◆自由自在な個人事業

コミュニティに関するアンケート

僕は個人事業を始めて、
自分の価値観や先のゴールの
イメージがなんとなく湧いたのが

ヒッキーの話を聞いて、
マルンガイ、ソマチットと
出会い、

生命の神秘に触れて、

日常なかにこそ奇跡がある、
すでに起こっていることに
氣付いたからです。

そこから徐々に事業も
軌道に乗っていったわけですが、

月単位で成長がみれて
月収7ケタの大台に乗ったのには、

事業を始めてから3年半も
かかってしまったんですね。

この時間を短いととるか
長いととるかは人それぞれだと
思いますが、

今の僕からしたら

3年半という期間は
長いと思います。

今の自分で事業を始めていれば、

3ヵ月もあれば、同じ結果を
出せると思うし、

余計なルチーンワークも
省けるかもしれないので、

もっと成長速度も上がる
と思っています。

で、

事業の成長は確定して、
僕の自由度がどんどん上がる中、

何がやりたいのか、を

自分なりに考えてみたときに、
出てくるのは多くの人が
そうであるように、

やっぱり仲間づくりなんですね。

自分と同じレベル、もしくは
それ以上に自由な生活していて

それぞれのゴールの一部を
共有している仲間がいると、

僕の人生はより楽しく、
味わい深いモノになっていくはずです。

だから、

僕は僕がより楽しめる世界を
自分で表していくために、

今までに培って身につけてきた
スキルを提供していこうと思います。

好きなコトを仕事にして、
嫌なコトはしない、

そして、

自分の理想の世界のイメージが
あってその理想に向けて

着実に行動できる人たち。

そういう人に向けてドンドン
ノウハウとマインドを提供したいと
思っています。

そして、その方法としてfacebook
グループを使ってコミュニティ化
しながらやっていく予定です。

もちろん、

有料のコンサルも必要な人には
提案していきますが、

無料コミュニティも作るので、
それは基本的に無料でコンテンツを
みてもらって、

そのコミュニティ内で質疑応答
もさせてもらう予定です。

僕らは自分のやりたいコトを
仕事にして稼いで、さらに

お金をしっかり使って
楽しい生活をして、

ばんばんステージを上げて
自分自身を益々満足させて、

経済もまわす。

読みたい本は躊躇なく買うし、
宿泊型のセミナーにも興味が湧けば
休みを氣にせず行くし、

欲しいモノがあれば以下に節約して
そのお金を貯めるか考えるのではなく、

どうやって必要なお金を集めるか、
稼ぐかを考えていくし、

自分の氣持ち、感情を優先して、
嫌な人と付き合わずに氣の合う仲間と
一緒に楽しい人生を送る。

その結果として、

あなたの理想の世界が今ココに
現れるとしたらどうですか?

