|― 潜在意識とは?

全ての現象は想いから始まる。潜在意識の隠れた想いは顕在意識の前提の中に息づいている。

全ての現象は自らの
想いから始まります。

この世界はすべて、

自分の意識の投影として
存在しているので、

起こる現象もすべて
自分の放ったエネルギーが

自分に還ってきた
結果になります。

自分の想い、

お金持ちになりたい、

最愛のパートナーが欲しい、

好きなことだけ
して暮らしたい、

全てが自分の意識の
投影としたら、

上のような想いを
持っていれば、

現象化するはずじゃないの、

と思うかもしれません。

しかし、

そうは問屋が卸しません。

なぜなら、

わたし達の想いを司っている
『意識』には2種類あって、

日常的に頭で考えている
表側の意識よりも

頭で考えていない
裏側の意識の方が

影響力が強いからです。

通常の意識、

表側の意識が
顕在意識、

頭で考えていない方、

裏側の意識が
潜在意識です。

そして、

この世界で自分の眼に映る
現象を創り出しているのは、

『潜在意識』の方なんですね。

潜在意識は顕在意識の
前提となっている想い
忠実に再現してくれます。

そのため、

お金持ちになりたい、

と普通の意識である
顕在意識で思っていれば、

『お金がない』という

前提のエネルギーを
敏感にキャッチして

お金がない状態を
再現してくれます。

まず、

想いがあって、

そこから

エネルギーが回り、
現象として表現されます。

何が言いたいかというと、

自分が誰かや何かによって
味わわされているネガティブな

感情だったり体験すらも

本当のところは
潜在意識の自分が

顕在意識の自分に
見せているんですね。

他人に責められたり、
怒られたりと、

嫌な経験をしたとしたら、

もしかしたら、

責められたい、
怒られたい、

という

潜在意識の欲求が
あるのかもしれません。

自分で自分を
傷つけるハズが、、、

と思っていても

状況は変わりません。

一旦、それを認めて、

どうして、自分は
責められたいのか、

怒られたいのか、

そうすることで、
得られるメリットは

何なのか、を

掘り下げて考えていくと、
ふと潜在意識の想いに

氣付くことがあります。

そして、

その想いに氣付いてしまうと
ネガティブで心を動かされる

現象というのは消えて
なくなる
ことが多いです。

本当に面白いモノで。

その掘り下げをしていくコツは、

どんなに辛い体験でも

・自分がやりたくてやってる。

・趣味でやっている。

・楽しんでやっている。

ということを前提にして
意識を向けていくことです。

え~、

そんなバカな、

ということがよくあります。

全ての現象は潜在意識から
顕在意識に送られるギフト
だったりします。

今を楽しんでいきたいですね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |―コミュニケーション

    あなたが幸福の階段を一氣に駆け上る、理想のメンターと出会う3つのステップ

    あなたを理想の人生へと導くメンターに出会うには?今回も「出会い」に関し…

  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    2012年からの流れをよんで2016年を知る。

    時代の変化に氣づいていますか?2016年、新年になったということで昨日…

  3. 放射能

    あびた、311後の福島をテーマにしたアニメーション。水墨画のような表現と『トンボ』が氣になる

    『真実を探すブログ』さんで放射能に汚染された環境にある子どもを描いたア…

  4. モチベーション

    サンコンさんに会いました。マンネリから脱却して新しい世界を感じよう。

    マンネリ解消のために好奇心のアクセルを踏もうサンコンさんに会いまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ◆自然の体が最高

    お風呂で水温計を使って2日後に免疫力をググーンと上げる方法 
  2.  |― 自然治癒

    記憶を司っているのは脳だけではない、細胞の中に蓄積される記憶はなくならない。思い…
  3.  |―世界観・パラダイム

    使命を果たす必要はない。すでに達成されていることが前提でこの世界を楽しもう。
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    この世界がパーフェクトなわけ。部分ではなくて全体最適を意識する。
  5. ◆ブログ(雑記)

    マイルを貯める方法クリックアンケート
PAGE TOP