|― 考え方

あなたを縛る過去の鎖から解き放ち現状を5割り増しの速度で変える。

あなたを雁字搦めにする
過去
から解き放つには?

僕らは常日頃から

何かしらの変化を
求めています。

もっと給料が上がればいい、

素敵なパートナーが
見つかるといい、

パートナーとの関係が
もっと上手くいけばいい、

時間に縛られずもっと
自由な毎日を送りたい、

具体的に言えば、

現状を良くする変化を
求めているわけです。

僕たちの肉体は

ホメオスタシス(恒常性)が
働いている
ので

コンフォート・ゾーンの設定を
変えていく必要
がありますよね。

コーチングやカウンセリング、
自己啓発の知識などが

ある方はよくご存知
だと思います。

そのために、

ゴール(理想の生活)を
設定して、

未来を書き換えて、

現状とのギャップを生み出し
それをエネルギーに変えて
いく
わけです。

これは、

効果的な方法です。

そして、

それに応じて過去も
書き変わります。。。

、、、

例えば、

過去に苦しい体験が
あったとして、

それが苦しい記憶として
そのまま保管されているのは、

今の現状に満足できて
いないからです。

これは確かなことです。

今の現状が自分にとって
パーフェクトであれば

過去にどんなことが
起こっていたとしても

それは受け入れられる
ものになりますし、

今の現状を補強する
材料の1つ
になります。

昔、いじめられた経験が
あったとしても、

今現在がボクシングの
世界チャンピオンになって
公私ともに生活が
上手くいっていれば

いじめられた過去の
経験も良い思い出の
1つになります。

でも、

考えてみてください。

今の生活が、

時給数百円で人付き合いも
上手くいかず孤独に

将来の不安を抱えながら
生活しているとしたら、、、

過去のいじめられた経験
というのは悲惨な想い出であり、

それを理由にして、

人付き合いが上手くいかない、

そのため、

良い仕事、もっと給料が
もらえる仕事につけない、

という

生活に変化をもたらす
資源を否定するような
理由になるかもしれません。

だから、

理想のゴール、

理想の生活を設定して
それを達成することで過去の
経験の意味付けを変える

ということは、

可能なんです。

これは、

過去を変える、

過去を書き換える、

と言っても良いでしょう。

これが、

現在のコーチングや自己啓発
業界で一般的に言われている
ことです。

でも、

実は、僕ら人間はもっと
自由な存在
なんです。

この世界の在り方、

この世界の認知を
どこまで精妙にできて
いるかで、

世界の自由度、

つまり、あなた自身の
自由度が変わってきます。

過去と未来というのは、
便宜的に使われている
ただの言葉であって、

本来、存在しません。

存在するのは、

今あなたがココにいる、

ということだけ。

つまり、

今茲(イマココ)

しかないんです。

一般的に、

自分からみて、

左は過去、右は未来、

という向きがあります。

後ろでも、前でも

いいです。

過去は左に、未来は右に
拡がるただのイメージであって
実在するものではありません。

でも、

僕らは未来はどうにでも
なると考えているのに、

過去はどうにでもなると
考えてはいません。

確かに過去の情報は

自分のアイデンティティを
決める情報なので、

かなりデリケートになります。

例えば、

自分の親や兄弟、

友達などを完全に

変えてしまうと、

それは記憶喪失になり、
確かに日常生活に
不具合を来すかもしれません。

だから、

そこまで徹底的にやる
必要はありませんが、

自分のゴールに関係してくる
自分自身の資源や資質、

他者とのつながりなども、
自由に設定すればいい
んです。

それを僕は、

メタ・ゴール

と言っています。

※メタ(meta-)とは、「高次な-」「超-」
 「-間の」「-を含んだ」「-の後ろの」
 等の意味の接頭語。 ギリシア語から。

ゴールを包括した情報って
意味合いで使っています。

ゴールの設定は未来

(という名のイマココに
 広がる先のイメージ)

の理想像であれば、

メタ・ゴールの設定は

ゴールを達成するための
資源を抱えた過去の理想像
です。

(過去というのはイマココに
 拡がる体験したと思える
 情報のイメージです)

