|― +(ぷらす)な生き方

ゴールの達成を阻むドリームキラーが出現するメカニズム

ドリームキラー
やられていませんか?

朝早くから夜遅くまで
つまらない仕事して、

そんな生活はうんざりだ~!

おれはもっとできるし、
情熱をもってもっと
良い社会を作るんだ~!

みたいに感じて、

起業をしようとしたりする。

もしくは、

私は今は少し太めだけど、
春には少し痩せて、

素敵なワンピースを着れる
ようになって、

もしかしたら読者モデル
とかになっちゃって有名に
なるかも~、

と思って

ダイエットに励もうとしたり、

そんな自分の中で情熱の
炎が燃えているときほど、

目の前に出てくるのが、
その炎に真っ向から水を
かぶせてくる相手です。

それが、

ドリームキラー、

夢を潰す人ですね(笑)。

それは、

関係の深い身近な人で
あるケースが多いです。

親、兄弟、

旦那、奥さん、

親友、親しい上司、

などなど。

で、

最初はその攻撃(笑)にも
めげずに熱意を保てる

おれはやるぜ~、

わたしはできるから~、

アクションを続けて
いけるのですが、

やっていることが躓いたり
成果が上がらなかったり
した時に

つい、その言葉を受けて
今まで通りの日常に戻って
しまうことがあります。

もしくは、

飲みに行こう、

ケーキバイキング行こう、

などなど(笑)

やりたい行動を邪魔する
アクションをかけてきて、

あ~、やばいな~、と
思いながらも誘いに
のってしまったり。

それで、今までの成果が
かげってきちゃって、

意欲がそがれちゃう~、
なんてこともあります。

そんな厄介な

ドリームキラー、

なんとかしたいと
思うものです。

しかし、

ドリームキラーの人は
あなたに良かれと思って、

言っているので

真っ向から話をしても
殆どの場合平行線を
たどってしまいます。

そして、

親しい間柄だけに

感情的になってしまって
お互い無用なストレスを
溜めることになります。

では、

どうすればいいのか?

それには、

ドリームキラーが
出現するメカニズム

知っておくと良いです。

これは、

情報空間に作用している
ホメオスタシスそのもの、

だからです。

一個人の肉体環境ではなく、

一個人をとりまく情報空間の
ホメオスタシスが働いている

ということです。

そして、

親しい間柄の人が
ドリームキラーになるのも
明確な理由があります。

僕らは、

無意識下でどんな人とも
影響をうけ合っています。

そして、

同じ釜の飯を食えば
仲良くなるように、

共に過ごす時間が長くなれば
周波数が同期してきます。

そして、

かなり似てきます。

同じスパンで振幅を
繰り返すようになります。

これが、

氣の合う人の論理です。

これを意識的にやっていくと
信頼関係を作り出すことも
できます。

さて、

それは置いておいて、

長年連れ添ったパートナー
などもそうですが、

氣が合ってくると

今度は微妙な差が氣になって
くる
ようになります。

以前は、

氣にもならなかったこと、

氣にとめなかったことが、

氣になってくる。

何かの情熱に燃えて
新しいことを興そうと
している時というのは、

その差、ギャップがモロに
出現してくるわけですよね。

とすると、

無意識に波長が合っている
相手としたらそれが氣に
くわなくなってきます。

今まで、

氣があっていて
心地よかったのに、

いきなり心地よくない
関係になってしまうから。

だから、

反対するんですね。

ぶっちゃけ、

理由なんてどっちでも
いいわけです。

だから、

ドリームキラーを相手に
するときは話を真っ向から
受ける必要はないんです。

そのギャップが氣にいらない
というのが最大の理由
であり、

ただの

周波数のズレ

だからです。

なので、

情熱や使命に燃えて
アクセル全開のあなたは、

なんだ、そんなことか、

と認識して、

そのまま氣にせず
やっていくのが一番
です。

また、

ドリームキラーには
もう1つの観方があります。

それは、

ドリームキラーは自身の
内側を投影している鏡

としての観方。

これは結局、

観測者が自分であるから
起こる出来事です。

自分のリアリティを高めて
いけば解消されること
なので、

ドリームキラーを自分の
分身と捉えて理解する
ことも大切です。

物語というのは、

アップダウンがあるから
面白くて、

それが普通な
世界観が幼い頃より
埋め込まれているので、

こういった世界が
出来上がるわけですね。

なんにしても、

人の意識のオソロシサ

(影響力半端ないってコト)

です。

自分の自由度を下げる
概念を入れる必要は
ないですよね。

僕のブログも

自由度下がるな~、
という方は、

読まないでおいて
くださいね。

自由な世界を邪魔しちゃうのは
僕の望むところではないんで、

よろしくお願いします。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. ◆ブログ(雑記)

    『生徒諸君に寄せる』宮沢賢治の詩は力が漲っている

    『生徒諸君に寄せる』宮沢賢治の詩は力が漲っている。正に今この時代のため…

  2.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)2日目 お通じがよくなったような気がします。

    マルンガイ(健美葉タブレット)を食べ始めました。まだ2日目ですが、お通…

  3.  |―マルンガイ使用方法

    マルンガイ豆腐湿布の作り方 ソマチットが細胞の電子も活性化

    マルンガイ豆腐湿布を作るところを見せてもらいました。豆腐は木綿豆腐を使…

  4.  |― 飲み始める

    水便あり。

    少し水便あり。メモ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ソマチット

    ソマチットにはカルマのデータも記憶されている。カルマとは特定の人や集団における『…
  2. ◆自然の体が最高

    健康を高めて若返るメール講座、やりたいことがドンドンできる健康と若さを創りだす4…
  3. ◆ブログ(雑記)

    『生徒諸君に寄せる』宮沢賢治の詩は力が漲っている
  4.  |―世界観・パラダイム

    2017年はどんな年になるのか?今年、二元性の世界から一元性の世界へ誘う道しるべ…
  5.  |― 飲み始める

    メモ 5月29日水便
PAGE TOP