|― +(ぷらす)な生き方

結果、楽しくなるが正解。

素の自分自身
出せていますか?

やりたいこと、

幸せに楽しいことを
やっていれば

上手くいくというのが
定説になっています。

辛いことをずっと
我慢してストレスを
ためながら

やっていくより
良いですし、

確かに加速もついて
現象も早くなる氣が
します。

でも、

最近また思うところも
あって、

幸せじゃなくてもいい、

楽しくなくてもいい、

だから、

辛くても苦しくても
オッケー

という氣もしています。

というか、

あるイベントが終わって
2次会終わって、

夜の街をブラブラ歩いて
いるときに、

おれ幸せじゃなくても
良いわ~、と

思ったのがきっかけで。

そのときは、

その場の充実感が
最高に楽しくて、

やり終えた満足感も
あって幸せだった
わけですが、

それもどうでも良い
ことに氣がついた感じが
しました。

結局、

本来の自分そのまま、

在りのままで在って、
そのままやること

100%の自分自身な
わけなので、

それ以上のことは
ありません。

だから、

常に素の自分であれれば
オッケーなわけですね。

ここらへんも

思考では判断しにくい
部分なんで、

難しいわけですが、

自分が目指す方向性が
あったり、

パッと湧いて出てきた
ことがあるなら、

そっちの方向に進んでみる。

それだけのことの
ような氣がします。

ここらへんは

男性と女性で

そのハタラキも
変わってくるので

一緒くたに言えない
かもしれませんが、

目指す方向性があって
それをやっていれば、

辛くても、苦しくても、

それは自分自身を
表現していることに
なるので、

ウソではありません。

つまり、

心底感じるストレス、

本質的に感じる
ストレスとは

また性質が違うものです。

おそらくですが、

人が感じる最大の
ストレスは、

自分自身を偽っている
ときです。

自分ではやりたくない、

やらない方がいい、

と思いながらも、

それをやっちゃっている。

その原因は、

外部からの圧力かも
しれませんし、

生活に必要なお金の
ためかもしれません。

ただ、

それを続けていると、

本来の自分自身を表現
しているわけではなく、

偽りの自分を生きている
ことになります。

だから、

強いストレスを受ける。

それは、

体の不調、病氣として
現れるかもしれません。

そこまではいかなくても
本来のパフォーマンスを

引き出すことができない
ってこともあります。

だから、

輝きを増すためには
その逆で在れば良いわけで

自分にスナオで
在れれば良い、

ってことです。

現在の環境、

場を変化させるときは、

必ず一定のプレッシャーが
あるでしょうから、

辛いことや

苦しいことも

起こってくると思います。

でも、

それはそれでオッケーで。

自分自身、

己をフルに表現することを
決めたからには、

それで万事オッケーです。

ストレスを感じたとしても
それは表面的なものであり、

確実に対処可能なストレスに
なると思います。

問題は目の前から消えて
課題だけが浮き彫りになります。

そして、

振り切ってやっていれば、

己の100%が
発揮できるので

あとは結果が勝手に
ついてきます。

だから、

一時的に辛くても、

苦しくても、

結果として、

楽しくなるんですね。

現代の社会は、

歴史から、制度から
経済から、何から何まで

支配する側に都合よく
作られた社会なので、

天然であろうとすれば
歪(ひずみ)が生まれます。

それは、

良い悪いの話でなく、

歪みが生まれるには、

生まれるなりの理由がある、

在るべくしてなる、

ってことです。

受けたものはそれを
見つめてあらためてもいいし、

好きならやり続ければ
いいだけです。

歪を起こした人間を
糾弾して責めるのも自由、

あっ、あの人そうなんだね~、

って我が道を行くのも自由です。

立つ鳥、後を濁す。

僕がリスペクトしている
友達の名言、

最強です(笑)。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。

       ↓ ↓ ↓

このブログを読んでいただいている方と
一緒に内容を高めていきたいと思っています。

この記事が役に立った、面白かったという方、
他の人にも勧めたい、と感じた方は
クリックしていただけると嬉しいです。


1日1クリックありがとうございます。

ランキングのポイントを判断材料の
1つにしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― 食品添加物

    そのサプリ生きていますか!?体が使える栄養は生きてる栄養、色が変わらないのは死んでるから??

    あなたが体に良いと思って食べている物、飲んでいる物の中には体に良くない…

  2. 恋愛・結婚

    結婚するなら安心できる相手?それともドキドキ心がときめく相手?二者択一の世界観から抜け出す。

    結婚するならどんな人を選びますか。つい先日ですが、恋愛に関する相談を受…

  3. セミナー感想

    【ご感想一覧】廣瀬仁×片岡徹也コラボセミナー世界の真実と人生を楽しく生きる秘訣

    【廣瀬仁×片岡徹也コラボセミナー】世界の真実とこの世の事実、人生を楽し…

  4.  |― 食品添加物

    【その油大丈夫!?】マーガリンなどのトランス脂肪酸はゴキブリも食べない、ゴキブリが避ける油

    ついに7月がやってきて、これから本格的な夏到来でしょうか。気温が高くな…

  5.  |― スピリチュアル

    悩みを解消するには『音』を出せばいい。『音』の振動が細胞に影響を与えて悩みが解消されます。

    こと 『龍の目覚め』透明感のある音が素晴らしいです。今年の最重要ソング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セミナー感想(個別)

    【ご感想】ソマチットデータの書き換えは全く新しいやり方でシンプルで新鮮で効果が出…
  2. セミナー解説

    ダイエットは痩せることではなく、適正な食事で健康を高めることである。
  3.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)4日目、お通じがどんどん良くなってます。
  4. ◆ブログ(雑記)

    日刊メルマガ登録フォーム タグ
  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    シンプルすぎる成功法則、思考の檻から離れて3倍加速するために。
PAGE TOP