|― メルマガ読者限定公開相談

脳を30~40%使える人になりたいです。そんな人になるためにどうしたらいいのでしょうか?

脳を30~40%使える人になるには
どうしたらいいですか?

今日はメルマガ読者さんからの
ご質問に応えてみたいと思います。

10代の方がメルマガを読んで
くれていて伝えたいことを

そのまま捉えてくれているので
僕もめちゃくちゃ嬉しいです。

以下、いただいたご感想とご質問。

やまだあゆみさん 女性 10代 北海道

■このメルマガを読んで良かったと
 思ったことは何ですか?

普段、学校に通っていて、コンビニで
アルバイトをしているので、

添加物・化学物質・イライラ、悲しみなどの
集合意識に囲まれていて、ついそちらに
引っ張られそうになった時、

このメルマガを読み、自分を揺れない
ようにできているような氣がします。

無意識のうちに自分を否定して
いたりする時もあるので、

そんな時に読ませていただくと、
今の自分を愛すべきことに
氣付かされます。

これからも氣付きの多い
メルマガを楽しみにしています!

私のために、
よろしくお願いします!

■今、興味関心のあることが
あれば教えてください。

私は、脳を30~40%使える人になりたいです。
そんな人になるために、どうしたらいいのか、
それが一番知りたいです。

是非よろしくお願いします!

集合意識というのは場所や
自分が所属している場の
影響がありますから、

必ず影響を受けています。

しかし、自分で影響を受けにくく
するというか対処することも
できるのでまずはそれをお伝えします。

やはり人が多ければ多いほど
色んな雑念も多くなるので、

人口が少ないところのほうが
影響は受けにくくなります。

また、

肉体の状態として心臓から
発せられている磁界(生体磁場)を
強める
と良いです。

イメージとしてバリアを
張れるような感じになるので
周囲からの影響力を受けにくくなり、

自分自身の考えや行動を周りの
意見に流されずに貫きやすく
なります。

もちろん、

意見を貫くことがベスト
というわけでもなく、

その時その時の判断が
大事なわけですが、

不用意に周りのノイズに
左右されるのは勿体無い
ですからね。

さてさて、

その心臓から発している
生体磁場(バイオフィールド)

= トーラスを強くするには
どうしたら良いのか?

それは、

生体の電流を活性化
させることにあります。

そのために日常的にできる
ことは塩を食べること。

塩といっても、

精製された塩ではなくて、
天然のお塩のことです。

ミネラルを過度に調整
されたものではなくて、

海水を自然な方法、主に
天火のみで処理して固形化
したものです。

体内の塩分濃度が増えると
電氣が流れやすくなるので

生体から発生する磁界も
強くなってきます。

そのため、

周りの雑念から影響を
受けにくく
なるんですね。

こちらの記事に詳しく
書いていますので、

ご参考ください。

さてさて、

今回の本題の脳機能の
話に入っていきます。

僕ら人間の脳は一般的に
10%程度しか使われて
いないと言われています。

そもそもこれが合っているのか
どうかまだ議論の余地はあると
思うのですが、

これってけっこうな勘違い
かもしれないと僕は思います。

どういうことかといえば、

脳の機能は基本的に100%
使われているのですが

それを意識下で使える部分が
10%
程度なのではないか、

ということです。

僕らの意識には顕在意識
潜在意識と呼ばれるものが
あると言われています。

通常、

頭で物事を考えているのは
顕在意識の方です。

無意識に行っている
生命活動の管理、

現象を起こしたり、
目の前の人を見せてくれて
いるのも潜在意識です。

例えば、

僕らは電波や電磁波を
目視して目で捉えることは
一般的にできません。

でも、

肉体は敏感に察知して
無益なストレスを感じて
しまいます。

つまり、

顕在意識では分からないが
無意識の細胞レベルでは
キャッチしている

ということです。

脳の機能を高めようと
考えるのであれば、

ここにヒントがあります。

それは、

無意識の意識化。

僕らの潜在意識が無意識的に
行っている活動を意識に上らせ

その時の肉体情報を把握
していくんです。

それをやっていれば、

逆側からアプローチできる
ようになると思います。

訓練を積めば、

肉体によるより微細な変化を
起こすことで色々な現象を

引き起こすことができるように
なるのではないでしょうか。

近年、機能性脳科学

(Functional Brain Sciense)

