|― +(ぷらす)な生き方

思いっきり好き嫌いして生きていこう。

好き嫌いしながら
生きていこう。


著作者: USDAgov

好き嫌いをしちゃ
いけません!

あなたも言われた
ことありませんか。

僕は子どものころから
良く言われていました。

この好き嫌いを
してはいけない、

という言葉。

これは日本の
洗脳教育の根っこに
存在しています。

教育と言っても学校
レベルの教育ではなく、

親を代表とする大人が
若い人、子どもに
しているコトです。

だから、

教育というより、

道徳、

文化といった方が
良いのかもしれません。

好き嫌いを
してはいけない、

この言葉の裏にある
最も伝えたいメッセージは

嫌いなことも我慢
してやりなさい、

です。

これがどうして洗脳に
なっているかというと、

嫌なコト、嫌いなコトを
やっていると本来の
能力が発揮できないからです。

その人の可能性が
潰れてしまいますよね。

コーチングの分野では
最もパフォーマンスを
発揮できて、

効率も上がるのは好きな
コトをしているときというのが
当たり前になっています。

何故かというと、

嫌いなコトをしていると

クリエイティブ・アヴォイダンス

(創造的回避)

働いてしまいます。

創造的回避とは、

簡単に言うと、

創造的にサボる理由を
作りだすこと
です。

あなたも覚えが
ありませんか。

仕事の納期ギリギリに
なったり、

大学時代のレポートや
高校時代の受験勉強、

テスト前の
追い込みの時など、

机に向かうと、
なぜか掃除を始めたり、

普段読まない雑誌や
本を手に取って
読みたくなったり、

氣にしていないのに
TVや新聞のニュースを
見たくなったり、

したことありませんか?

嫌いなこと、苦手なことを
やらないように避けようと
する脳の働きです。

これを

クリエイティブ・アヴォイダンス、

というんですね。

この時の

クリエイティビティは
半端じゃありません。

ピカソもガウディも
ジョブズをも超える
かもしれません(笑)。

どうにかして、

正当化して、

やらないように
してしまいます。

なので、

嫌なことをしていれば、
もちろんのコト、

本来の自分の能力は
発揮できないんですね。

だから、

嫌なことはやらない。

これが、

個人的にも社会的にも

一番正しいんです。

そうすれば、

自分が持ちうる最大限の
パフォーマンスを発揮でき、

個人の集合となる社会も
それに合わせて変容
していくと思います。

毎日、

好きなコトが
できる生活。

いや、

好きなコトしか
しない生活、

イメージできますか?

目覚まし時計ではなく
太陽の光で目が覚めて、

布団から起きて、

今日の予定を確認しながら
ワクワクするような朝。

また、

予定がない時は、

何をやろうか考えて、
ムフフとニヤニヤ
してしまう生活。

趣味に没頭するのも良いし、

子どもやパートナー、

大切な人と一緒に過ごす
時間をゆっくりとっても良い。

あなたも

そんな生活がしたいと
思いませんか?

しかし、

それを阻んでいる
モノがあります。

その悩みがあるから、

嫌いなコト、

やりたくないコトも
我慢してやってしまう。

あなたは
そうじゃないかも
しれませんが、

90%以上の人が
抱えている悩みは、

お金の悩みです。

お金がないから、

好きなコト、
やりたいコトが
できない。

そして、

嫌いなコト
やりたくないコトを

やらなければならない。

~なければならない、

このフレーズが
出てくると、

脳は強いストレスを
受けます。

人間として理性を
働かせられる状態、

前頭前野が優位な
状態から、

進化する前の古代の脳、
爬虫類の脳にもあった

生命維持を司る脳幹の
情報
が優位な状態に
なってしまいます。

だから、

嫌なコト、嫌いなコトを
していると自分から理性を
働かせることができません。

ちっちゃなミスを連発して
上司や先輩に怒られたり、

お客さんからキツい
クレームを受けたりする、

それは、

慣れてないだけではなく、
やらなければならない、

と思いこんでいる

嫌いなコトをやって
いるからでもあります。

それで、

仕事自体が
嫌になりますし、

その後も我慢して
やっていれば、

病気になって
しまいます。

お金がたくさんあって
不安も心配もなければ、

嫌な仕事を我慢して
続ける人はなかなか
いませんよね。

いるとすれば、

ドMな人(笑)。

本来、

好き嫌いというのは
その人が持つ個性です。

赤色、青色があれば、

赤が好きという
人もいれば、

青が好きという人
もいます。

それは、

良い悪いではなくて、
単純に好みの話ですよね。

そして、

好きなコト、

やりたいコトをやる
のは幸せを感じる、

絶対条件でもあります。

だって、

お腹が減って好きな
ご飯を食べてるときって
幸せですよね。

好きな人と一緒に
いられるのも幸せ。

やりたいコトをやるのは
幸せの条件でもあります。

しかも、

やりたいコトを
やっていると

本来のパフォーマンスが
発揮されるので、

周りの人へも貢献でき、
他の人も幸せにする
ことができます。

好きなコトしましょう。

嫌なコトは止めましょう。

もう9月になって
夏休みは終わりましたが、

毎日が夏休みのように、

ワクワクで胸を膨らませて、
カブトムシを取りに行く
子どものように、

顔を笑顔でキラキラさせて、
生きていけると思いませんか?

