|― 考え方

ガマンしている環境を軽々と変える方法、好みの状態・状況を現す絶対条件とは?

職場の人、旦那さん、

周りをどうやって変えていくか
悩んでいますせんか?

今回はメルマガの読者さん
からのご相談にお応え
していきます。

ご相談はこちらです。

________________

K.Mさん 30代 女性 京都府

■質問・ご相談内容

こんにちは。いつもメルマガ
読んで励まされています。

以前に、嫌な状況にあって
我慢することはないし、

逃げたら良いし、
人に迷惑かけてもいいから、

自分の心に正直に
行きましょう的な

趣旨のメールをいただき、

ホッとしました。

私は何かと我慢が多いです。

まず、今住んでるとこが
好きではありません。

公園横でうるさく、

ゆっくりできない上、

また嫌いな近所さんがいるので、
無駄にエネルギーが
消耗されていきます。

その方に考えが
囚われてるからですね。

こういった場合、引っ越し
した方がベストでしょうか。

もちろん、

金銭的な事もありますが、

なんとかなる範囲
かと考えてます。

また職場の人間関係もやはり、
合わないレベルの人と一緒にいると、

おもしろくないし自分が
腐っていくように思えます。

つまり人の悪口、
見下しが平気な人達です。

そんな事ばかり聞いてると
ヘトヘトに疲れてしまいます。

どうしても自身が周囲の影響を
受けるというのであれば、

さっさと辞めた方が
いいのでしょうか?

退職を伝えたとこ、

引き延ばしにあってしまい
毎日イヤイヤ行ってます。

今の私の願いは今の自由度
低い住まいを飛び出し、

前向きでやる気のある
開放的な仲間とともに、
仕事に励む
ことです。

なんか、自由度低すぎで

もっと自由になりたくて
仕方ありません。

旦那さんとも性格的に合わず、
今一互いに成長し合える
仲でもありません。

私は互いに成長できる学び合い
尊敬できる仲を理想としますが、

旦那さんはそぅいった考えがゼロで、
今さえ良ければ良いタイプです。

どうかいいアトバイスあれば
よろしくお願いします
___________________

僕の相談に関しては
物事の観方の提供なので、

アドバイスというわけでは
ないんですけども、

思うところをお伝えしますね。

Mさん、我慢することが
多いということで、

色々な悩みがある
みたいですね。

ご自分でも自由度が
低い生活と氣になされて
いるので、

現状の不満や不安を
しっかり意識的に捉えられて
いる
ことと思います。

これだけでも、

素晴らしいことですね。

で、あとは、

ガマンしながらも
続けていけば

周りから環境に変化が
あるのか、

それとも、

やはり自分から進んで
ガマンしていることを

バッサリと変えていくしか
ないのかいうことで

お悩みということでしょう。

ここはハッキリ言いますが

やりやすいところから、
自ら変えていった方が
早い
です。

・住む場所、

・職場、

・パートナー

悩んでいるところも
あると思うんですが、

やりやすいところから
サクっと変えていけば
良いでしょう。

場所に囚われず、

住まいをサクサク
変えられるのは

金銭的、経済的な自由度も
関係してきますよね。

僕もここを目指して個人で
事業を始めました。

どこにいても毎月収入が
入ってくる状態です。

お陰様で上手く表現
できているので、

ありがたい限りです。

Mさんも経済的には
なんとかなるとお話
されているので、

タイミングを自分から
作って前に進めば
良いのではないでしょうか?

あと、

職場にしてもそうです。

すでに辞意は伝えられて
いるので周りの意見を
振り切って、

どうやって辞めるかって
とこですね。

住まいや職場というのは、
ロケーションの影響を
受けるので、

同じ場所をこちらから
劇的に変化させることは
かなり時間がかかります。

だから、

嫌ならこちらから離れた
方が圧倒的に早いです。

パートナーに関しても
本氣で嫌なら離れた方が
良いと思います。

ただ、

自分がどこまで腹を割って
本音で向き合っているか、

ということも

意識しておいた方が
良いと思います。

それをやって、

やはり、

完全に相入れられなければ
離れるのも早い方が良いかも
しれません。

でも、

意外と一度出来上がった
関係性の中で自分の本音を
晒していく

ってのは

やっていないことが
多い
んですよね。

僕も過去そうでしたし、

本音で生きるってのは
当たり前のことなんですけど、

それをきちんとやっている
人ってほんの一握りだと
思います。

360度、全ての

関係性において、

です。

あと、

これは引越しの件で
特に当てはまるのですが、

現象というのはエネルギーの
蓄積があって臨界点を迎えた
ときに現象化
されます。

だから、

出来ることは
全部やっておく、

ってのは

とても大事です。

もし、

引越しをしたいならば

新たな物件を探すと
同時に今の家の中の

不要物を処理して
荷物をまとめていく

と良いと思います。

前提条件ってやはり大事
なので引越しをするという
前提だったら、

今の言動、行動をどうするか
ってことですね。

そして、

今思われている理想の
状況というのは、

=============

今の私の願いは今の自由度
低い住まいを飛び出し、

前向きでやる気のある
開放的な仲間とともに、
仕事に励む
ことです。

=============

なので、

今の職場を離れたあとに、

そこをより具体的にして
仕事を選ぶことが大切だと
思います。

断捨離って影響力強い
ですし、

固定された縁起の糸を
断ち切っていくことも

現状を変えて
いくんですけど、

それすらも自分のススミ
に伴って起こってきます。

周囲の環境を整える
意識も大事なんですけど、

自分が本氣で進めば

周囲は勝手に整っていく
もんなんですよね。

自動的に自分がやりやすい
環境が出来上がってきます。

進めば進むほど

整いゆく世界。

ただ、それには

本氣で在るってことが
絶対条件
です。

それをやっていくと
驚くほどに変化が激しいので
楽しい日々になりますよ

軽々と本氣で進んで
いきましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    好きな方を選ぶだけ。何かを否定する必要はない。

    嫌いなモノを否定していませんか?嫌いなモノを否定してもあまり良いことが…

  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    良質な失敗を重ねる大切さ。成功も失敗も自我の解釈でしかない。

    ※この記事は2015年12月3日に書いたものです。失敗を恐れて動けなく…

  3. セミナー解説

    『20歳若返る・1日1食生活』で空腹が我慢できずストレスを溜めてしまうあなたへ

    南雲先生の『20歳若返る1日1食生活』、かなりのベストセラーになってい…

  4. 未分類

    幸せに個人で働く人へのコーチング

    今回は、お知らせというか自分なりの決意表明をしたいと思います。以前から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    宇宙から見たあなたの住所知っていますか?宇宙の中心を知り、紙とペンだけであなたの…
  2. セミナー感想(個別)

    【ご感想】知識不足でわかりにくかったところを豊富なイラストで解説していただき腑に…
  3.  |― 潜在意識とは?

    潜在意識は常に自分と一緒に居るもう一人の自分。お遍路さんの同行二人は潜在意識のこ…
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    『イイ女』の条件からみる人生を望みどおりに変える人と変えられない人のたった1つの…
  5.  |― 豊かな生き方

    お金と氣持ち良い関係を作るには?自分自身を満足させるコトを第一に考える。
PAGE TOP