|―マルンガイ使用方法

マルンガイ豆腐湿布の作り方、痛みや怪我に最高の自然療法。

炎症や痛みのある場所に
最高に氣持ち良い

マルンガイ豆腐湿布。

年末にブレイブボードをしていて
ちょっぴり手首を痛めました。

最初、痛みがけっこう
強かったのでレントゲンを
とってもらうと

まったく骨には影響なく、
良かった良かったです。

この怪我もかなり面白い
現象化だったので、

またどこかでシェア
すると思います。

お楽しみに~。

さてさて、

マルンガイ豆腐湿布
作り方
です。

過去にも2度ほど記事に
アップしているのですが、

追加で知った情報やお手軽な
利用法などもやってみて

わかったので新しく
記事更新しています。

まずはお豆腐を用意します。

この豆腐は必ず木綿豆腐を
選んでください。

絹ごしは効果が得られません。

木綿豆腐、半丁ぐらい。

豆腐を手ぬぐいで固く絞り、
水分を抜きます。

もし、継続的に作る場合や
用意をしておく場合は

水が抜けてパサパサに
なっていればオッケーなので、

重しをのせて水抜き
しておくって感じでも
大丈夫です。

緊急で使う場合もあるので、
そういう時は手ぬぐいで
絞ると早いですね。

そして、

健美葉の粉と混ぜます。

この時に僕は塩も
適当に入れてます。

やはり新陳代謝を促すのに
電氣の流れは重要ですし、

マルンガイに含まれる
ソマチットの活性も

促されるので塩も入れて
おくと良いと思います。

使った塩はもちろん

天然塩のちきゅうの雫です。

そして、よく混ぜます。

にわかにペースト状に
していきます。

ある程度固まってきたら
痛みや腫れてて炎症を

起こしているところに
ペタペタ貼っていきます。

これが冷たくて

非常に氣持ち良いです。

ガーゼで被覆し
弾性包帯を巻いた状態。

包帯巻くのはちょっと
手間だし重症感がでちゃって

氣持ち的にもあんまりなので、

次の日は

もっと手軽にする
アイテムを使いました。

ネットとお子様用ガーゼ
(お口拭きかな?)

ペタペタと患部に塗布。

こんな感じでガーゼをして、
あとはネットでとめるだけです。

ガーゼが一時的に緑色に
染まりますがマルンガイは

色素を沈着固定させる成分
であるタンニンがあまり
含まれていないので、

洗っていれば、緑色も
落ちるのでご安心ください。

僕の場合、

やる度に痛みが和らぎ

痛みを感じずに動かせる
関節の可動域が拡がって
いる
のを感じました。

また、僕の友達は

ぎっくり腰になった時に
その晩腰にマルンガイ湿布を
して寝たら、

翌朝には痛みで動けなかったのが、
スっと痛まず立てる
ようになった
と話していました。

マルンガイ健美葉に大量に
含まれているソマチット、

これは、

電子の供給体として
作用してくれます。

痛み、強いストレスを
感じている箇所はプラス電位に
なっているそう。

フル充電状態のソマチットは
マイナス電位(マイナスイオン)を
供給してくれるので、

痛みが発生している神経の
電氣信号を中和してくれる
ということになるかもしれません。

まぁ、何にしても
体感が全てですので、

やってみなければ
分かりませんね。

そして、

面白いのは

マルンガイ豆腐湿布は
木綿豆腐が都合が良いんです。

それは、

形が残って貼付しやすい
というのもそうですが、

大豆の皮に含まれる成分と
マルンガイの成分の

相互作用があり、
相乗効果を発揮する
とのこと。

なので、

木綿豆腐がなければ、

おからでもオッケーです。

おからだとそのまま
使えますね。

そして、出来上がって残ったものは
容器に入れて冷蔵庫に保存すると

そのままの状態で持ちますし、
貼るときに冷たくて氣持ち良いです。

ラップして保存ですね。

そして、

マルンガイ豆腐湿布の
何が良いかというと、

食べ物である、

ということです。

この緑と白の化合物を
食べてもまったく問題
ありませんし、

300種類以上の栄養素と
良質なたんぱく質をとれる
ので、

めちゃくちゃ健康的
でもあります。

何より安心ですよね。

一般的な湿布だと
皮膚がかぶれたりすることも
ありますが、

お豆腐とマルンガイ
塗りたくっているだけなので、

皮膚が弱い方も安心です。

自然の力ってすごいですね。

マルンガイ、健美葉の使用方法
はこちらのテーマにまとめています。

マルンガイ使用方法

マルンガイパック、

マルンガイ入浴法、

油汚れを落として振動数も
上げちゃうマルンガイ溶液、

天然の歯磨き粉、

クレンジングなしでお化粧も
落とせてお肌すべすべになる
マルンガイ石鹸、

などなど、

色々とお伝えしています。

マルンガイ使っていると
普段の生活が楽しくなるのが
素晴らしいところですね。

これが最初にブレイブボードを
やった時の写真。

コケたのは別の日です(笑)。

今はターンもマスターしたので
ご安心ください(*゚▽゚*)

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |―レビュー紹介

    お金のベクトルお金のエネルギー、Amazonレビューの紹介

    先日、電子書籍で出版した「お金のベクトルお金のエネルギー」が好評いただ…

  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)48日目で水便がでました、ようやく体のデトックスができました。

    マルンガイ(健美葉)48日目で待っていた水便が出ました。腹痛もなく、水…

  3. ちきゅうの雫レシピ

    ベーコンと春野菜の塩パスタ、完全中性天然塩ちきゅうの雫を使ったレシピ

    ベーコンと春野菜の塩パスタ完全中性天然塩のちきゅうの雫を使ったレシピ、…

  4.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)21日目、そういえば食べる量が多いと便秘気味になることもあるそうです

    マルンガイを食べ始めて21日目。最近、お通じがあったりなかったりとやや…

  5.  |― 考え方

    本を読めば読むほど世界は不自由になる?自由度を保つために意識すること。

    世界の自由度を保つ本の読み方、知っていますか?学校だったり、会社だった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 豊かさマインド

    好きなコトして自由に生きるのに必要なのはお金?それとも、、、
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    現状にストレスを感じてしまう?『自己重要感のワナ』と楽しく自動的に成長するために…
  3. 未分類

    「痩せたい!…けど、食べたい!」 そんなあなたにコッソリお教える☆ ~知らなきゃ…
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    2016年の外せない話、振動数が高くなる時代を生きる。
  5. ◆自然の体が最高

    【子どもの虫歯予防】砂糖を減らすだけじゃない、部分だけを観るのではなく統合して観…
PAGE TOP