の発展も著しいようです。

mMRIという機械では
人が意識を動かしている時、

色んな思考が動き
感情が動く中で

脳の局所に電氣刺激が走り、
発火している部分が分かって
きています。

つまり、

脳の部分へ流す電氣刺激を
自らコントロール
できる
ようになれば、

一般的な肉体以上に
様々なものを

見たり聞いたり感じたり
できるようになるでしょうし、

さらに現象を引き起こしたり
できる
ようになると考えられます

これは考え方の話になりますが、
脳の機能を至上に使っていくにも、
前提は大事です。

現代会で流布している情報では
脳は10%程度しか使われていない
と言われていますが、

すでに無意識では使われているけど、
それを意識下で使うことが出来ていない

という捉え方をした方が

よりパフォーマンスを発揮できる
ようになるのではないでしょうか。

1つ、おすすめの映画があります。

2014年公開だったと思いますが、
『Lucy ルーシー』という映画です。

ご質問をいただいた方も
観られているかもしれませんが、

これは人間が脳の機能を100%
まで使っていくとどうなって
いくのかを描いた映画です。

現象をコントロールする様子も
そうですが、感情を失っていく
様子なども

かなりのリアリティがあります。

僕も観た当時、所感を
書いているのでよければ
ご参考までに。

●映画ルーシー、種の進化は突然に、理由もなく、
予想を超えたところからやってくる。

あと1つ言えるのは、

何かを得たいと思った時に
大事なことはその目的です。

脳を30~40%使える
人になりたい、

それは、何のために?

ということですね。

そのため、

その目的を達成することに
フォーカスしてもらえれば、

自ずとなっていくのかも
しれませんよね。

ヒトが持っている顕現
していないパフォーマンスは
限りなく高いと感じています。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1.  |― 豊かさマインド

    好きなコトして自由に生きるのに必要なのはお金?それとも、、、

    好きなコトをして自由に生きるには何が必要だと思いますか?ブログのタイト…

  2. 未分類

    【子どもの虫歯予防】砂糖を減らすだけじゃない、部分だけを観るのではなく統合して観る視点を養う。

    年末、友達の家族にお会いしていた時に子どもの虫歯についての話題になりま…

  3. 未分類

    薬の説明書に膨大な副作用が記載されている理由。病気のほとんどが栄養のバランス異常

    『病気は薬で治らない』ということは最近広く知られてきました。現代医学で…

  4.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)11日目、疲れにくくなっているのはよく分かります。

    マルンガイ(健美葉)飲み始めてから10日間を超えて、今日が11日目です…

  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    自分との約束を守りエフィカシーを高める潜在意識の設定方法。

    自分との約束を守れていますか?現在、メルマガ限定で5月の特別音声をプレ…

  6.  |― +(ぷらす)な生き方

    悩みを成長の糧にする。9割以上の人がやっていない上手な潜在意識への問いかけ方。

    悩みを成長の糧にする方法を知っていますか?お昼のランチを食べるのに68…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 脳と体

    体の細胞に見るフラクタル。細胞と人、人と地球、地球と宇宙、この世に起きる現象は結…
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    あなたの氣が奪われる原因はどこにある?自分を大切にしながら他人と付き合う『自己本…
  3.  |― 子育て・育児・教育

    【いじめ問題】 いじめはいじめられっこのエネルギーを変えてあげることでなくなる。…
  4.  |― アファメーション

    “I × V = R” 夢を現実化させる方程式。
  5.  |― 豊かな生き方

    お金は降って湧いてくる?必要性を感じるものは思い切って決断するとあとからお金がつ…
PAGE TOP