|― +(ぷらす)な生き方

早朝と深夜、よりクリエイティブな時間帯はどっち?ポイントは他の人の〇〇。

クリエイティブ
働いていますか?

世の成功者は早起き、

ということが
良く言われます。

確かに僕も朝に
ブログやメルマガの
記事をかくことが多く、

日中よりも、

静かな早朝の方が
仕事がはかどる氣が
しています。

受験勉強でも、
会社の報告書でも、

作業効率が高い
時間にやりたいもの。

また、

何か文章を書いたり、
絵を描いたり、

音楽をつくったり、
何かしらの研究を
している人なら、

より

クリエイティブな
仕事をしたいと思う
かもしれません。

それにもっとも適した
時間帯
というのは
いつだと思いますか。

1つに、

先ほど挙げた早朝、

成功者が早起き、
ということは、

早起きして、

早朝に仕事をすれば
クリエイティブに働ける

創造性豊かな時間、と
考えることもできます。

一般的な人の
体験として、

もう1つ考えられる
時間帯があると思います。

それは、

早朝ではなくて、

、、、

深夜です。

高校生のころの
受験勉強でも、

大学のレポートの
締切ギリギリの夜中、

仕事の納期の
直前の夜、

直前となると、

〆切り効果も
(デッドライン効果)

関係してくると
思いますが、

それでも、

深夜に作業が捗る
ことは誰もが
経験済みのはずです。

では、

早朝と深夜、

どっちが

作業効率が良くて
クリエイティビティが
(創造性)

高いのか?

その前に考えたい
コトが1つあります。

それは、

どうして早朝と深夜
という時間帯なのか、

ということ。

この2つの時間帯の
共通点は何か、

ということです。

これには

明確な共通点が
ありますよね。

それは、

ほとんどの人が
寝てる、

という(笑)。

これが超重要です。

実のところ、

わたし達は
無意識レベルで、

色んな人の意識を
細胞がアンテナとして

キャッチして
いるんです。

そして、

日本人の平均的な
意識の届く距離

というのもあり、

それは、

3.8㎞とも
言われています。

詳しくはこちらの記事を
参考にしてください。

●他の人のトーラスから離れて
 集合意識の影響を避ける。

そのため、

自分が暮らしている
3.8㎞圏内の人達の意識に
影響を受けている、

ということになります。

しかし、

みんなが寝ている時
というのは、

個人個人の意識が
働いていないので、

細胞というアンテナは
他人の意識を拾わなくて
すみます。

ということは、

他人の意識という
ノイズが入らずに、

純粋な自分の意識で
働ける環境だと

考えることができます。

それは、

クリエイティブに
(創造性豊か)

なりますよね。

つまり、

ベースとして、

深夜と早朝は

他人の意識が無意識に
入ってこないので、

他の時間帯よりも
クリエイティブな時間
だと言えます。

それでは、

早朝と深夜では
どちらがより

クリエイティブと
言えるのでしょうか。

それは、

その人の好みに
なるかもしれません。

仕事の形態に
よって、

朝方、夜型
というのも

ありますし、

今までの

生活リズムによる慣れ
というのもあります。

なので、

みんなが寝ている
時間帯という

ベースを守って
いれば、

それほど大きな差は
生まれないのでは
ないでしょうか。

夜に仕事しやすい人は
夜にやれば良いし、

日中に人と会う約束が
あって夜寝たいという人は

早朝の方が
やりやすいでしょう。

大事なのは、

他人の意識から解放
された環境にある、

ということです。

ノイズがなくて、

混じりっ氣なしの
自分自身、

ワタシの発露
というのが

最もクリエイティブな
氣がしますよね。

日中、

みんなが起きている
時間帯というのは

どうしても他人の意識の
影響を受けてしまいますが、

モロに受けないように、

というか、

不要なモノをできるだけ
入れないようにすることも
できます。

それには、

こちらの記事も
参考になりますので
読んでみてください。

●人混みや満員電車に乗ると極度に
 疲れちゃう人の原因とその解決法。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    思いっきり好き嫌いして生きていこう。

    好き嫌いしながら生きていこう。著作者: USDAgov好き嫌いをしちゃ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ◆自然の体が最高

    お風呂で水温計を使って2日後に免疫力をググーンと上げる方法 
  2.  |― 潜在意識とは?

    潜在意識と顕在意識、潜在意識に情報を上手く伝えることができれば自動操縦で目的を達…
  3.  |― お片付け

    誰でもできて、確実な人生を変える方法。お片付けをすればあなたや家族の人生は飛躍的…
  4.  |― メルマガ読者限定公開相談

    パワハラも?『相手が自分に氣づきを与える鏡』一理あると思いましたが腑に落ちないこ…
  5.  |― メルマガ読者限定公開相談

    どうしたらお金が入ってきますか?父親が自己破産した経験があり、常にお金がない中で…
PAGE TOP