|― +(ぷらす)な生き方

リニアで現象化させる秘訣、 意識しておく2つのこと。

現象化を加速させる方法
ご存知ですか?

先日、メルマガの読者さんから
こういったご質問をいただきました。

これも全文の中の一部を
抜粋したものですが、以下の
ようなご質問になります。

_______________

ブログやメルマガを見ていると、
片岡さんがすごく豊かで現象化の
はやい日々をおくっているのが
とても伝わってきます。

私も割と現象化がはやい方だとは
思うのですが、もっと加速するため
にはどうしたらいい
のでしょうか?

_______________

現象化、

一般的に『引き寄せ』と
言われてる部分ですね。

また、

引き寄せ的に起こらなくても
自らが望む方向性に進む

速度が速くなればそれで
オッケーだと思います。

そのために何を意識して
おくかということでしょう。

僕も昨年の夏頃から
加速感が半端なくて、

日に日に進まされています。

このニュアンスもけっこう
大事なところでして、

進むというのは宇宙全体、
世界の中での自分が進む
ってことで、

自分自身のみによる
動きではないんですね。

ゆってしまえば、

自ら進むんだけど、

それは進まされて
いるってことなんです。

この世界は己の意識の投影
から成り立っていますが、

顕在意識オンリーでは認知
しきれない
ところがあります。

だからこそ、この世を
楽しむことが出来るので
それが素晴らしいのですが、

ネガティブな現象が多いと
確かに氣が滅入るときも
あります。

『全は一、一は全』

という言葉通り、

1つの個体は環境の中で
活動しており周りの環境に
影響を与えます。

そして、

周囲の環境によって1つの
個体は影響を受けまくって、
変化していく
んですね。

これを抑えておくと、

進むために自分でできることと
できないことが観えてきます。

先にできないことから
お伝えします。

分かりやすいし、
できないことなんで

話は膨らませられ
ませんので(笑)。

できないことは

自我による
コントロールです。

予想通りの結果を求めて
完全一致させようと
することです。

これは無理です。

どうしてかというと、

太陽が秒速217キロという
速度で宇宙を疾走している
ため、

予想を立てた時点と
結果を観測する時点で

同じ座標にいることは
できないから
です。

だから、

完全一致を望む必要は
ありませんし、

それを目指しても詮無き
ことになってしまいます。

ですが、

完全一致はあり得ない
にしても方向性を一致
させることはできます。

そこが大事です。

そして、

返ってくる結果に
バイアス(誤差)が
かかって

よりポジティブな結果、

もしくは

ややネガティブな結果

などが返ってきます。

やるだけやってみて、
その結果はお任せする
ってことです。

ゆだねる、

とも言えます。

なので、

現象化を加速させるために
必要ないのは自我による
コントロールです。

分かりやすく言えば、

自分が得る結果に対して
執着しない、固執しない
ようにする

ってことです。

さてさて、

ここからが本題です。

モノゴトを加速させるために
自分でできること
をお伝えします。

それは、

大きく言えばたった1つ
のことなんですが、

具体的に言えば2つになります。

その2つとは、

1つは断捨離、

もう1つは

エネルギーの回収です。

上記のことは抽象度を
高くして観れば、

同じことです。

パラレルな世界、同時並行的に
存在する世界からどの世界を
選ぶかということで、

他の選択肢を削っていく
という行為になるんです。

だから、

現象化を加速させるために
できることってのは

それです。

自らが望む選択肢以外を
自分が観ている世界から
排除していくこと
です。

でも、これだと

分かりにくいので、

断捨離と

エネルギーの回収

と言っています。

まず1つ目の断捨離。

これは言わずと知れた
事だと思います。

シンプルにモノゴトを
止めたり捨てたりして、

自らに必要で大切な
モノだけ周囲に残して
いくことですね。

部屋や家の中に在るものも
そうですし、パソコンの中に
あるデータなどもそうです。

さらに、

人間関係などもそう。

楽しくない繋がり、

不要な繋がりは断って
いけばいくほど、

今の自分にとって必要な
縁が結ばれていきます。

繋がりを断つ、

と言えば、

ウェットに捉えると
酷い話に聞こえますが、

出会った時や縁があった頃
というのはその繋がりが
必要だった訳です。

その時点での出会いに
ありがとうございました、

と感謝をもって、

卒業していくのが進みです。

中学生、高校生になって
小学校で習う過程を
やっていても、

それは楽しくないですし、
無益な労働になってしまいます。

それと似たような考え方ですね。

自分が受け取れるエネルギーの
スペースというのは決まって
ますので、

不要なエネルギーで満たされて
いると新しいモノが入ることが
できません。

そのため、

時代の変化と自分の
変化の速度の差が大きく
開いてしまいます。

なので、

器のスペース(容量)を
保つためにも、

