モチベーション

追い求めるのは「幸せ」ではなくてリアルな○○感

幸せって曖昧じゃないですか?

幸せになろう

幸せになろう

としていても、

前提条件が働いて
それは「今が幸せではない」
というエネルギーが

働いてしまいますし、

幸せは追い求めるもの
じゃなくて感じるもの、

とも言われます。

幸せ、幸福感というのは
かなり曖昧なものなので、

追いかけたとしても
その先に目指していたモノが
あるかどうかも怪しかったり。

幸せであるに越したことは
ないわけですけど、

それ自体を追うのは難しい
かもしれないということ。

じゃあ、

何を目指して

何を追いかければ
良いのか?

それは

「充実感」

ではないでしょうか?

充実感、

これもまた感覚なので
味わうものなわけですが、

こちらは、「幸せ」よりも
もうちょっと具体的な
感覚だと思います。

そして、

どのようにもたらされるかが
分かるので追いかけやすい
ってこともあります。

自分自身が充実している時、

これは、

全体を構成する一部である
自分自身がしっかりと
機能しているアラワレです。

例えば、

会社勤めの男性なら仕事をして
その成果で会社の

業績が上がったり、
上司から評価されたときに

充実感を感じる方も
多いと思います。

主婦の方であれば、

家族にご飯を振舞って
子どもや旦那さんが

とても美味しそうに笑顔で
そのご飯を食べているとき、

かもしれません。

属している集団に対して
その一部である自分が
しっかり機能している状態、

こんな時に

僕らは充実感を感じます。

簡単に言えば、

誰かの役に立っているなぁ、

という実感ですね。

お金を稼ぐということも
そこに価値を感じた誰かが

サービスなり商品を購入する
わけなので、

自分が
しっかり機能していることの
アラワレになりますよね。

だから、

お金を稼ぐことも充実感に
つながると思います。

そして、

大事なのは、

具体的に

氣持ちの良いこと、
心地の良いモノゴトを

体感することです。

美味しいものを食べる、

素敵なホテルに泊まる、

楽しめる遊びをする、

カッコ良くて
氣持ち良い服を着る、

上質な娯楽を観る、

などなど。

実際に体で感じる

嬉しい

楽しい

氣持ち良い

心地良い、

というような

モノゴトのために
アクションをとっていく
ってことですね。

追うのは幸せではなくて
「充実感」、

リアルに充実している
ことこそ、

第一です。

精神性
(スピリチュアリティ)も

必ず外側、見た目や
環境に現れます。

リア充で在れ。

アクションを起こして
行きましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― アファメーション

    夢を実現するアファメーションの作り方 徹底的にリアルにイメージでき、『自分』で感じる

    夢を実現するためのアファメーションをつくるのにいくつかルールがあります…

  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    恐怖や不安を超えていく、箱の蓋を開く勇氣を得る方法。

    恐怖や不安を超えていくにはどうしたら良いですか?前回の記事のご感想をメ…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    感謝の在り方、潜在意識レベルでは常に誰もが感謝をしている。最大限の感謝を表現する方法は?

    ありがとうございます。感謝が大事とセミナーでも言われるし、本にもよく書…

  4. ◆健康を高める食事とは

    夏バテに効く食事方法3つの原則 酵素をとる スイカの水分とミネラルは夏バテの味方

    夏バテに効く食事3つの原則の2つ目、酵素をとることについてお話します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セッションご感想

    ただ見直すだけでは 自分では全く気づけなかった「改善策」、本当に有難いです。
  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    戻る宇宙と個人の時代、宇宙規模の流れを雛形として社会は表現される。
  3. BBS

    ビジネス・ベイビー・ステッパーズ開催。シークレット話が満載でした。
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    茨(イバラ)の道をレッドカーペットに変えるハイ・エフィカシーの作り方
  5. セミナー感想(個別)

    【ご感想】つながる、つながる!改めて、ワークの凄さを再確認。また、一歩人に近づき…
PAGE TOP