|― +(ぷらす)な生き方

良い悪いよりも自然か不自然かを意識する。投影として現れるのは反面教師と模範としてのサンプル?

あなたの投影の向き
氣にしたことありますか?

心理学や自己啓発的な
内容でも、

目の前にいる
他人というのは、

自分の投影だと
いうことが
話されますよね。

鏡の法則ってのもそういう
ことだと思います。

これは、

意識されている人も
多いと思うのですが、

そのことばかりを
ずっと考えていても、

思考ばかりがグルグル
まわって袋小路に

入りこんでしまう
ことがあります。

それで、苦しくなっちゃう
こともありますよね。

そこで、

シンプルに思考を使って、

相手が自分のどんなところを
投影しているのかを

考えるヒントをお伝え
したいと思います。

自分の世界に嫌な人が
出てきたり、

やけに氣になることが
でてきたりという理由、

自分の何かしらの部分が
投影される理由というのは、

基本的に2つです。

1つは、

反面教師として、
自分の至らない部分を

直接的に見せてくれて
教えてくれる場合。

例えば、

自分の職場の上司なり、
誰かなりが怒りっぽくて、

怒られるのが物凄い
苦痛だという場合。

反面教師として見せて
くれているのは、

あなたも短氣で怒りっぽい
ことはありませんか?

という

メッセージになります。

これは直接的な
観方ができるので

割合、

氣が付きやすいですね。

それで、

氣が付きにくくて
ハマりやすいのは、

その逆バージョンです。

怒りっぽい人がいて、
いつも怒られて

嫌~、という時。

それは、

あなたも怒りっぽいん
じゃないですか~?

という

メッセージではなく、

逆に、

その人みたいに怒っても
良いんじゃないんですか?

というメッセージも
考えられるんですね。

これは、

感情を押し込めて
表現をしていない、

ということ
にもなるので、

自分の中に溜まった
エネルギーを出せて
いないことになります。

なので、

潜在意識としては
それを修正しようと

働きかけてくれるため

目の前に自分が
ガマンしているコトを

堂々とやっている人を
用意してくれます。

すぐに怒っては
いけない、

愚痴を言っては
いけない、

人の悪口を言っては
いけない、

などなど、

べからず集
みたいなのが

頭の中に構築されて
しまっていると、

その行動が
良い悪いの前に

生き辛く
なってきます。

自分の中にある
感情もそうですが、

在るモノを認めない、
ということは

不自然なこと
ですよね。

自分の中にある感情は
どんなにネガティブで
ブラックだったとしても、

あるモノはあるモノとして
捉えるしかありません。

くさいモノに蓋では
ないですが、

いつまでも観ないように
することとできないし、

無理やり違う形に
するのも骨が折れます。

素直に認めて、

表現する方が
自然ですよね。

良い悪いよりも、

自然か不自然か
意識してみるのが

良いかもしれませんね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. ダイエット

    【噛めばやせる】今すぐお金をかけずにできるダイエット。噛む回数を増やせば痩せる生理学的根拠3つ

    この時期ダイエットに関する相談をよく受けます。ダイエットをしている人は…

  2.  |― 考え方

    引き寄せ時代の終焉と自由度を上げる新時代の観方。

    引き寄せの時代が終わりを告げようとしていることに氣づいていますか?僕ら…

  3. 未分類

    問題を歓迎するってどういうこと?病気のメカニズムと必然性を理解する。

    問題はありがたいものと感じる観方問題や困った事、嫌なことがあるとど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― メルマガ読者限定公開相談

    「私、大切に扱われていないかも」って感じるときに意識すべきたった1つのコト
  2.  |― 豊かな生き方

    お金は使えば使うほど戻ってくる?お金に対する想いを変えることで幸せのレベルが天と…
  3.  |― 飲み始める

    メモ 5月29日水便
  4.  |― 子育て・育児・教育

    塾も塾の先生を替えずに子どもの成績を一言声を書けるだけで上げる方法。
  5. カゴメの集いご感想

    あれから1週間、私自身の気持ちが どんどん軽く余計なものが削られてきているように…
PAGE TOP