今の自分に不要だと感じる
モノはどんどん断捨離していく、

それがススミを加速
させる確実な手筈です。

さらに

もう1つ。

意識しておくと良いのが、

自分の放ったエネルギーを
回収するということです。

断捨離は意識できている
人がまま多いのに対して、

このエネルギーの回収が
意識できている人は
まだ少数だと感じています。

これがどういうことかと
言うと、

自分が意図して放った
エネルギーの結末を
確認するということです。

そして、

他の人が関係するものであれば、
その人にもきちんと結果を
伝えるということです。

例えばですが、

誰かにモノゴトを相談
するとしたら、

相談した後に

自分はこうやりました、

その結果として
こうなりました、

ということを伝えて
状況を共有する。

これも1つの

エネルギーの回収です。

きちんと回収すれば
するだけ新しい出来事に
向ける力が湧いてきます。

もしくは、

新しい出来事に向かう
ように周りが動いて
いきます。

ススマされるってことです。

あと、色んな相談を
受ける中で感じているのが、

自分が意図して放った
エネルギーの結果を
きちんと確認できていない
人が多いってことです。

結果を観るのが怖い、

そこに不安を感じている
ってことですね。

ちょっとイメージして
もらえると分かりやすい
と思います。

宝箱を見つけたとして、
その宝箱には長年探していた
お宝が入っているはず。

でも、

もしかしたら中身は
空っぽかもしれません。

そんな不安があれば、

宝箱を開けるのに躊躇
してしまいますよね。

それで、

蓋を開けるのときにその不安と
戦ってず~っと中身を確認せずに
時間ばかりが過ぎてしまう
というケースです。

これ、けっこうあります。

こういう時、サクッと
蓋を開けるのが良くって
結果はどうであれ
モノゴトは進んで行きます。

蓋を開けられないのは
宝箱の中身に対して執着が
あるからですよね。

結果をコントロールしよう
としているってことです。

こんな時に中身空っぽという
不安を感じながらも宝箱を

開けるようにできる考え方も
あるので少し紹介しておきます。

それは、

宝箱の中身は長年探していた
お宝だ~、と思いこむのではなく、

自分の周りには宝箱が
ゴロゴロ転がっている
わ、

と想うことです。

そして、

蓋を開けまくって
いくことです。

要は行動を続ける
ってことですね。

宝箱を探そうとする
のは自分がエネルギーを
使うことであり、
放つことですよね。

回収は、

結果をきちんと確認して
自分の中で決着を
つけることです。

これをやっていくと
必ずススミが加速されます。

現象化は加速されますし、
知らない間にステージが
ドンドン変化していきます。

説明するのにまだまだ
追い付いてきてないところが
多いので言葉を要しますが、

意識しておくことは、

断捨離

エネルギーの回収

この2つです。

ぜひ日常の中で体感
してみてくださいね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1. ダイエット

    正月太り、お正月の美味しいもの食べ過ぎて太っちゃったという人に。ダイエットに必要なのは○○○!

    正月美味しいものを食べ過ぎて太っちゃったという人へ。もう過ぎた日となり…

  2. セミナー感想

    エゴを見つけて解放する。心のゴミを身体から発散する。中島式セミナー・中島式施術会を開催しました。

    とあるところで、【中島式】という整体兼エネルギーワークをしている中島敏…

  3. ◆自然の体が最高

    健康を高めて若返るメール講座、やりたいことがドンドンできる健康と若さを創りだす42日間。

    若返る人が激増中の無料メール講座健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ス…

  4.  |― 健康ニュース

    牛乳を飲むと骨が丈夫になるというのはウソ?骨密度を考えるにはミネラルバランスとPHが重要!

    こちらのニュース記事のように、牛乳は健康を高める食品として認識されてい…

  5. モチベーション

    継続できないのはモチベーションのせい?モチベーションよりも前に確認したい○○。

    継続できないのをモチベーションのせいにしていませんか?やる氣がおきない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ◆自由自在な個人事業

    ああ
  2.  |― イベント感想

    常識を壊す話がたくさん飛び出しました。大阪での圧倒的なワタシに目覚めて自由自在に…
  3.  |― 日本の歴史

    『きみがよものがたり』、君が代の新しい解釈?偏狭な時代の枠組みから抜け出て真理を…
  4.  |― 食事の食べ方

    痩せる食事方法ベスト10 ○○を多く含む食事にする。
  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    現実は変わらない??リアルな仮想世界=現実。すべての可能性を包括したリアル・バー…
PAGE TOP