モチベーション

起業して不安を感じているときにやる氣が出てくる意識して欲しいたった2つのこと。

自分の内面を変えよう
頑張ったりしていませんか?

・・・黒猫じゃないですけど、、、。

先日、読者の方にいただいた
メルマガのご感想を紹介します。

こちらになります。

_________________

●あかね虫さん 女性 30代 茨城県

私は今起業したてですが、
やはり集客に苦労したり、

自分の商品に自信が
持てなかったり、
日々悩んでいます。

コンサルを受けたり
ホームページを作ったりも
しましたが、

なんか軌道にのらずに
焦りがあります。

私は自分の内側が大切だと
分かっているのですが、

言っていることと
やっていることにズレがあり、
苦しくなります。

つまり、

できていないという、

自分に対する否定の波動が
原因なんだと理解しました。

こちらのメルマガは本当に
気づきになります。

ありがとうございます。
__________________

あかね虫さんのブログはこちら

being-あかね虫のブログ

__________________

起業仕立てとのこと、

個人で働いたり会社を辞めて
事業を始めたりすると、

仕事の成果というのは、

直接的に自分の生活を
左右されてきます。

会社やどこかで務めている
場合は給料なので、

お客さんが何人だー、

とか、

売り上げがいくらだー、

とかに

影響されずにある程度
決まったお給料をもらえる
ことが多いですよね。

でも、

自分で事業を始めて、
ビジネスをやっていくと、

お客さんが何人あって、

サービスをどれだけ
受けてくれて、

商品をどれだけ買って
くれて、

というような仕事の成果に
よっていただける金額が
モロに変わってきます。

もちろん、

上は青天井なので、

自分の設定次第、

マーケティングや
集客のやり方次第で、

務めていたときよりも
遥かに大きな金額を
いただけるようになります。

なので、

そこが起業するにしても
とても楽しい醍醐味の
部分なんですけど、

逆に、

お客さんがいなくて、
売り上げが上がらないと、

手元に入ってくるお金も
少なくなり不安が強く
なってきます。

僕も起業仕立ての頃は

セミナーをやっても
そこから上手に商品や
サービスを売ることができず、

売り上げが上がらない
時期がありました。

そういうときってかなり
不安が強くなります。

親やパートナー、

職場の人たちからも
引き止められたりするのを
振り切って、

自分で始めると
決めたりしていると

氣持ち的には苦しい
状況になりますよね。

で、

そんなときに不安を
解消するためにも、

心がけておくと
良いこと
があります。

2つほどあります。

1つ目は

小さいところから結果を
きちんと確認していく

ということ。

もう1つは、

具体的な行動にフォーカス
する
ということです。

少し説明していきますね。

小さいところから
結果を確認していく、

というのは、

個人で起業したときに

最も欲しい具体的な
結果というのは、

手元に残る純利益です。

そして、

分かりやすいところで
売り上げですよね。

で、

年単位、半期(6か月)

四半期(3か月)月毎、

というスパンで確認するのが
一般的だと思います。

でも、

不安になるということは、
売り上げが上がっていないのは
分かっているわけですよね。

となると、

もっと小さいところから
結果を確認していく必要

出てきます。

お客さんの数だったり、

サービスや商品を購入
してくれる回数だったり、

さらに

小さいところでは、

メルマガの読者登録数や、

ブログやホームページの
アクセス数となります。

で、

小さいところから
結果を確認してみると、

何かしらの変化に
氣がつきます。

経時的に拾っていくと
ちょっと上向きだなと

思えるようなところも
見えてくるようになります。

そうしたら、

そこがどうして上向きに
なったのかを確認して、

その理由を自分なりに
把握していく
わけです。

それで、

それをやっていく。

その積み重ねが大事
だったりするんですね。

で、

もう1つの方、

具田的な行動に
フォーカスする

というところ。

これも大事です。

この世界は自身の内面
のアラワレではあるので、

内面は大事なんですけど、
それって認識する脳も
影響を受けているんで、

確実に今どうなっているのか
自分で内面を観ても
確認する手立てがないんですね。

フワフワしてて

捉えどころがありません。

心とか、

内面とか、

自分とか、

あと、

波動とかもそうで。

計測できないし、

観測しようとしている人が
自分であればそれを測ろうと
するスケール自体が、

自分なので、

測る術がありません。

なので、

あんまりそこに
フォーカスしても

現状を変えるきっかけには
なりにくいかな~、と

思います。

それよりも、

自分が実際にやっている
具体的な行動にフォーカス
する
ことをお勧めします。

例えば、

僕の場合で考えると、

ブログの更新回数、
メルマガの配信回数、

セミナーの企画や実施回数、

既存顧客とのメッセージの
やり取りの回数や、

新しい人とどれだけ
会っているか、

などですね。

もっと細かく見ていく
こともできますが、

あまりにも細かく分けて
いくと大変なので割愛
します。

自分がやったこと
というのは、

自身の内面や現在の環境、
関係性の結果
でもありますから、

そこにフォーカスしていく
ことが大切だと思います。

起業仕立てのころに
お客さんからの反応が無く、

売り上げが上がらないと
めちゃ不安になります。

でも、

ちょっとしたことを自分で
確認しながら続けていくと、

フとした拍子にアレッ!?

なんか上手くいっている
みたいに成果が出てくる
ことがあるんですよね。

要は、

そこまで続けられるか、

ということと、

そこに最短で行くには
どうしたら良いか、

というところを

意識してやっていくのが
良いと思います。

僕は

起業してから4年経ちましたが
務めていた頃よりも生活が
100倍ぐらいは自由になりました。

3週間世界旅行しながらも
事業も伸びてますし、

好きな映画も自分の
タイミングで観に行けるし、

お付き合いする人達も
自分で決められますしね

自分がやりたいこと、

本氣で価値を感じていることを
伝えていけるというのも

自由な証拠ですよね。

起業をして不安を感じる
こともあると思いますが、

目の付け所を変えながら
続けていくと楽しいと
思います。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. イベント・企画

    品川で朝活してきました。BSMS(Beatiful Sunday Morning Salon)

    昨日は品川で朝活!?輝く私、理想の相手と出会いワクワクする人生を手に入…

  2. ◆症状

    夏バテにならない 脱水と塩分不足を防ぐ飲水法

    夏バテの予防には脱水、塩不足を防ぐことが大切です。実は私たちは自分が思…

  3.  |― 潜在意識とは?

    全ての現象は想いから始まる。潜在意識の隠れた想いは顕在意識の前提の中に息づいている。

    全ての現象は自らの想いから始まります。この世界はすべて、自分の意識の投…

  4. マルンガイの栽培

    完全デトックス、ミラクル植物のマルンガイを育てはじめました。ソマチットのフル充電できるかな。

    昨夕、マルンガイの栽培を始めました。苗木を購入し、ポッドのまま数日、よ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 豊かな生き方

    お金はエネルギーである。物質的なお金を追い続けると制限された豊かさの中でしか生活…
  2.  |― 豊かさマインド

    起業してみたいけど、、、自分を否定する言葉が次々と出てきて挫けてしまいます。
  3.  |― 考え方

    あなたの細胞の中、極微小の構造物のその中に宇宙が埋め込まれている。極小の中に極大…
  4. マルンガイの栽培

    【新たな進化】植物と動物の違いは光合成!?呼吸しかできないのは不完全、光合成と呼…
  5.  |― 考え方

    他人から責められてばかりの時に意識しておきたいコト、現象は自分の状態を再認識させ…
PAGE TOP