|― 考え方

不自由ヤロー一直線にならないために、、、

不自由な自分を作っている
原因ってなんだと思いますか?

これって自分で事業を
している人にとってみれば
当たり前の話なんですけど、

自分がやったことに対して
どのような結果が現れたのかを

きちんと確認することが
とても大切です。

しかも、

精緻なレベルでやれれば
やれるほどその後の伸び代が
大きくなってきます。

例えば、

ブログの記事を書いて、

その後のアクセスが
どうなっているのか、

いつもより増えたのか、
減ったのか、

メルマガへの登録が
あったのかなかったのか、

あったとしたら、

どのくらいだったのか、

それはいつもと比べて
増えてるのか減ってるのか、

こういった内容を
確認していくことが
大事なんですね。

もちろん、

年度比や四半期ベースでの
売上や利益なんかも大事
ですけど、

細かいところで観ていくと
随時ベクトルの修正が
できる
ので、

自分の好みの状態を
現していきやすく
なります。

そして、

この結果を確認するってのは
潜在意識の働きを知る上でも
非常に大切だったりします。

潜在意識っていうのは、

360度フルオープンで
プライベートもオフィシャルも
仕事も遊びも関係ありません。

だから、

プライベートで遊んでたら
仕事で良い結果が出ることも
あったりします。

僕はそんな時に、

なるほど、

こっち方面で
良かったんだね、

みたいな

受け取り方をしています。

自分のやったこと、
行動に対しての

結果の確認ですね。

漠然とOKだったか
NGだったか、

という判断を
することもあります。

(まぁ、本質的な意味でNGな
 ことってないんですが好みか
 好みじゃないかってことですね)

自我、顕在意識では、

仕事は仕事、

プライベートはプライベート
みたいに括ってしまいますが、

そんなのは、

どうでも良い話です。

目の前に現れる
現象が全て。

ココには一切の嘘は
通用しません。

どれだけ

高尚なこと言ってても
その人が生活を楽しめて
なければ、

嘘になってしまいます。

今は、

本氣で身を以て示す
時代だと思います。

むしろ、

僕らはそれしか
できないんですよね。

子どもは親の背を見て
育つと言われますが、

子どもじゃなくても
普通の大人もそうです。

人は誰でも、

自分の周りにいる人、

時間と空間を共にしている
人の影響を受けて、

そこに無意識的に
同調していきます。

だから、

どのような人と付き合うか
ってことは非常に重要。

むしろ、

そこを間違わなければ
人生どうとでもできます。

簡単なんです。

例えば、

時間や場所に縛られず
仕事をして自由に暮らして
いきたいと思っていれば、

会社の上司や部下、
会社勤めの友人とだけの
人間関係の中にいたら、

道は全然、

開けてこないでしょう。

それでも、

自分の理想を体現している人を
探してその情報を得たり、

実際に会ったりしていると
周りが結局そのような人
ばかりになってきます。

そうなったときに、

自分自身も理想の状態に
なっているという訳です。

今の自分(自我)
というのは、

今の自分の周りにいる
人たちとの関係性の結果、

なんです。

だから、

自我なんて、

いくらでも
変わっていくし、

これが自分だッ!

なんて言い切れるものなんて
欠片(カケラ)もないんですよね。

それを固定してしまうと
不自由ヤロー、一直線です。

自身を大事にすることは
とても大切ですが、

自分を大事にしていると
そこに固執しちゃって、

不自由になっちゃうことが
多いでしょう。

なんだか話が紆余曲折
しちゃいましたが、

結果を確認する、

客観的に自分自身や

自分の行いを観察する
ってことが大事だと思います。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |―コミュニケーション

    ストレスを感じる過去の相手を忘れ去り理想の相手と巡り合ってしまう超具体的な初めの一歩

    過去の相手を忘却の彼方に今回も「出会い」についてメルマガ読者さんにいた…

  2.  |― 健康ニュース

    血液を見れば全てが分かる。赤血球や白血球、ソマチットの動きを見てきました。

    血液を見れば全てが分かる。昨日、自分の血液を顕微鏡で見てもらって赤血球…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    同じものを違うものに変える方法 マンネリ化を防いで好奇心を高めれば問題から離れられます。

    朝晩冷え込むようになってきましたが、日中は太陽がでていると温かく、過ご…

  4.  |― コーチングとは?

    コーチングとは何か?理想の生活ができるという確信を持つためのサポート。

    コーチングって知ってますか?コーチングについて割合、世間の認知が高くな…

  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    世界の全てを変えてしまう、たった1つのモノって何だろう?

    世界の全てを変えてしまう、たった1つのモノって何だと思いますか?結論か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    幸せを感じにくい原因は〇〇をサボっていること。技術に囚われるよりも本氣かどうかを…
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    もう動けません、必ず変わるエネルギーが切れてしまった時の対処法。
  3.  |― 考え方

    素粒子の振動が全ての物質を形成している。観測者効果を知って望みどおりに生きる。
  4.  |―レビュー紹介

    ”引き寄せは体が9割???電子書籍レビューです♪”
  5.  |― 豊かさマインド

    お金を受け取るのをためらってしまう原因は○○中心だから?
PAGE TOP