それってワクワクしませんか。

それは確実に現実化できるのですが、
ちょっとネックになることがあります。

僕もそうだったのですが、

基準が分からないし、基本
一人でやっているので、

ついつい、仕事の感覚がなくなり
作業を進めることができなかったり、

ちょっとしたことでつまずいて
投げ出しちゃったりということが
あります。

そういう時に同じように作業を
しているメンバーの姿をみれたり、

アドバイスをもらえたり、
サポートしてくれる仲間がいると
加速度的に成長が早まるんですね。

だから目的を同じとした様々な
メンバーがいるコミュニティは
効果的だと思っています。

例えば、

ブログを始めても3ヵ月続く人は
2割ぐらいで8割の人は一時的な
投稿で止めてしまいます。

これにも、きちんと理由があって、
続かないやり方をしているし、

続かないマインドでブログに
取り組んでいるからなんです。

続けるマインドを持って、
続けるやり方をしていれば、

ブログもメルマガもそんなに
苦はなく続けられるのに、

やればいいだけじゃん。

と今の僕は思ったりします。

他の仕事をしていてもできるし
子育て中だってできることも
あります。

お金を稼ぐのだってそんなに
難しいことではありません。

0 ⇒ 1というのは、

確かに少し労力がかかりますが、
ステップを踏んで行けば確実に
得られる成果なんです。

多くの人はそのやり方を知らないし、
お金が欲しいと思いながらも、

お金を受けとるコトを拒否している、

という矛盾を抱えながら仕事を
始めようとしています。

そんな矛盾はこれからの時代
要らないし、やりたいコト、

楽しいコトをやって追求して
いくにはお金は必要です。

そして、

使っていればまた
入ってくるモノ。

それを体験を通じて理解
する必要があります。

コミュニティではそういう
マインド的なところも
サポートしていく予定です。

で、お願いがあります。

僕のイメージとしては

そのコミュニティは自分の想いや
技術を人に伝えて価値を創造する
方法を学ぶコミュニティ
ということになります。

僕がやってきたことは全て
お伝えすることができるので、

ざっと以下のような内容は
考えています。

【提供できるコンテンツ】

●マイメディアの構築方法、

・メディアを通じて信頼関係を築く方法、
・ブログ、メルマガ、SNS、HPの連携、
・共感を得るプロフィールの書き方、
・ブランディングとは何か?
・お客様が買うまでの流れを知る、
・インターネットから注文を取る方法、
・継続的に収益を上げていく方法、

●成長するブログの作り方

・ブログサービスの使い方、
・納得されるブログ記事の書き方、
・ファンができるブログの書き方、
・アメブロでのアクセスの集め方、
・ブログで簡単に見込み客とつながる方法、
・アメブロを消されないために氣をつけること、

●成果が返ってくるメルマガの作り方

・基本的なメルマガの書き方、
・読みやすい記事、分かりやすい記事、
・メルマガ配信サービスの選び方、
・読者さんとの信頼関係の作り方、
・読者数を継続的に増やす方法、
・サービスや商品の販売を自動化する方法、
・確実に読んでもらうために氣をつけること、

●その他

・facebookとの連携とその使い方、
・fbイベントページの作り方、
・効果的な商品やサービスの紹介方法、
・セミナー講師をする方法、
・全国でセミナーを開催する方法、
・講演会やセミナーを主催する方法、
・集まりやすいイベントの作り方、
・1000人規模のイベントの作り方、
・信頼できるサービスの紹介、

そして、どういうところに
多くのニーズがあるのか
知りたいんですね。

どんなコミュニティだったら
参加したいか、

コンテンツとして
どんなものが欲しいか、

今注目しているところを
教えてくれませんか?

これから僕も作っていくので
実際のニーズを把握しておきたい
と思っています。

もちろん、ご意見をいただいた方は
このコミュニティの企画段階から
参加してもらっていることになります。

最初は限定20名ぐらいで募集
しようと思っていますが、

優先的にご招待できる
かもしれません。

ご意見をこちらのアンケート
フォームから教えてください。

質問番号には

『コミュニティへの希望』

として記入してください。

https://ws.formzu.net/dist/S53847237/

ご意見をお待ちしています。

関連記事

  1.  |― 食品添加物

    ウソかマコトか?お店で売られているカット野菜のちょっと怖~い話

    コンビニで並んでいるサラダやカット野菜、きれいなものが並んでいるので見…

  2.  |― 考え方

    石ころ=細胞=空間、すべてはたった1つのモノからできあがっている。この世界の成り立ちを考える。

    前回の記事の続きです。前回の記事はこちら・この世界の構成要素を知る長い…

  3.  |― 健康ニュース

    毎日30回も腹筋しなくても、1日30秒以内の運動で腹を凹ませる。

    気温も高くなり、薄着になってきました。ジャンパーやコートも不要な季節に…

  4. モチベーション

    ワンピース・ルフィに学ぶゴール設定の重要性。

    ゴール設定の捉え違いをしていませんか?先日のメルマガ読者さんのご質問に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    空気で走る自動車がインドで登場、わたし達の文明は常に課題をブレイクスルーすること…
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    他人の心配は自分の心配、心配性の人は無意識レベルでは自分のことばかりに集中してい…
  3.  |― 豊かな生き方

    マインドばっかり氣にしていませんか?マインドなんてどうでもよくなる2つの決定的理…
  4.  |― 塩

    あなたの引き寄せパワーは弱い?お塩・天然塩で引き寄せの法則を強烈に発動することが…
  5.  |― 塩

    塩は摂ったほうが良い?控えたほうが良い?人間の体を動かしているものが何か知ってい…
PAGE TOP