|― +(ぷらす)な生き方

感謝の在り方、潜在意識レベルでは常に誰もが感謝をしている。最大限の感謝を表現する方法は?

ありがとうございます。

感謝が大事とセミナー
でも言われるし、

本にもよく書いてあるし、

わたし、日ごろの感謝が
足りないかもしれないなぁ、

よし、

ありがとうございます、を
きちんと言うようにしよう、

として心がけるのも
良いことだと思います。

でも、実は

感謝の本質的なところから
離れていっている
かもしれません。

誰もが経験したことが
あると思いますが、

真の感謝というのは内側
から溢れてくるものです。

もちろん、仕事でも
プライベートでも

人間としてのお付き合いを
円滑に進めるうえでの
潤滑油として、

ありがとうございます、
という言葉は機能しますので
それはそれで大事です。

ですが、

感謝しようとしてするのは
少し違いますよね。

感謝ということについて
ほとんどの人が
氣付いていませんが、

潜在意識のレベルでは誰もが
常に感謝をしている状態です。

これは、『愛』という
モノとよく似ています。

潜在意識、無意識の
レベルではみんながみんな、
常に感謝している。

これが前提にあります。

つまり、

感謝ができていない、

感謝を忘れている、

と感じたときは、

本来の自分と大きな
ズレができている瞬間
いうことが考えられます。

本来の自分というと、
抽象的で分かりにくいので

素直な自分といっても
良いと思います。

自分がやりたいことを
自分自身でやりたいと

認めているかどうか、

自分が欲しいモノを、
自分自身で欲しいと

認めているかどうか、

そして、

やりたくないことを
やりたくないと、

認めているかどうか。

素直さが大切ですよね。

それが、本来の自分と
言っても良いと思います。

ここからが大事ですが、

感謝はすでにしているモノ
なのであえてしようとする
モノではないかもしれません。

感謝の氣持ちが内側から
溢れてくる状況というのを
イメージしてみましょう。

どんな時でしょうか。

、、、

それは、

自分がイメージした
ビジョンが現実化した時、

感動に打ち震える
体験をした時、

抜き差しならない状況で
針の穴を通すような
現象が起きたとき、

日常の何氣ない瞬間に
温もりに触れたとき、

でしょうか。

自分が意図しないところから
ギフトのように訪れる時も
もちろんありますが、

最大限の感謝が溢れてくる時
というのは自分が意図して
行ったことが、

自分が望む以上の結果を
携えて現象化した時、

ではないでしょうか。

自分の放った意図、

世界からのギフト
としてのサプライズ。

これが組み合わさった
瞬間ではないでしょうか。

つまり、

感謝の氣持ちを大事にしたい
のならば自分に素直に生きる、

というのは大事であり、

さらに、

最大限の感謝を
表現したいなら、

毎日を楽しむってことが
大切だと思います。

やりたいことをやる、

というのはその根元に
あるかもしれませんね。

いつも読んでいただいて
どうもありがとうございます。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. ◆自由自在な個人事業

    コミュニティに参加すると成果が上がる人

    11月になりましたね。2015年もあと一ヶ月になりました。速いです。1…

  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    『より良く生きる』のではなく『より多く生きる』。人生を楽しむ絶対的秘訣。

    たくさん生きていますか?大事なことは生きるコトではなくよく生きるコト。…

  3.  |― 考え方

    結果を出すためのベクトル。 行動するときは世界に、受け取った後は自分に意識を向ける。

    思うように結果が着いてこないコトありませんか?こんなにやっているのにど…

  4. モチベーション

    高いモチベーションを生み出し続けるには?ギャップから生み出されるエネルギーを利用する。

    高いモチベーションを生み出し続けるにはどうしたら良いと思いますか?高い…

  5.  |― 夏バテ

    【知られざる夏バテの原因】夏バテは『水』と『塩』と『電気』が足りない!?栄養よりも重要な3大要素

    夏らしく暑い日が続いています。30度を超える毎日なので中には『夏バテ』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 水

    水を生命が活性化する水に変える浄水器、テラヘルツの振動を帯びた水でデトックス
  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)体験23日目、マルンガイの味にも慣れてきました
  3. カゴメの集いご感想

    「参加しよう」と決めるとタイミングよく会社で休みが取れ、今回に至りました。
  4. マルンガイの栽培

    マルンガイは室内で越冬させよう、15度以下で葉を散らし、5度以下で根っこも活動を…
  5.  |― スマートな免疫力

    お口の中から湧いてくる免疫力アップの優れもの
PAGE TOP