|― +(ぷらす)な生き方

シンプルすぎる成功法則、思考の檻から離れて3倍加速するために。

自分でモノゴトを複雑に
していませんか?

世の中に成功法則と呼ばれる
ようなものがあります。

ポジティブ・シンキング、
とかもそうですし、

良い言葉、ポジティブな
言葉を使いましょう、

というのもそうでしょう。

そして、最近は

やりたいことを
やれば上手くいく、

楽しいことをすれば
上手くいく、

という流れがあります。

それはそれで良いのですが、
ちょっと複雑になっている
部分があるので、

もっとシンプルにしても
良いと思って今回
お伝えしていきます。

やりたいこと、

楽しいこと、

と言われると

どうしても考えて
しまいませんか?

思考に依ってしまう
ってことです。

あっ、これわたし
やりたいのかなぁ、、、??

あっ、こういう時が
楽しいっていうことかなぁ??

こないだやったときは
楽しかったのに、

今日は同じことやってても
楽しくなかった。

やっぱりこれ
じゃないのかなぁ、

みたいな感じですね。

この自分の中での葛藤
というか問答がけっこうな
ロス(損失)
になります。

最近、コンサルなども
頻繁に受けていてそこでも、
よく聴く悩みでもあります。

この考えてしまう時間
というのは行動が止まる
時間そのものなので、

結果を見ることができません。

だから、

余計に迷うし、不安に
感じるようになります。

なんで、

僕の意見としては、
変に楽しいこととか、

やりたいこととか、
氣にしないで、

自分がやろうと思った
ことをただやる、

というのが最も
近道だと思います。

シンプルですよね。

やろうと思う、

⇒ やる。

それだけです。

楽しいこと、
やりたいこと、

と括られると

やろうかな~、

⇒ これって私
  楽しいのかなぁ?

⇒ これって私の
  やりたいことかなぁ?

が挟まれて、

⇒ やる or やらない

という選択になります。

思考を挟んでしまう分
ロスが生まれるわけです。

もう少し詳しく言えば、

やろうと思うってことは
1つ挟んでいます。

外部の情報を受けて
まず最初に感じることが
あります。

その後に、

思考に到達して考える、
って行為をしてしまうんです。

だから、

もっと丁寧に伝えると、

やろうと感じる。

(結果や行為そのものに
 対して興味が湧く)

⇒ (やろうと思う)

⇒ やる。

という流れになります。

思考は挟まない方が良い
といっても意識では
どうにもできない領域なので、

挟んでしまうこと
にはなります。

なので、

そこはあんまり考えず、
とりあえず前に
踏み出してみる、

行動を始めるってのが
良いんではないでしょうか。

そうすれば、

世界からのフィードバック、
結果を受け取ることができます。

その結果を受けて感じて
新しい動きがとれますよね。

その循環でモノゴトは
大きく進んでいきます。

あともう1つ言えるのは
自分の思考ではなく、

周囲の流れでやることに
なったモノゴトです。

こちらは、

自分の顕在意識の
範疇外
でやらされる
ことになる
ので、

やるかやらないかの
決断においては、

思考を挟む余地が
なくなります。

なんで、

そういうのもオッケー
だと思います。

そして、

究極的には感じて、
体が勝手に動くという

潜在意識レベルの動き、
無意識の領域の行動に
なる
のが面白いです。

特にモノゴトを選択
する瞬間において、

ですね。

そうなるとかなり
無敵になってきます(笑)。

そしてこの、

感覚(感じる)と思考
(考える)のメカニズム

ってあって、

今日17時配信予定の
メルマガでは編集後記
で少し
追記しておこうと思います。

ご興味があれば、
以下のリンク先から
メルマガの詳細を確認
してみてくださいね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. マルンガイレシピ

    マルンガイ入りたけのこご飯 マルンガイ健美葉レシピ

    マルンガイ入りたけのこご飯※マルンガイ健美葉レシピ【材料】・米 …

  2. セミナー解説

    『20歳若返る・1日1食生活』で空腹が我慢できずストレスを溜めてしまうあなたへ

    南雲先生の『20歳若返る1日1食生活』、かなりのベストセラーになってい…

  3.  |― 自然治癒

    サウナのダイエット効果、汗をかくことは体重減少ではないが習慣にすればセルライトを減らせる

    この記事にあるようにサウナで汗をかくことは直接体重減少とはつながらない…

  4. ◆ブログ(雑記)

    そう思わないようにしようってことは、そう思っているってことだ。

    なぜこの二人なのか分からないけど。エガちゃんもいいです。●ほぼ日刊メル…

  5.  |― 食品添加物

    ウソかマコトか?お店で売られているカット野菜のちょっと怖~い話

    コンビニで並んでいるサラダやカット野菜、きれいなものが並んでいるので見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 豊かさマインド

    意識するだけでお金の流れがスムーズになるたった3つのコト。
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    ガイアの法則に基づく新時代の中心地、二元性の対立軸に惑わされず、統合された自分軸…
  3.  |― アファメーション

    言霊(言葉に宿る魂)とそのエネルギー、『気』と『氣』の違いとGHQによって変えら…
  4. 恋愛・結婚

    パートナーとのストレスフルな関係性、相手の不満や不安の原因はどこに?
  5.  |― 夏バテ

    早めの夏バテ対策、『疲れ』の原理を知れば自分なりの方法で生活を楽しめる。
PAGE TOP