やりたいコトを

我慢して、

やりたくないコトを

続ける。

もし、

それがお金の不安や
心配を元にしているのなら、

もうこれで
止めにしましょう。

9月12日(土)、

大阪でセミナーをします。

どんなセミナー
かというと、

好きなコトを仕事にしてお金の
不安から解放し豊かさマインドを
インスト―ルするセミナーです。

先日の記事でも
お伝えしましたが、

好きな時に

好きな人と居られて

行きたいところに

行きたいときに行けて、

やりたいときに、

やりたいことできて、

いつでも、

欲しいモノが手に入る。

そんな、

豊かさに溢れる現実
あなたも確実に創造できます。

僕はその生活に
近づいてきました。

週5日フルで働き
夜勤もしながら、

残業バリバリで看護師
として働いていたころに

いただいていたお給料の
2倍はゆうに超えました。

金額だけの話ではなく、

一緒に仕事をする
お客様も、

ビジネスパートナーも
自分で選ぶことが
できますし、

学びたいモノがあれば、
平日、土日関わらず
参加することができます。

友達からの急な誘いにも
氣軽にのることができます。

収入が上がるけど
自由な時間が減って
しまっては

あまり意味はありません。

でも、僕の場合は

収入が増えるにつれて
自由になる時間も
増えてきています。

これは、

レバレッジを使って
いるからですね。

現実が僕のマインドに
ついてきてくれている
ということ。

今回、

またセルフイメージが
急激に上がっているので、

伸び幅がまた一氣に
変わりそうです。

結果というのは、

後から表現されるモノで、

在り方、

その人が持っている
マインドによって、

変わってきます。

今回のセミナーは
豊かさマインドを
インストールして、

好きなコトを仕事にして
お金の不安から解放される
のを目的にしています。

自分のマインドが
変われば、

勝手に周りの世界が
変わって
いきます。

ただ、それを
楽しんで欲しい、

それだけです。

それでは、

今回のセミナーの
開催情報をお伝えします。

好きなコトを仕事にしてお金の不安から
解放される豊かさマインドインストールセミナー

【開催情報】

日時:9月12日(土)11:00~17:00 
   12時半~13時半 昼食休憩(各自)

場所:サムフェイム新大阪4階H会議室 
   大阪市淀川区西中島6丁目5番3号
アクセス ⇒ http://fame.hey.ne.jp/access/index.html
持参物:筆記用具、手鏡
(手鏡、大きさ形状は問いませんが
 直径6~8㎝程度で丸いモノが理想です)

このセミナーは、

参加者にあり得ないほど
お得な特典も付けています。

ただ、

秘匿性の高い内容も
公開するため少人数で
行う予定です。

本日の18時頃の
メルマガで告知させて
もらおうと思います。

読めるようにして
おいてください。

こちらから登録できます。

話を戻しますが、

理想の人生はコレです。

好きなコトだけやって、

嫌なことはやらない。

思いっきり
好き嫌いしても
誰にも迷惑かけずに、

周りの人からも喜んで
もらえたらどうですか?

最高に楽しいですよね。

そんな現実を一緒に
作っていきましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1.  |― 食品添加物

    【デトックス(毒だし)の重要性】食品添加物の量が増えて病気になるまえに排出できればOK

    食品添加物の害が広く語られていますが、具体的に知っている人はそれほど多…

  2.  |―ライフデザインシリーズ

    引き寄せは体が9割~極上の人生を味わうための健康バイブル~

    12月18日17時までクリスマス前無料ダウンロードキャンペーン中。※こ…

  3. 未分類

    1月20日から風邪ひいて、誕生日なのも合ってブログをちょっとお休みしてました。

    1月20日の午後から風邪を引いて熱が出て寝込んだのをきっかけに、誕生日…

  4. 未分類

    夏バテに効く食事方法3つの原則 酵素をとる スイカの水分とミネラルは夏バテの味方

    夏バテに効く食事3つの原則の2つ目、酵素をとることについてお話します。…

  5. ダイエット

    【噛めばやせる】今すぐお金をかけずにできるダイエット。噛む回数を増やせば痩せる生理学的根拠3つ

    この時期ダイエットに関する相談をよく受けます。ダイエットをしている人は…

  6.  |― スマートな免疫力

    作り笑顔もOK! 笑うだけで免疫力が高まる? そのカギを握るのはβ-エンドルフィン。

    笑顔が免疫を高める効果があると言ったら信じられますか。嬉しいことに、こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 考え方

    結果を出すためのベクトル。 行動するときは世界に、受け取った後は自分に意識を向け…
  2.  |― 考え方

    『最高』はすでに古くなっている、良い悪いの二元的な価値観から抜け出だして余計なジ…
  3.  |― 食品添加物

    子どもたちが野菜をあまり食べないのは子どものせいじゃない?大量生産と農薬の使用の…
  4.  |― 子育て・育児・教育

    卵子の老化による不妊?妊娠にはオメガ3、オメガ6と呼ばれる必須脂肪酸も関係してい…
  5. モチベーション

    潜在意識に追い込まれる前に五本指靴下を履け!あなたが変わるのに必要なモノは何です…
PAGE TOP