|― +(ぷらす)な生き方

決断に伴うリスク?決断するときは、その決断を覆す勇気と他の可能性を許容する寛容さを併せ持とう。

決断に伴うリスク
知っていますか?

自己啓発セミナーや
成功者の話の中で、

これが大切だよ、

あれが大切だよ、

と言われるモノが
あります。

その中でも、

優先順位が高くて、
最も一般的なモノは

もしかすると、

『決断』、

かもしれません。

決断することは、
やはり非常に大事だと
思うのですが、

決断する部分、
決断する場所、

フォーカスする所が
間違っていると

好ましくない結果を
招くこともあります。

それは、

決断するリスク

と言えるかも
しれません。

ここからが話の肝で、
大切なところです。

決断するというのは
1つの物事に決める、

ということです。

フォーカスすれば
するだけエネルギーが
湧いて、

力になるわけですが、

それは得てして、

他の可能性を排除する
ことに繋がります。

例えば、

ですが、

抽象度を下げて
具体性を上げれば、

エネルギーは強く
なるのですが、

可能性はその分
制限されていきます。

話が分かりやすいように
例を挙げて考えてみます。

例えば、

自分のやりたいコトを
やって成功する、

ということを

決断した時に考えられる
リスクにはどんなものが
あるでしょうか?

まずは、

成功のイメージです。

自分が『成功』という
言葉から得るイメージ、

僕たちは自らの
認識を通して

この世界を
観ています。

そのため、

その決断した時の
セルフイメージなり、

エフィカシーなりの
レベルでの成功しか

イメージできない、
というコトです。

自分が思い描いている
以上の成功がある
かもしれないけど、

そこに氣付かない、

という

リスクがある
わけですね。

そしてまた、

やりたいコトをやる、

という決断にも
リスクがあります。

それは、

方法に囚われたり、

一度決めたことは
やり続けなければ
ならない、

という自我ベースの
固定概念にハマって
しまいやすい、

のです。

一度してしまった
決断に囚われてしまう

ということ。

ゆえに、

決断することで
エネルギーが強く
なるのですが、

それと同時に、

他の可能性を
排除してしまう
リスクがある、

ということ。

そのことを

頭の片隅に置いておく
のも良いと思います。

ただ、

決断する部分の話
でもあります。

例えば、

自分が常により幸せにある
という状態にフォーカスして
決断することもできます。

自身の状態に結果を
絞っているため、

それはそれで良い。

氣をつけておきたいのは

方法論や概念が
絡んでくるときです。

それらのリスクも
踏まえた上で、

決断するという
行為を選ぶ。

『あえて、行う』

ことが

再現性を担保する
確実な原動力となります。

決断するときは、

その決断を覆す勇氣

他の可能性を受け
入れる寛容性
、を

あわせて持つと
自分の予想を超えた

素晴らしい結果に繋がる
のではないでしょうか。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    つまらない毎日を変えるエネルギーを呼び込むためのゴール設定とは

    現状から出ることに不安を感じていませんか?3月の特別音声でゴールの設定…

  2. ◆自由自在な個人事業

    Uber最高、超快適、、、でも、酷い目に遭いました。

    タクシー配車アプリUberを初めて使ってみました。Uberのことは以前…

  3.  |―世界観・パラダイム

    エネルギーを奪われる人とよく出会うのは自分が無意識に望んでいるから

    今目の前に表れて体感する現象が自分の鏡昨日はとあるヒーラーさんとお話し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    『より良く生きる』のではなく『より多く生きる』。人生を楽しむ絶対的秘訣。
  2. 恋愛・結婚

    無意識を活用して初対面の人と仲良くなる方法、『共通点を見つける』のバージョンアッ…
  3. モチベーション

    ワンピース・ルフィに学ぶゴール設定の重要性。
  4.  |― 豊かな生き方

    使えるお金を増やす最短の近道は?
  5. セミナー感想(個別)

    【ご感想】引き寄せの法則を判りやすく実践も交えて説明していただいたので良かった。…
PAGE TOP