|― +(ぷらす)な生き方

だんだん苦しくなる人とすんなり上手くいく人のオンリーワンな違い。シンプルに理想の状態をイメージ。

だんだん苦しく
なっていませんか?

何か物事を始めたときに、

すんなり上手くいって
楽しくできる人と、

逆に、

やり始めたときは
良かったけど、

時間が経つにつれて、
どんどん苦しく
なってくる人がいます。

ちょっと質問ですが、

この違いはどこに
あると思いますか。

それは、

エネルギー的にみた
イメージの話ですと、

順回転逆回転か、
ということになります。

順回転

というのは、

なめらかな下り坂を
丸い石を押していくように

力を入れなくても、
自然と流れが加速して

得られる成果もどんどん
拡大していきます。

それとは反対に、

逆回転であれば

押しても押しても、
なかなか前に進まない。

全然進んで行く
氣もしないし、

それこそ逆に、

力を入れれば入れるほど
おかしな結果が返って
きたりもします。

それって、

虚しいですよね。

そして、

大切なのはここから。

そのエネルギーの向き、
ベクトルがどこから、

発せられているのかを
確認することが大事です。

それは、

根本的な所をみると、

自分中心で物事を
発信しているのか、

逆に、

誰かや何かに合わせて、
物事に取り組んでいるのか、

ということになります。

自分発信の順回転か

他人中心の逆回転か、
ということになります。

例えば、

恋愛でもお仕事でも
そうだと思いますが、

相手に合わせて無理に
自分を変えようとしたり、

自分の価値観や
基準に妥協して、

こんなのでいいか、と

自らの氣持ちを
偽りながら

何かコトを起こしても

それは、

一時的なモノになり、

続けていけばいくほど
辛くなってくることが多い。

何故かというと、

始める時点である意味、

自分に対してウソを
ついているからです。

本当は、

それぐらいでは嫌。

そんな氣持ちがあるのに、
それを押し殺して、

周りに合わせたり、

もしくは必要に
駆られたりして

本当の想いを
捻じ曲げて、

早いとこ結果を
得ようとしてしまう。

そこで、

得られる結果は、

結局のところ

一時しのぎに
しかなりません。

そのあと、

また同じ悩みを抱える
ことになります。

それはゴメンですよね。

もし、

自分の理想的な
状況を得たい、

と想っているなら、

純粋に理想の状態
イメージする。

そうしていれば、

何かしらのきっかけが
向こうからやってきて、

それに連れられて
やっている内に、

何故か分からないけど、
上手くいっている、

というような
状況になります。

理想の状態が
思い描けない、

そういう時は、

自分では氣が
つかない内に

固定概念によって

本当の想いが制限
されてしまっている
ことが多いです。

ここら辺は

セルフ・エフィカシー
セルフ・イメージ

話しとも繋がってきます。

これらの記事も参考に
してみてください。

●理想を実現するセルフ・エフィカシー(自己効力感)を
 ガンガンに上げて最高の自分になる2つの方法。

●上手くいかない時に一番に見直したいモノ。
 継続は力なりを超えたセルフエフィカシーの効果

話を戻しますが、

自己中心で物事を
始めるというのは、

分かりやすく言えば、

やりたいことをやる、

ということです。

そして、

他人や他の何か、
中心とというのは、

他からの
動機付けによって

あなたがやることを
決めるというコト。

お金がないから働こう、

とか、

今月は契約が少ないから、
条件に合わなくても、、、、

とか、

30歳になるし、

周りもみんな
結婚してきたし、

とりあえず

彼氏でも作っておこう、

とか、

目先の状態に囚われて
自分の本当の氣持ちを

尊重できずに物事を
決めてしまうというコト。

それよりかは、

これやりたい、

やりますッ!

というのが

シンプルで氣持ち
良いでしょう。

シンプルというのは、
余計なモノが

ゴチャゴチャ
していない

ある意味空っぽの
状態ですよね。

宇宙は、

真空を嫌うので、

空っぽのところには
ギュンッとエネルギー
注がれてきます。

それが、

次の行動の原動力
にもなり

得たい結果を得る
きっかけ
をも
創ってくれるんです。

やりたいことを
素直にイメージして

やっていきたいですね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. マルンガイレシピ

    マルンガイを使ったお料理持ち寄りパーティ 奇跡の植物マルンガイ、コクが出て美味しさアップ

    先日、マルンガイを使ったお料理を持ち寄ってパーティをしました。お持ちよ…

  2. マルンガイレシピ

    マルンガイ蜂蜜バタートースト 油を分解するファイトケミカルの作用でさっぱり食べられます。

    マルンガイ蜂蜜バタートーストちょっと小腹が空いたので試作してみました。…

  3.  |― 豊かさマインド

    「不労所得」を得たいと思っていると奥行が見えない。

    えっ、不労所得は存在しないってどういうこと?先日、友達と話していてふと…

  4.  |― 健康ニュース

    毎日30回も腹筋しなくても、1日30秒以内の運動で腹を凹ませる。

    気温も高くなり、薄着になってきました。ジャンパーやコートも不要な季節に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. BBS

    BBS第2回「失敗しない起業のススメ、世界一周して見えた冷静と情熱の間」開催しま…
  2. セミナー感想(個別)

    【ご感想】どんなに自分にブレーキをかけているか見えました。思い込みから抜け出す感…
  3. ◆自然の恵み

    日本は超エネルギー(氣)大国。ソマチットから読み解く先天の氣と後天の氣、豊かな氣…
  4. ソマチット

    ソマチットの歴史と多角的な解釈、平沼載彦氏FBより引用
  5.  |― 考え方

    引き寄せ時代の終焉と自由度を上げる新時代の観方。
PAGE TOP