|― スマートな免疫力

風邪は治さず、自然な流れに任せるという考え方。

風邪を治していませんか?

この時期、

風邪をひきやすい時期です。

寒さも一塩で風邪をひく
心配も出てきまうsが、

風邪は治さない方が良い
と知っていましたか?

治さない

というのは、

風邪をひいても薬を
飲まずにできるだけ

自然の流れに任せて
過ごす
ということです。

熱が出ても解熱剤で下げず、

咳が出ても咳止めなどは
使わない。

って感じですね。

というのも、

風邪も必要性があって
起こる現象だからです。

現代の西洋医療の考え方が
一般的に多く認知されて
しまっているので、

病氣は基本的に悪いもの
であり治療の対象になって
しまいます。

ですが、

病氣も何らかの必要性があり
起こっている
ものと考えられます。

で、

分かりやすいのが風邪です。

風邪をひくと一般的に
熱が出たり咳が出たり、

人によっては頭痛が
あったりと症状が
出てきますよね。

なので、

顕在意識の方では

仕事をしたり家事をしたり、
友達と遊ぶ予定を入れていたり、

日常生活を送っている
自分たちとしたら

とても迷惑なのですが、

潜在意識の方、

体の方では実はポジティブな
変化が起こっている

考えられます。

2003年に出版されてる本で、

『風邪の効用』

という本があります。

この中で、

風邪をひくことによって
起こるプラスな効果が
多く話されています。

著者は、

野口整体の創始者である
野口晴哉さんです。

NAVERまとめにこの本の
概要がまとめられているので
見てみてください。

風邪をポジティブにとらえる
“風邪の効用”まとめ

※画像をクリックしてもNAVERまとめに飛びます。

僕もかなり昔に読んだので、
細部は覚えてないんですが、

風邪をひいたあとは、

体の酸塩基平衡、PHの状態
などがバランスされて

ニュートラルな中性の
状態に戻りやすくなる、

というようなことが
書かれていました。

こういったことをみると

僕ら人間は風邪のウイルスと
共生関係
にいることがわかります。

体の状態が酸性に傾くと

風邪のウイルスの力を
借りて発熱させたり、

呼吸器、気管や気管支の
状態を整えるように

仕向けてくれるんですね。

だから、風邪のウイルスは
宿主である人間に有益な
存在だとわかります。

一般的には、

風邪のウイルスは悪者の
ように捉えられますが、

もう少し俯瞰的にみていけば
風邪をひくことで、

体を正常に戻していて、
それこそが治癒の1つである
と考えられます。

つまり、

ネガティブな現象も
必要性があって起こっていて、

視野を広げたり俯瞰的に
見てみればそれはポジティブな
影響をどこかにもたらしている
ことが分かるんですね。

これは、

風邪だけではなくて、

身の回りで起きている
ことすべてがそうだと
言えます。

人間関係や仕事で
上手くいかないのも
関係あったりします。

全てはバランスで、
成り立っているんで

何かに偏りすぎると
それをお知らせしてくれる
現象が起こります。

そのサインに氣がつき、
向きを修正することが
大事なことですよね。

今回は風邪をテーマに
お伝えしてみました。

風邪を速攻で治すために
意識しておくことは、

こちらの記事に
書いていますので

ご参考までに~。

●風邪を超速攻で治す
(健康な状態に戻す)方法

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― 水

    ガイアの水の実験、バラの切花を漬けてみた。

    細胞内の水、意識したことありますか?これは僕がガイアの水を使い始めた頃…

  2.  |― 豊かな生き方

    お金を追えば逃げられる、その理由。

    お金を追っていませんか?著作者: Japanexperterna.se…

  3.  |― メルマガ読者限定公開相談

    何度も「うおー!」と 吠えました(笑)。分離の世界認識と引き寄せの自由度。

    何度も「うおー!」と 吠えました(笑)。というのは、昨日配信したメルマ…

  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    ブレブレくん、ズレ子ちゃんを卒業。自分のベクトルの向きを確認する方法

    ズレたことしていませんか?振動数、周波数が高くなり続けているこの時代。…

  5. セッションご感想

    今まで氣付かなかった自分が見えてきたような氣がします。新しい私に出会えたようで益々楽しみ

    先日コーチングセッションを受けられた方よりご感想をいただいたのでシェア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    恐怖や不安を超えていく、箱の蓋を開く勇氣を得る方法。
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    最悪の瞬間は何のために、、、、?ムーミンパパの名言から
  3. カゴメの集いご感想

    自分に制限を掛けていることの多さも驚愕の事実でした。簡単に書き換えられ気持ちが軽…
  4. ◆ブログ(雑記)

    運命を変えるには、マザー・テレサの言葉より
  5.  |― メルマガ読者限定公開相談

    お金は出せば入ってくるはずなのに、、、
PAGE TOP