|― 豊かな生き方

使えるお金を増やす最短の近道は?

使えるお金をどんどん増やす
近道
はなんだと思いますか?

ここで意識して欲しいのは、
持っているお金ではなく、
使えるお金ということです。

お金の格言というか金言
というのはたくさんあります。

その中の1つに

お金は寂しがり屋、

というのがあったと思います。

僕は投資の勉強をしている時に
どこかで見たか聞いたかしたの
だと思います。

お金があればそこにお金が
集まってくるという意味合いです。

投資というのはまさにそうで、
お金を使ってお金を増やす
行為になりますよね。

そこでどの投資が一番割が
良い投資かと話が出ます。

あなたはなんだと思いますか?

金利の高い外貨預金?

ファンドマネジャーが
運営する投資信託?

数百倍のレバレッジを
効かせられるFX?

そのどれもがお金を増やす
ことができますが、

最高に割がよくて確実なものは
この中にはありません。

もうお氣付きだと思いますが

最高に利益が返ってきて
絶対確実な投資、

それは教育です。

教育というと一般的に
塾や大学、セミナーや教材
といった内容だと思いますが、

それだけではありません。

お金を使って物事を
体験すること。

これが教育になるんです。

人が何かを学びそれが身に付くのに
必要なのが教えソノモノよりも、

その教えを聞いてそれを元にして
体験すること
ではないでしょうか。

だから、

お金を使って何かを体験する
ことこそが大事なんです。

興味のある場所に旅行
するのもいいでしょう。

そこで行く前のイメージと
実際に行った後での
実体験とで生まれた差こそ
重要だったりします。

何かブランド物を買うの
だってありです。

本当に欲しいものであれば
よく吟味して購入して、

素材からデザインから
その機能をしっかり見てから

実際の使い心地を体験すれば
それも良い学びになると思います。

でも、

僕が考える最も効率が良くて
利益が最大化するモノは
また別にあります。

それは、

お金を使って人に会いにいく、

もしくは関係を持つ

ということです。

分かりやすい表現なので
使いますが、

自分よりも成果を出している人、

ステージが上の人にお金を
使って会いにいくことです。

お金を使うというのは
セミナーや講演会に参加する
というのももちろんですし、

サービスに申し込む
というのもそうです。

それに、

会いに行こうとすれば
時間も距離もありますから、

飛行機や新幹線を利用したり
することもあるでしょう。

それもお金を使うこと
になりますよね。

人は全員、みんながみんな
潜在意識でつながっています。

リアルに会っていたり、
時間や体験を共有することで
無意識下で情報のコピーが
行われているんです。

だから、

自分のステージを確認するためには
自分の周囲にいる人を見よ、

とか言われたりしますよね。

これは確かな事実だと思います。

そして、

お金を使って、というのが
まだ非常に重要です。

お金を使うことは、

自分の器のスペースを
空けること
になります。

だから、

変化が起こるようになる。

数十万円、百万円単位の
セミナーに参加すると

別人のようになって
上手く行く人もいます。

それにも空いたスペースが
関係していて、

たくさんのお金を使うというのは
それに見合ったスペースを空ける
ということです。

空いたスペースが大きければ
大きいほどそこに新しいエネルギーが

流れ込むので変化が速く、
そして大きくなります。

それは現実的には

・お金を支払うことで自分が
 より深くコミットできる。

⇒ 取り返そう、元を取ろうという
  心理が働き行動力が上がる。

・ステージが高い相手も
 自分のことを価値を置いて
 みてくれるようになる。

⇒ 関係が強くなる。

という現象で返ってきます。

冒頭の話に戻りますが、

お金は寂しがり屋、

というのはちょっと
違うんです。

お金は、お金をいっぱい
貯めている人のところに
集まるわけではなく、

上手に使ってくれる人の
ところに集まるんですね。

だから、

お金に好かれる、

という表現が適している
かもしれません。

僕らも息を吸って吐いてを
しているように、
何事も循環が大切です。

お金を増やすには如何に
貯めるかではなく、

如何に使うかを意識して
おくのが大事ですね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. ◆自由自在な個人事業

    コミュニティに参加すると成果が上がる人

    11月になりましたね。2015年もあと一ヶ月になりました。速いです。1…

  2.  |― スマートな免疫力

    花粉症になってしまうと一生続く??

    【花粉症】電車の中にマスクの人が目立ってきました。これはPM2.5対策…

  3. ◆無意識へのアプローチ

    スコトーマ(盲点)があると問題は解決できない。スコトーマを外せば自動的に解決される

    スコトーマって聞いたことがありますか。カタカナなのでかっこ良く聞こえま…

  4.  |― メルマガ読者限定公開相談

    何度も「うおー!」と 吠えました(笑)。分離の世界認識と引き寄せの自由度。

    何度も「うおー!」と 吠えました(笑)。というのは、昨日配信したメルマ…

  5. ◆ブログ(雑記)

    マイルを貯める方法クリックアンケート

    マイルを爆発的に貯めてちょっと豪華に、もしくは超お得に旅行する方法、ク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 食品添加物

    ウソかマコトか?お店で売られているカット野菜のちょっと怖~い話
  2.  |― 考え方

    どんどん幸福を引き寄せてしまうたった1つの超シンプルな習慣。
  3. セッションご感想

    あまりの衝撃に今も脳がスパークを繰り返しています!芯から自分の生きる世界が変わり…
  4.  |― 考え方

    データを書き換えるとはどういうこと?わたし達の現実世界はバーチャルな情報によって…
  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    枠の中から外れる重要性、フォーカスする先を変えると現象が変わる。
PAGE TOP