この世界はパラレルであり、

並行世界であることが
科学的にも言われています。

つまり、

今ココの自分の選択
によって、

先の未来を自由自在に
選んでいけることになる
ということ。

上に挙げた例であれば、

ボクシングの世界
チャンピオンとして

ラグジュアリーな生活を
している世界もあれば、

時給数百円でコンビニの
バイトをして困窮の中
暮らしている世界もある、

ということです。

それらは、

可能性として存在していて
ある地点の選択によって

分岐するシナリオのようなものと
考えれば分かりやすいです。

イマココの自分自身を
起点にして前と後ろに
拡がる情報空間、意識世界、

それが、

現在のあなた自身を
決定していきます。

未来を選択して、

それに紐付けされた
現在を変えて、

それによって、

過去が書き変わる、

というやり方が
一般的ですが、

それはすでに古い手法、
クラシカルな
手法になりました。

古い手法、

クラシックな手法
というのは趣があったり

感慨深いものであったり
するので、

それはそれで良いと
思います。

でも、

僕らはすでに

新時代の幕開けを
迎えてしまいました。

太陽の4極化による
光の周波数の上昇、

超極微の世界での
ポールシフト、

地表から成層圏まで
発せられている
シューマン共振の高まり、

意識が現象を生み出す
速度が加速しています。

これらの現象によって
否応なしに僕らは

新時代に連れられてきて
しまっているんですね。

それは、確実に

僕ら人の自由度を
高めていきます。

もちろん、

その波に乗るか
乗らないかは

その人自身の選択です。

自分が心から決定した
選択であれば満足
できますよね。

話を戻しますが、

前に拡がる未来が
パラレルなのだとしたら、

後ろに拡がる過去も
パラレル
です。

今ココの実存が
あるだけで、

過去も未来も本来
存在しない。

だからこそ、

自由自在に在れる、

ということです。

つまり、

苦しかった想い出や
辛かった経験を記憶という

まやかしの保管庫から
引っ張り出すこと自体、

ただの趣味になります。

前に進みたくない、

ずっと足踏みしていたい、

このまま悩んでいたい、

だから、

必要な資源を持っていない
くだらない過去から情報を
引っ張ってきて、

それで満足を得るんです。

それは趣味なので、

自分自身がやりたいから
やっているということ。

だから

それで良いんです。

でも、

もし現状を変えたい
と感じていて、

前に進みたいのならば、

趣味を変える
必要があります。

理想の生活をする、

ゴールを達成する、

と決断して、

必要な資源を
過去に生み出し、

未来をどんどん
アップグレード

していけば良いんです。

この世界はパラレルワールド、

未来も過去もパラレル有り、

でオッケーです。

辛かった想い出、

過去のトラウマ、

苦しかった経験、

あなたを縛る過去の鎖は
あなたの必要性に応じて
出現しているだけ
です。

そんなものなかった、

違うパラレルな過去を
体験した自分を選べば
良いんだ、

氣づいてしまえば
終わりです。

もうすでに、

僕らは限りなく自由な
人生を歩んでいるんです。

一度限りの人生なので、
やりたいと感じたことは

どんどんやって現実化して
いかなければもったいないです。

少し先ですが、

4月16日(土)に
セミナーを開催
しようと
思っています。

今回お話していることを
体系立ててお伝えするので、

腑に落として納得できて、
自ら現状を自由自在に
変えていけるようになります。

また、詳細決まれば
告知しますので、

フォローしておいてください。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. セミナー解説

    朝は金、昼は銀、夜は銅の食べ物はなんだ? ダイエットに若返りに超重要です。

    ヨーロッパの諺(ことわざ)に『朝の果物は金、昼は銀、夜は銅』という諺が…

  2. モチベーション

    モヤモヤした不安を今すぐ行動を起こす活力に変えるたった1つの方法

    モヤモヤした不安を活用できるって知っていますか?何か新しいことに取り組…

  3.  |― 豊かな生き方

    お金と氣持ち良い関係を作るには?自分自身を満足させるコトを第一に考える。

    お金と氣持ち良い関係を作っていますか?お金を使うとき、お金をもらうとき…

  4.  |― スマートな免疫力

    入浴するだけでも免疫力アップ、長時間湯ぶねに浸かるときは水分補給を必ず意識しましょう。

    リラックスさせてくれるβ-エンドルフィンですが、入浴することでも分泌さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 脳と体

    21日間続ければ体で覚える!脳の記憶部位(海馬)は一時的なキャッシュメモリー?細…
  2. ◆自然の体が最高

    ヒートショックプロテイン・加温療法は体調の管理と病気の予防に絶対最適
  3.  |―レビュー紹介

    ”電子書籍「お金のベクトル お金のエネルギー」”ご紹介いただきました。
  4. 未分類

    幸せに個人で働く人へのコーチング
  5.  |― 飲み始める

    食品添加物や薬などの化学物質をクロロフィルで中和、人の体は化学物質を中和して水と…
PAGE TOP