未分類

内側が外に現れる世界、自己肯定感を感じて生きる。

自己を肯定してますか?

※画像はLINEスタンプのポテ豆
 お前の気持ちを俺が酌むより。

この世界はやはりどこまで
いっても自己の意識の投影
だったりします。

楽しい人生を送っている人は
楽しんでいるからで、

辛い人生を送っている人は
辛い思いをしているからです。

逆説的に聞こえますが、

自分がそうしているから
そうなっているという
超絶シンプルな話
です。

言い訳もできません(笑)。

何かの現象があるからこそ
楽しいとか、辛いとかいう
想いが湧いてくると

普通思いますよね。

でも、

本来、逆なんです。

>楽しくしてるから

楽しい出来事が現れて、

辛い思いをしているから
辛い出来事
が現れていきます。

自分の在り方が住む世界、
感じる世界を決めていくんです。

最近、わかりやすい
出来事がありまして

僕自身のセルフイメージ
というか自己肯定感というのが
急激に高くなっているのを
感じていたところ、

メルマガの読者さんから
こういったご感想を
いただきました。

______________

メルマガ楽しく読ませて
いただいてます。

文章が丁寧でわかりやすく、
スッと心に入っていきます。

最近、夜寝る前に

「潜在意識の○○」と

質問することはありましたが、

ストレートに「ありがとう」は
伝えてなかったです。

今晩からさっそく実行します。

読み終えると、
心がほっこりします。

徹也さん、毎日癒しとやる気を
与えてくれてありがとう。

誰かが徹也さんの記事をシェアか
いいねかしてくれて、
目に飛び込んできたんです。

直感でメルマガ登録し、
今までなら読むだけで
満足してたのに、

素晴らしい情報は素直に
 実行しないともったいない。

 情報を得ていないと同じ。」と、

ものにすることも決めました。

そしたら、毎日胸からワクワクが
吹き出てきて、同じ日常が
ありがたい時間って思える。

素直に実行して、結果待ちの今を
ワクワクして過ごしていきますね。

________________

という僕からしたら、

めちゃくちゃ嬉しいご感想です。

こういうのをいただくと
毎日メルマガ書いてて
良かったッ!

やったぜッ!

と思うわけですが、

これって、

僕自身の自己肯定感が
高まっているから、

起こった現象なわけです。

おれってすごいッ!

ワタシってすごいッ!

自分自身で感じているから
自分のことを褒めてくれたり、

自分がやったことに対して
喜んでくれたりと、

ポジティブな
フィードバックを受け取れる
現象が起こってくるんです。

そっちが先なんですね。

つまり、

外の世界は自分の内側の
アラワレ
ということです。

だからもし、

つまらない人生を送って
いるとしたら、

それは自分の内側を
変えれば楽しくなります。

つまらないモノゴトの
観方を止めて、

ワクワクするモノゴトの
観方
をしていく。

そうすると、

世界が輝き始めます。

でも、

それは自分の内側が
輝いているからです。

例えば、

もう読まなくなった本が
あったとして、

古本屋に持っていったり、
古紙として回収してもらったり
することも自由ですよね。

でも、

この本を好きで読む人って
どんな人だろう、と

イメージをふくらませたり、
そのイメージぴったりの

友達に譲ってあげたりしたら
また感覚は変わってきます。

ご飯でも食べながら、
その本に書かれた内容を
話したりしても
面白いでしょうし、

また違う本を紹介されたりして
読んでみようと興味が湧いたり、

そんなこともありますよね。

そして、

氣持ちがワクワクしてくる
かもしれません。

でも、それは最初に

自分が読まなくなった本を
ワクワクした心で観たのが
始まりです。

起点は常に

自分にあります。

あなたが観るからこそ
世界が存在するわけで、

その観方によって如何様にも
変化する世界なんですね。

自分自身を
肯定できていたら、

周りの人からも肯定
されていきますし、

逆に、

自分で否定していたら、
周りの人からも否定される
現象が返ってきます。

そして、さらに

類は友を呼ぶ、

というように

波長が通ずる人達で
出会うようになるので

自己肯定している人は
そういう人たちと、

自己否定をしている人は
そういう人たちと

一緒に過ごすようになります。

ポジティブ・ループと

ネガティブ・ループ(笑)

です。

そして、

異種での交流はなくなります。

自分の自己肯定感が高く
なれば自己否定の要素が
強い人たちは

自然と離れていきます。

一緒にいると
シンドくなるから。

断捨離が勝手に
進むんですね。

ありがたい話です(笑)。

何はともあれ、

ソトはウチの現れ。

自分自身を肯定できるよう
チャレンジしていきましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1. 未分類

    VIVA立春!本格的な幕開け前に知っておきたい潜在意識の話

    2016年2月のメルマガ限定特別音声をプレゼントします。特別音声が聞け…

  2. カゴメの集いご感想

    続けてしてみょう~なんて思いますが忘れました!に近いです。

    2015年7月1日に開催した第10回カゴメの集いのご感想を参加者の方よ…

  3. 未分類

    カオスというオーダー、ランダム性によってジャンプする世界。

    カオス感ありますか?こないだオモシロイ話を聞きました。それはコーヒーの…

  4. 未分類

    アドラーの『嫌われる勇気』を読んでみました。今ここの目的によって全てが決定される。

    アドラーの嫌われる勇気読んでみました。先週末から、ちょっと熱発して横に…

  5. 放射能

    1800ミリシーベルトを検出。放射線量が更に高くなります、細胞を守るためにもマルンガイを

    9月1日に報道されましたが、福島第一原発付近で放射線量が非常に高い値が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カゴメの集いご感想

    自分に制限を掛けていることの多さも驚愕の事実でした。簡単に書き換えられ気持ちが軽…
  2. 未分類

    なぜユートピアは実現しない?脳・潜在意識の特性を理解するとブレずに社会の変革に臨…
  3. 恋愛・結婚

    パートナーとのストレスフルな関係性、相手の不満や不安の原因はどこに?
  4. 未分類

    亜麻仁油がアトピーに効く理由、オメガ3グループの油は炎症を抑える
  5. 未分類

    しゃしん
PAGE TOP