|― 次元の解釈

次元の捉え方、次元が上昇する毎に自由になるものが増える。

2次元から5次元までの
変化はなんだと思いますか?

僕らが肉体を持って生活
している中で意識で捉えられる
次元というのは今のところ
5次元までだと思います。

さらに言えば、

目で見えて手で触れられるのは
多くの人が3次元空間まで。

もしかしたら、

だれか4次元の体験がある人も
いるかもしれませんが、

肉体を伴ってというところでは
3次元までが一般的です。

こちらの記事で、

3次元や4次元、5次元が
どういう解釈になっているのか
少し解説してみました。

5次元の捉え方、意識が自由自在に在る次元。

あくまでもこれは僕個人の
見解なので正解と言えるものでは
ないかもしれませんので、

そこらへんは読んでいる方
個々人でご判断くださいね。

メルマガの読者さんからも

_________________

この『次元』という言葉の理解が
今までわからなかったんですけど、
このお話を聞いてよく分かりました!
_________________

というご意見をたくさん
いただきまして、

あ~、やっぱりこの部分って
コンセンサス(合意、共通認識)が
とれてない部分だったなぁ、

ということを僕の方でも
よく分かったんです。

なので、

今回も次元についての解釈を
少し違う角度から見ていこうと
思います。

ちょっとおさらいですが、

1次元というのは、

点です。

ただ在る、それだけ。

そして、

2次元になってそれは
平面になります。

広がりのある世界で
そこには動きが生まれます。

縦と横を自由に動ける
スペースができる
ということですね。

さらに、

僕らが肉体をおいて
日常的に生活しているのが
3次元です。

それは立体であり、

『空間』なんですね。

縦と横の広がりに高さが
加わり自由度が上がります。

そして、4次元。

それは縦、横、高さに加えて
時間をも自由に移動することができる
次元として捉えることができます。

ドラえもんのタイムマシン
よろしく、過去を遡ったり

未来に行ったりして場所も
そうでしょうし時間の流れの中を
動くことが出来るんですね。

つまり、

4次元というのは

『時空間』を自在に
動くことができる

わけです。

ここまでは何となく
イメージしやすいと思います。

漫画や映画でも描かれる
ことが多いので僕らの

集合意識にもすでに情報が
かなり書き込まれてるんですね。

で、さらにここからが
楽しくなってきます。

4次元に比べて5次元は
何が自由になってくるのか?

これが重要なんです。

ここの理解を深めていくと
僕らが日常的に体感している

現実を変化させる速度が
圧倒的に加速されます。

平面の拡がりから

立体の空間になり、

さらに時間まで移動できる
時空になっているのに、

これ以上自由になるものを
増やすことができるの?

って思いませんか。

その通りで、

次に自由になるものって
なかなか考えが及ばない
んですが、

意識の世界にリアリティを
感じていれば分かるものが
あります。

4次元から5次元に
次元が巻き上げられるときに
自由になるモノ、

自由度が上がる要因、

それは、『距離』です。

距離がなくなるんですね。

5次元の世界を何と表現するのが
適切なのか分かりませんが、
仮に5次元宇宙としておくと、

5次元宇宙は

4次元までの全てを
超越しているので、

そのどこへも瞬間的に
アクセス
することができます。

時系列さえも意味をなさなくなり、
パッと思った瞬間にその時・所に
アクセスすることができます。

つまり、

時間を遡ったり、

加速して未来に行く、

ということが
必要ないんです。

距離がなければ速度は
ありませんからね。

ポイントポイントを
飛ぶようにアクセス
しているだけです。

ワープしているだけ
なんですね。

まさに、

『自由自在』です。

これは5次元宇宙の話で
意識上の話でしょ、

と片付けてしまうことも
できますが、

忘れないでください。

この3次元空間の現実世界も
多数階層、レイヤー構造になっている
紐づけされた1つの次元だということ。

なので、

5次元の世界でそれが
イメージされて

対象となる人なり集団なりが
リアリティを感じて3次元まで
ダウンロードしてくれば、

それはこの現実世界に表現
されるということです。

まとめますと、

1次元から2次元では、

拡がりができて
動きが生まれます

2次元から3次元では

空間ができてその中を
移動できるようになり、

3次元から4次元では

時空ができて、

時間を遡ったり加速して
未来にも行けるようになる。

そして、

4次元から5次元では

宇宙ができて座標上を瞬間的に
移動できるようになる、

ということです。

3次元までダウンロードされるのには
その場の集合意識に強く影響されます。

そのため、

社会現象や理想の世界の在り方など
が変わっていくのは時間がかかる
かもしれません。

でも、

個人的な体験なら

5次元の体験、ワープ体験を
かなり多くの人がしているはずです。

というのも、

僕もそうですが、

僕の周りにもワープした体験を
思い出した友達が何人もいますし、

実際、ちょこちょこ
ワープしてる人もいます(笑)。

今、科学技術が進むことで
世界の在り様をより本質的に
捉えられるようになってるので、

世界が変わってるように
感じるけどそうではなくて。

世界は元々そのように
できていて、

僕らが生まれた瞬間から
自由自在の世界を
生きているんですね。

単純に、

より事実に近い物事を
客観的に説明できるように
なったということです。

しかし、

科学技術の進歩はめざましく、
普通の人の想像をも超えたことが
現実にできてきたりします。

それが一般的にならないのは

結局、

それを受け入れる度量が
僕らのマインドの方に
ないからなんですよね。

不要なエゴを捨てて、
マインドを薄くし、

後ろの正面と向き合って
自由に在れると

この世界はますます
楽しくなっていきます。

ワクワクする毎日。

それだけでも良いんですよ。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)飲み始めました。

    巷で噂のマルンガイを試しに飲み始めました。マルンガイは学名モリンガ・オ…

  2. セミナー感想

    【セミナー感想】ソマチットデータを書き換えてより自分 好みの人生を生きるためのミニセミナー

    5月18日に行ったセミナーで参加者の皆様よりご感想をいただきました。『…

  3.  |― 考え方

    簡単に新しい自分に生まれ変わる方法、自分が固定されているという勘違いを捨てて自由度を上げる。

    今日は1月2日、新年も明けて新たな一年の始まりですね。元旦に一年の目標…

  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    不安や不満を感じている今がチャンス!? 現状を180℃変えていく氣持ちのベクトル。

    氣持ちの切り替えできていますか?昨今、ポジティブな言葉を使って、ポジテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    9月15日『ソマチットデータを書き換えてより自分好みの人生にしちゃうセミナー i…
  2.  |― 子育て・育児・教育

    『キ』と『ミ』が結ばれてこの世界が成り立っている。生命の誕生から読み解くこの世界…
  3. 未分類

    ソマチットデータを書き換えてより自分 好みの人生を生きるためのミニセミナー 内容…
  4.  |―マルンガイ使用方法

    添加物、化学物質一切なし、天然最高の歯磨き粉。クロロフィルの殺菌、消臭作用で口臭…
  5.  |― 塩

    僕のお塩の食べ方、とり方
PAGE TOP