単に見分ける
方法を知っていますか。

自分が心配性だという方も
かなりたくさんいますが、

他の人を見ていてもその人が
心配性かどうか分かります。

その簡単見分け方とは、

普段の目線です。

めちゃくちゃ
シンプルなことですが、

いつもの目線が
上向きか下向きか、

これだけです。

心配性の人は言わずもがな、
下向きになっていることが多い。

NLP(神経言語プログラミング)
などで詳しく解説されますが、

目の向きというのは脳の
情報処理に関わってきます。

どういった情報にアクセス
しているかというのが
目に如実に現れるのです。

一般的な話ですが、

目が上を向いている時は
プラスなイメージをしている時、

逆に、

目が下を向いている時は
マイナスのイメージをしている時、

です。

そして、

心配というのは未来のコトを
考えているようでも、

実のところ過去の情報に
アクセスしていることも多いです。

未来の情報、過去の情報は
あくまでも一般的な話ですが

目線でいえば、

左が過去、右が未来です。

目線が左下を向いている
ときは特に要注意ですね。

あの時、〇〇してしまったから
次に会う時が心配だ~、、、、

ガスの元栓を閉め忘れてないかな、、、

家の鍵をかけ忘れてないかな、、、

初めて何かをやるときにしても、
過去の体験を基にして考えて
しまう時というのがあります。

例えば、結婚式のスピーチが
上手くできるか心配だったとして、

自分の番が回ってくるとき、
ドンドン緊張感が高くなってきます。

もし、

自分がそんな状況
だったとしたら、

どのような姿勢で
待っているでしょうか。

上手くいくかどうか心配な時は
恐らくうつむきがちな姿勢を
とっているのではないでしょうか。

このような時も、

過去の体験、人前に立って、
上手くしゃべれなかった体験に

知らず知らずのうちにアクセス
していることがあります。

そうすると、

当たり前のことですが
失敗するイメージが強くなり、

ますます不安に
なってしまいます。

では、どうすればいいのか。

はい、簡単です。

目線を上に向ければ良い、

それだけです。

目線を上に向けると
頭の中で新しいイメージを
描くことになります。

そうすると過去の情報に
囚われず自由自在に

イメージできるので成功
している様子を描けます。

話を戻しますと、

心配している時は、
目線が下向きになります。

心配性の人は目線が
下向きがちな人、

ということです。

もし、自分のことを、

わたし心配性だな~、と
思う人は自分の目線の向きを
チェックする癖をつけましょう。

そして、

下向きになっている時は、
意識して上向きにする。

これだけで心配の多くが
なくなってしまいます。

こちらの記事も人氣です。
合わせて読んでみてください。

●心配性の人に捧げる。不要な心配ごとを引き寄せる
のを止め毎日を楽しく過ごすための超簡単な2つの方法

現実から心配がなくなる
ようになるのではなく、

心配しなくなるから
現実が変わる、

のですね。

あくまでも主体は
こちらにありますよね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― 次元の解釈

    次元の捉え方、次元が上昇する毎に自由になるものが増える。

    2次元から5次元までの変化はなんだと思いますか?僕らが肉体を持って生活…

  2.  |―コミュニケーション

    ストレスを感じる過去の相手を忘れ去り理想の相手と巡り合ってしまう超具体的な初めの一歩

    過去の相手を忘却の彼方に今回も「出会い」についてメルマガ読者さんにいた…

  3.  |― 考え方

    結果を出すためのベクトル。 行動するときは世界に、受け取った後は自分に意識を向ける。

    思うように結果が着いてこないコトありませんか?こんなにやっているのにど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 健康ニュース

    毎日30回も腹筋しなくても、1日30秒以内の運動で腹を凹ませる。
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    願いごとが叶わないと嘆く前にやること。アラジンとランプの魔人の話に想う願いの叶え…
  3. ソマチット

    ソマチットにはカルマのデータも記憶されている。カルマとは特定の人や集団における『…
  4.  |―マルンガイ使用方法

    【マイナスイオンのかたまり】マルンガイ豆腐湿布 フル充電のソマチットと天然の抗炎…
  5. ◆自然の体が最高

    予備加温で得られる“いいこと”4つ ヒートショックプロテインを高めよう
PAGE TOP