|― 潜在意識とは?

潜在意識へ逆側からアプローチして行動や習慣、思いグセを変える。潜在意識のデータを書き換える。

※この記事は2015年2月9日に書いたものです。

潜在意識へ逆側から
アプローチする方法、

知っていますか?

わたし達人間の行動や
習慣を司っているのは

普通に頭で考えている
顕在意識
ではなく、

意識の届いていない、
潜在意識
だったりします。

そのため、

やろうと思ってもできない

ことや、

やりたいけど苦手、

といったことが
出てきます。

顕在意識では
やる、と思ってる。

しかし、

潜在意識では、
やりたくない、

というか、

準備ができていない、

そのような設定を
していない、

ということです。

例えば、

人前に立って話すことを
イメージしてみてください。

わたし達人間は

見てほしい、
承認してほしい、

という欲求は根本的な
ところでありますので、

多くの人は、

心の底の部分では

人前で話すのが
好きなハズです。

でも、

緊張しちゃって
うまく話せない、

汗をかく、

心臓がドキドキ、
バクバクしてしまう、

言おうと思って考えて
いたことがぶっ飛ぶ、

ということがあります。

だから、

苦手、やりたくない、

という感情が出て
きたりします。

そして、

普通の意識、
顕在意識の方でも

やりたくない、と
思い込んでしまう。

それでも、

人前で話をする
機会があって話を
しなければいけない。

うまくやりたい、

自分の氣持ちを伝えて
聞いている人達に
分かってほしい、

じゃあ、

どうすればいいのか。

この場合、

顕在意識ではやりたい、
となっているけど、

潜在意識の方のデータ
人前に立って話すことで、

緊張する、汗をかく、
上手く話せない、

というデータが入っている。

そういう設定に
なっている、

ということです。

これを変化させるには、

潜在意識に入っていて
そういう反応をしてしまう

データを書き換えれば
良いんです。

データを書き換えることで
設定は変わります。

これは、

行動や習慣だけではなく、
肉体的な病氣や体型などにも
当てはまります。

それは、さておき。

話を戻して、

人前でうまく話せない、

という状態を作る
データが潜在意識に
入っている、

そのデータを
書き換える方法。

このアプローチは大きく
分けて2つあります。

それが、

潜在意識のデータの
原因となっている
想いに氣付く、

こと。

これは情報的なアプローチで
根元からのアプローチです。

もう1つが、

これから説明していく、
逆側からのアプローチです。

それは、

思い切って、

『動きを変える』

ことです。

例に挙げた人前で
話すことに関して、

人前で話すのが苦手なら、

人前で話すのが上手い人の
マネをするのが有効です。

人前で上手に話す人の
体の動きをコピーする、

ということですね。

これが、

逆側からのアプローチ、

物質から想いへの
アプローチ、

表層から根本への
アプローチ、

ということです。

テレビのアナウンサーや
タレント、司会の人の

動きをよく観察して
マネをするのもOKです。

これをやると、
マネをしているので
当たり前ですが

いつもの自分とは違う
動きをすることになります。

ということは、

潜在意識のデータは
書き換わる、

ということです。

マネをしてデータを
コピーしていくには、

細部情報が
大事になります。

立ち方、

しゃべり方、

だけではなく、

立ち方なら、

足の位置、角度、
胸の開き具合、

背筋の伸び具合、
顔の向き、

など、

喋り方なら、

声の抑揚、言葉の種類、
息継ぎ、イントネーション、
言葉を続けるタイミング、

などもそうですね。

これをやっていくことで、
『体の動き』という

想いから繋がる結果物
変えることになります。

そして、

それは人前で話して、
その話を聞く人にも
つながるので、

それはスピーチなり何かの
発表の結果も変わります。

潜在意識のデータ

    ↑

   体の動き

    ↓

スピーチや発表の結果

結局は自分の意識が
モノゴトの中心になります。

自分の意識をどこに
向けるのかが

とても大切なんですね。

何かを変えたいと
思ったら、

自分の手の届く何か、
変えられる何か、から

アプローチしていくのが
良いですね。

世界を変えよう
としても

変わらなくて、

自分が変われば
勝手に変わる。

どうしてか、

それは、

みんな1つだから。

僕も色々と活動
していますが、

それはこのことを
実感してほしい
だけだったりします。

本当にワクワクする
世界ですね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

   

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)9日目、良いお通じが続いています。湿疹、水便はまだかな

    マルンガイ(健美葉)9日目、良いお通じが続いています。湿疹と水便はまだ…

  2. モチベーション

    追い求めるのは「幸せ」ではなくてリアルな○○感

    幸せって曖昧じゃないですか?幸せになろう幸せになろうとしていても、前提…

  3. 未分類

    5月11日 アクセスバーズ・プラクティショナー 倉敷クラスのご案内

    5月11日(月)に倉敷でアクセスバーズのクラスを開催することになりまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マルンガイレシピ

    マルンガイ月見うどん うま味から見る日本人の感性 うまみ成分グルタミン酸たっぷり…
  2. セッションご感想

    今まで氣付かなかった自分が見えてきたような氣がします。新しい私に出会えたようで益…
  3.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)12日目、口内炎の治りが早い気がします。
  4.  |― 考え方

    この世界の構成要素を知る長い旅、物理科学の発展によって解き明かされてきたこの世の…
  5. イベント・企画

    電子書籍無料キャンペーン開催中。12月18日17時まで4タイトルが無料ダウンロー…
PAGE TOP