セッションご感想

潜在意識の勘違いに鮮明に気づくことが出来ました。早速よい方向性にむけての出来事がおきています。

潜在意識の認識が
顕在意識と違うのに
氣付いていますか?

コーチングセッションの
ご感想をいただきましたので、
紹介させていただきます。

コーチングセッションご感想

M.Kさま 女性 40代 茨城県

■セッション終了後どのような結果が得られましたか。

早速よい方向性にむけての
出来事がおきています。

■もし勧めるとしたら、どのような人に勧めたいですか…

私に関わっているかたみんなです。

■何かメッセージがあれば自由にお書きください。

片岡さんの導きで自分の潜在意識の
勘違いに鮮明に気づくことが出来ました。

問の順序がいいといいますか、簡潔に
解決していくテンポを感じました。

ありがとうございましたm(__)m

『潜在意識の勘違い』、

これはわたし達が

思考している顕在意識と
潜在意識の間で認識の

誤差が生まれている
ということです。

あくまでも一般的な
例ですが、

例えば、

DV(家庭内暴力)を
受ける女性がDVをふるう
男性と別れても、

また同じような状況に
陥ってしまうことが
あります。

この世界はすべて、
自分の意識が
創りだしているので、

どんなに辛い現象だとしても
それは心の深い部分では、

自分が望んで創りだして
いることになります。

なので、

DVという状況だとしても
それは何かしらの必要性が
あるのと考えられます。

アメリカのある研究では、
DVを受けた経験がある人、

またDVを行った
経験がある人は、

それ以外の人に比べて

幼少期に親から暴力や
虐待を受けた割合が
優位に高かったそうです。

幼少期というのは、
潜在意識と自我意識の
境がまだあまりないので、

体験したことは潜在意識に
よく記憶されます。

そのため、

そのころにショックを
受けたことやとても
辛かったことなどは

心理的トラウマとして
後に影響を与えることが
往々にしてあります。

これは、

可能性の話ですが、
子どもの頃に、

あまり両親からかまって
もらえずに寂しい思い
ばかりしていて、

かまってもらえる時は
怒られたり暴力を

振るわれる時だけ
だったとしたら、

どうでしょう。

寂しい、

愛されていない、

と感じて、

かまって欲しい、
と思えば、

無意識に暴力を受ける
ことを求めるように
なるかもしれませんよね。

潜在意識には、

良い悪い、

善悪はありません。

純粋に、

シンプルに

そうする、

というだけのこと。

しかし、

顕在意識ではもちろん、
暴力を受けることは
辛いでしょう。

このような状況は

顕在意識と潜在意識の
間で『認識の差』
あると考えられます。

こちらの記事も関連しているので
読んでみてください。

●新時代の『悟り』は〇と●の『差取り』、悟りは
 得るものではなくチューニングして合わせるもの。

これを解消するのは
簡単で、

それに氣付けば良い、
だけだったりします。

それでも、

なかなか自分では
氣付けないことが
あります。

そのため、

他者の視点を借りる
というのが氣付きに

とても有効だったり
するんですね。

わたしの
コーチングセッションでは、

声のトーンや表情、
言葉の淀みなど、

無意識の表現を注意して
観察しています。

無意識にやっていることを
意識に上げることで
氣付きと変化は加速されます。

コーチングセッションについては
こちらの記事からご確認ください。

●コーチングセッションについて

潜在意識には、

良い悪いも善悪もない。

シンプルに働いていることは
憶えておきたいですね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. モチベーション

    話すことは離すこと?悩みを人に話すと自動的に知らない間に問題解決されちゃう理由

    人に悩みを話したり、相談したりしてますか?こないだAmazonで電子書…

  2.  |― 飲み始める

    メモ 5月29日水便

    メモ5月29日に水便あり。新月頭痛、喘息。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |―情報発信

    あなたの世界をより素晴らしくヴァージョンアップさせる本能レベルのある秘訣。
  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)22日目、マルンガイ風呂は湯冷めしにくいのを実感、最近毎日入…
  3. ◆自然の恵み

    日本は超エネルギー(氣)大国。ソマチットから読み解く先天の氣と後天の氣、豊かな氣…
  4. カゴメの集いご感想

    皆さんの真剣な話を聴いているうちに本当は自分に悩みなんて無いかも・・・なんて思っ…
  5. ソマチット

    ソマチットの歴史と多角的な解釈、平沼載彦氏FBより引用
PAGE TOP