|―世界観・パラダイム

潜在意識に届いて自動的に達成してしまうゴール設定の仕方。

ゴールの設定、

潜在意識に届いていますか?

前回の記事で過去のトラウマも
ゴールの設定をすることで解消
される方向に働く、

ということをお伝えしました。

前回の記事

●どうして過去のトラウマが今の
 選択によって解消されるのか?

ここら辺、コーチングとか
自己啓発詳しい人は

すぐに理解できる
と思うんですが、

まだまだコーチング自体
一般的ではないので、

潜在意識だったり
自己啓発的な内容に詳しく
ない方にも分かりやすいように
再び解説しようと思います。

ゴールの設定というのは、

未来における理想の
自分の状態
と、
理想の周りの環境です。

もちろん、

仕事、家族関係、

パートナーシップ、

という分野もありますが、

そのどれもが理想の
状態×状況にある、

という未来像ですね。

理想の状態×状況を
具体的にイメージして、

それがワタシだと
強烈に思い込めば、

そこに至る「必要性」が
生まれるので現状が変わる、

ということなんです。

ここら辺は潜在意識の
働きもあります。

僕らの潜在意識は必要性を
感じている物をフィルター的に
透過して目の前に表してくれます

これは、

毛様体賦活系(RAS)と
呼ばれる脳機能として
話されることもあります。

音楽が流れているパーティ
会場でも重要な話をしている人の
声はきちんと聞こえるという

カクテルパーティ効果なんかも
この一環なのかもしれません。

具体的な例を挙げれば、

欲しい車ができると
街中でもその車ばかり
目にしたり、

奥さんが妊娠すると、
お店や電車の中でも
妊婦さんを頻繁に見かける、

という感じです。

これは、

実際には、その時点で
現れているんですが、

一般的には、以前は
氣がつかなかったけど

潜在意識、無意識で
フォーカスしているモノゴトに

氣がつくようになる
という観方なんですね。

ここら辺は3次元ベースの
観方と5次元的な観方で

世界の自由度に関わって
くる部分ですが

ゴールの設定とそこからの
現状の変化で言えば、

同じになるので今回は
深く言及しないでおきます。

で、

ここからが重要な部分。

ゴールの設定をして、

それを潜在意識が
インストールして
しまえば、

無意識で、自動的に
そのゴールを達成する
ように
動いていっちゃうわけです。

だから、

エネルギーを持った上で
潜在意識に届くように
ゴールの設定
をする
って
ところがミソなんですね。

で、

その2つを満たした
ゴール設定のコツがあります。

超基本的な話なのですが
それだけに重要なんですよね。

それがこれら。

・ゴールは現状からできるだけ
 離れたところに設定する。

・ゴールは想像しうる部分は
 具体的に設定する。

・ゴールを達成している状態を
 イメージして自分目線で
 五感を通してリアリティの高い
 イメージをしていく。

上記のことが基本的な
部分になります。

メルマガ登録特典のこちらの
音声も聴いてみるとより理解が
進むと思います。

【茨(イバラ)の道をレッドカーペットに
変えるハイ・エフィカシーの作り方】

・世界の観方がガラリと変わるセルフ・エフィカシーとは?
イバラの道がレッドカーペットに変わる瞬間
・あなたは大丈夫!?5月病になるメカニズム
自信を失う原因と陥りがちな顕在意識のクセ
エフィカシーを高めるイージーな絶対的方法
・形は同じ!?全てに通じるフラクタルな宇宙
・自らの個性を100%発揮する?肉体の捉え方

メルマガの登録はこちらから

ということで、

今回は潜在意識に届いて、
自動的に現状を変えていく
ゴールの設定について
お伝えしました。

潜在意識については
こちらの電子書籍でも角度を

変えながら深いところまで
お伝えしています。

※クリックするとAmazonにとびます。

現状、過去の出来事に
縛られることなく、

自由自在に選択して
いきましょう~(´∀`)

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― 豊かな生き方

    世にも恐ろしい『経済的自由』の勘違い。お金に追われる理由はコレだけ。

    経済的自由について勘違いしていませんか?勤務時間が長くって家に帰るのは…

  2. モチベーション

    あなたの現実が3倍加速する秘密は線ではなくて点で観ること?

    線で考えすぎていませんか?僕らは因果の世界に生きています。だから、結果…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 光(テラヘルツ)

    テラヘルツ鉱石を氷にあてる実験。
  2.  |― 健康ニュース

    水筒が原因で食中毒に、容器の金属が溶けだした事例と重金属のアルミニウムを含むホッ…
  3.  |― 日本の歴史

    日本人 = 『ヒの民族』!? 偏見を持たず、曇りなき眼で見定める。拠り所は外には…
  4. モチベーション

    あなたの現実が3倍加速する秘密は線ではなくて点で観ること?
  5. ナチュラル・ハイジーン

    永久ダイエットができる 究極の健康哲学「ナチュラル・ハイジーン」とは何か
PAGE TOP