|― +(ぷらす)な生き方

枠の中から外れる重要性、フォーカスする先を変えると現象が変わる。

枠の中に囚われて
いませんか?

僕たちはおおよそですが、
二択の世界に生きてしまう
ことが多いです。

やるかやらないか、

イエスかノーか、

正解か間違いか、

そういうことですね。

二択で考えることは
物事をシンプル化して
くれるので、

前に進む時の原動力を
得られるようになったり
します。

なので、

悪いことではありません。

ですが、

1つ注意しておきたいのは
二択の世界にいてしまうと

視野がそこに集中してしまって
狭められて
しまいます。

その結果として

他の可能性を逃して
しまうんですね。

実はこれは、

世界をマネージしている側
の人たちは上手に使っています。

○○をするかしないか、

そこにフォーカスを
合わせることで、

議論をそれだけに集中
させることができます。

そこに、

発言力のある人だったり、
ノイジィ(騒々しい)な人
だったりが、

オピニオンリーダー的に
意見を出してきます。

テレビのニュースなんて
その典型ですよね。

事件や事故があれば、
専門家と呼ばれる人が
出てきて解説をし

それが起こった原因や
そこに行き着いた流れを
話しながら、

最終的にフォーカスしたい
問題を出していきます。

それを見ている人たちは
あたかも自分で考えていた
かのように、

その意見を鵜呑みにして
しまうことになり、

もっと根深い本質的な
問題がマスクされる(隠される)
ことが多いようです。

今お伝えしている内容は
社会的な洗脳の話になりますが、

これも実は潜在意識の性質を
上手に使ったやり方です。

僕たちは自分がフォーカス
していることしか目に入らない
ようになっています。

欲しい車ができれば、

街中を歩いていると
その車が目につくように
なりますし、

携帯の機種を変えたいなぁ、
と思えば、

電車に乗っていても
そういった広告が
目につくようになります。

これは、

脳の網様体賦活系(RAS)の
機能
なんですが、

潜在意識の性質を
分かりやすく表して
くれています。

フォーカスしている
ものが増える

ということですね。

テレビのニュース、

特にワイドショーなどは
問題にフォーカスしている
ことが多いので、

しょっちゅう見ていると
どうしてもそっちに

意識が引っ張られてしまう
ことが多くなります。

芸能人のゴシップなどが
多く取り沙汰されますが、

基本的にそんなのは
一個人の生活とはほとんど
関係なかったりします。

ですが、

それをしょっちゅう
見ていると、

成功して有名になると
大変だ、という情報を
刷り込まれますし、

成功のあとは失敗が
あるもんだ、とか

成功するためには
苦労や努力が大切だ、

という情報も
刷り込まれたりします。

知らない間に意識を
変えられてしまうので、

実はけっこう怖いこと
なんですが、

当たり前になり過ぎている
のでそれが普通になって
いますよね。

その中で生活していると
どうしても枠の中に
入れられてしまうので、

刷り込まれた情報の通りに
生活してしまうことに
なったりもします。

報道というのは、

危険性を知らせるもの
の方が注意を喚起して、
視聴率を集めやすいので、

ネガティブな情報だらけ
になる傾向があります。

何にしても、

○○をするかしないか、

というところに
フォーカスをしていると

他の可能性、

第三の道を見つけることが
できなくなってしまうんです。

では、

どうすれば良いか
というと、

自らの理想の生活と
周囲の状況=ゴールを
意識して、

そこに向けてフォーカス
していくことです。

自分にとってポジティブな
物事に集中して、

それがどうやったら
増えるか考えるんです。

先日の記事で、

戦争をするかしないかは
どっちでもいい、と

僕はお伝えしましたが、

これもそういった理由です。

(もちろん、ないに越した
 ことはありませんよね)

○○をするかしないか
という意識の向け方では、

そこから離れた解決は
行われないものです。

肉体は場所を必要と
しますけど、

意識はどこに在っても
オッケーですよね。

枠の外に出て、

自由自在に物事を
捉えられるのが
良いと思います。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    世界の全てを変えてしまう、たった1つのモノって何だろう?

    世界の全てを変えてしまう、たった1つのモノって何だと思いますか?結論か…

  2. ナチュラル・ハイジーン

    あなたは間違っていませんか、本当のダイエットとは何ですか

    ダイエット、この言葉にあなたも反応していませんか。・痩せたい・体重を落…

  3.  |― 飲み始める

    メモ

    水便アリ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. モチベーション

    あなたの自己実現を反対する家族や競い合う同業者も実はサポーターかも?
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    アウトプットすることで望む人生をクリエイトする。
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    46億年のデータ、未来のデータを利用する潜在意識とそのソースの在り処。
  4.  |―マルンガイ使用方法

    油汚れもたった3秒で分解!マルンガイ溶液でバイクをピカピカに磨きました。
  5.  |― 豊かな生き方

    マインドばっかり氣にしていませんか?マインドなんてどうでもよくなる2つの決定的理…
PAGE TOP