|― +(ぷらす)な生き方

遠回りこそ近道。エネルギーのロスを抑えて効果を最大限に持っていくには。

遠回りこそ近道。

最近つと感じるのが、

これです。

『遠回りこそ近道』。

僕もブログやメルマガで
情報発信してセミナーをしたり、

自分のお勧めする商品なり、
サービスなりを提供しています。

そういうビジネスを
していてよく感じるのが、

アウトプットするとき、
情報を発信するとき、

そして、

そこからサービスを
受けてもらったり、

商品を購入してもらったり、
契約してもらったりするとき、

段階を踏めば踏むほど、
少ない労力でエネルギーの
ロスがなく、

上手くいきやすい、
というのを感じます。

自分が伝えたいコトを
そのままどストレートに

開けっ広げに伝えるのも
アリなのですが、

それをやると、

非常にロスが
多くなります。

100mダッシュを
続けるようなものなので、

疲弊してエネルギーが
枯渇してしまうのは、
間違いないんですね。

それは、

自らの氣を枯らして、
ケガレの状態になる、

ということでもあります。

これについてはこの記事を
参考にしてください。

●やりたいコトをやっていたはずなのに
 つまらなくなって疲れてしまう理由。

話を戻しますが、

100mダッシュを
何本やっても、

エネルギーを出す
ベクトルの向きが
合っていなければ、

結果は付いてきません。

すると、

労して功無し、

疲れるばかりで、
得るモノはない、

ということになります。

この世界というのは、
瞬間瞬間ワープしていて、

移動しているのが常です。

そのため、

自分で前に進めなければ
いけないというような、

推進力を自分が背負って
責任を負うようなコトを
するのは

あまり必要ありません。

では、

望む結果を得るために
何をすればいいのか、

それが、

自分が発するエネルギーの
ベクトルの向きを整える、

ということなんです。

自分がどこに向けて、
情報を発信しているか、

表現しているか、

そして、

その中に

どのような想いが
乗っているのか、

それを見た人、受けた人は
自分と同じ理解をしてくれる
だろうか。

そういったところに
想いを馳せて

自らの情報発信の
ベクトルを合わせていく。

そして、

自分が本当に
伝えたいコトが

世間一般の常識から
離れていることで
あればあるほど、

段階を踏む方が
良いのだと思います。

段階を踏むというのは
ふるいにかけるような
モノで、

理解できる人だけ
集まってもらって、

情報を提供する。

その方がロスが少なく、
余分なエネルギーが発信者に

返ってくることも
少なくなります。

それで、

ケガしたりも
しますからね(笑)

理解できる人、
というと、

ちょっと上から目線な
表現になるのでもう少し
噛み砕くと、

前向きな興味、好奇心を
持って自らの考えを持ち、

自立して情報を受け取れる
人という感じかな。

それは、

こういう情報を出しますよ、
氣になる人だけ話を聞いて
ください、

とやることです。

いきなり、

ドストレートに思いっきり
自分の言いたいことだけを
発信するのは、

渋谷のセンター街とかで
メガホン持って大声あげる、

みたいな感じでしょうか。

興味のない人からは、
白い目で見られたり、

なかなかキツイ状況に
なりますよね。

じょうごのように、

間口の広い上から下へと
流していくようなイメージで、

アウトプットする
エネルギーを整えていくと、
良いです。

すると、

歩くような自然な力で、
スムーズにコトが運ぶ
可能性が高くなります。

それは、

情報を発信する場を
整えていく、

ということ。

情報を発信したり
何かを伝えるというのは
メインな仕事になるので、

場を整えるというのは
脇の仕事でサブ的な
イメージを持つかもしれません。

正直、遠回りだと感じます。

でも、

それをやるのとやらないのでは
望む結果が返ってくる可能性が
天と地ほども違ってきます。

だからこそ、

『遠回りこそ近道』

だったりするんですね。

全力でやっているのに
思うように返ってこない、

という場合は少し意識して
みると良いかもしれませんね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. ◆自由自在な個人事業

    自分の想いや技術を人に伝えて価値を創造する方法を学ぶコミュニティ

    _________________自分の想いや技術を人に伝えて価値を創…

  2. マルンガイレシピ

    マルンガイタコライス マルンガイ健美葉レシピ

    マルンガイ タコライス【材料】 2人分・合挽き肉 …

  3. ◆ブログ(雑記)

    日刊メルマガ登録フォーム タグ

    現在1033名の方が購読中! (2015年4月13日時点) ※名前の…

  4. ◆ブログ(雑記)

    運命を変えるには、マザー・テレサの言葉より

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |―情報発信

    ブログが続かないのは何で?ブログをワクワク楽しみながら続けるために意識するコト。…
  2.  |―コミュニケーション

    マンネリな日々でもフレッシュな出会いを生み出すワンステップ
  3. セミナー感想(個別)

    迷ったら潜在意識に質問すればいいということを思い出し淡々と過ごしました。
  4.  |― 豊かさマインド

    意識するだけでお金の流れがスムーズになるたった3つのコト。
  5.  |― 食品添加物

    そのサプリ生きていますか!?体が使える栄養は生きてる栄養、色が変わらないのは死ん…
PAGE TOP