|―世界観・パラダイム

エネルギーを奪われる人とよく出会うのは自分が無意識に望んでいるから

今目の前に表れて体感する
現象が自分の鏡

昨日はとあるヒーラーさん
とお話していました。

その方はざっくり言うと
自分で自分をヒーリングとか、

クリアリング、浄化とか
できるんだよ、

ということを人に伝え
その独自のやり方を伝えて
いる方です。

で、話を聴いていると、
色んなところで、

「人を助けたい」

とか、

「困ってる人の力に、、、」

という言葉が出てきてました。

カウンセリングとか
ヒーラーさんとか、

看護師さんとかお医者さん
他の医療者も含めて、

こういう想いを
持たれている人が
多いと思います。

確かに、

義務教育の道徳や歴史、
TVドラマなんかで、

洗脳バリバリされてる
現代社会で育つと

そういう価値観を持つことも
ある意味仕方ないのかも
しれません。

僕も実際、

看護師を選んだときや
病院の面接で志望動機は、、、

と聴かれたときは、
困っている人の力に、、、

みたいなことを
言った氣がします。

小児科希望したので、

子どもの成長に関われる
のが嬉しい素敵なことだと思う
というのも言った氣がします。

まぁ、

それは昔の話ですし(笑)
置いておいて、

ここから先は一般的な
話をしていきます。

「自分以外の誰かを助けたい」

とか、

「困っている人の力に、、、」

という想いで

何かをやっていると

自分が体感、体験する
現実がなかなか思うように
いかなくなります。

というのも、

困っている人のために、
助けが必要な人のために、

誰かの為に、

という想いがあるので、

周りに

困っている人や
助けられる人を

どんどん映しだして
いくことになる
からです。

本当の意味で自己責任が
分かっていない人たちばかりと

お付き合いすることに
なってしまいます。

そういう人たちは、

自分からは提供することなく
○○して欲しい~、

という感じで

本的に奪うエネルギー
だったりします。

だから、

対応するこちらが消耗して
しまうんですよね。

ストレスフルな生活に
なっちゃうってこと。

でも、

そういう相手を責めても
仕方ないんです。

そういう現実を
選んでいるのは

自分自身だから。

そういう人たちに頼られて
自己充実感を感じられる、

という世界を選んでいます。

奪われることを無意識では
自分から望んでいるということ。

さらに、

こんなに大変な中で私って
よくやってるよね、

と愚痴をこぼしながらも、
本心ではそういう自分自身を
楽しんでいるわけです。

悲劇のヒロインっぽい
感じですね。

もっと言えば、

「私ってまだまだね」、

とか

「今の力じゃ足りない」、

とか、

成長しなければいけない、
という固定概念の中に
入っていて、

修行ありきな世界観
中で生きていたりします。

過去から連綿と続いていて、
人の可能性を削っていく
洗脳の賜物です。

(_´Д`)ノ~~オツカレー

善悪、良い悪いっていうのは
本質的な部分ではないので、

それも良いんですけど、

お金が上手く回ってなかったり
肉体の健康状態も損ねていたり、

ということもあります。

で、

実際は、

自分がお金や健康面とかで
困っていたりします(笑)

ヒーリングとかセラピー
やられている方の

半分ぐらいはそんな感じ
かもしれません。

あくまで僕の過去ベースの
主観なので、

違ってたらゴメンなさい。

(ゝω・)テヘペロ

だったら、

もっと楽しくてお金も
健康も自由になる世界

純粋に求めたほうが、

良いことになります。

そのために何をすれば
良いかと言うと、

誰かの為に、という
在り方を変えるコト。

シンプルです。

困っている人を、、、

とか、

助けを必要としている人を、、、

と意識を向けるのを止めて、

こういう人と会えたら
より楽しいだろうなぁ、

とか、

格好良くて(可愛くて)
お金持ちで金払いの良い(笑)

クライアントはどこに
いるんだろうなぁ、

みたいに

現世利益バリバリだとしても
自分が楽しめるなら

そちらの方向に意識を
向けるってことです。

楽しくないよりは
楽しい方が良いに

決まってます。

「他人のため」を止めて
「自分自身のため」という

視点でモノゴトを観ていき、

今自分が観ている他者や世界を
自分の一部として捉えていくことです。

本来、

常に自分自身と世界は
一致しているので、

目の前に表れて体感する
現実こそが自分の
映し鏡なんですよね。

自分の理想と

今目の前に表れる現象、

その一致感、

ピタっと感を追求するだけ。

分かりやすく言えば、

自分の

「当たり前の世界」

ただただアラワすって
コトになります。

その当たり前も常々
アップデートされて

変化していくので、
追求に終わりはない
わけですが、

だからこそ
楽しめるんですよね。

自分がこの世界のオーナー
であることを感じながら、

生きていくのが良いと思います。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

    

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. ◆自由自在な個人事業

    コミュニティに関するアンケート

    僕は個人事業を始めて、自分の価値観や先のゴールのイメージがなんとなく湧…

  2.  |― +(ぷらす)な生き方

    氣付いていますか?本氣と努力は全くの別物、本氣であればあるほど辛い努力は必要なくなる。

    今あなたは本氣ですか?本氣でやる、と言うと大変な思いをしたり辛い努力を…

  3. ◆無意識へのアプローチ

    誰でも「うそ」は見抜くことができます、簡単うそ発見法

    急に寒くなってきたと思ったら、日が暮れるのも早くなってきました。夜が長…

  4.  |― 電磁波

    9割以上の人が知らない電磁波が与える影響を和らげる方法、パソコンやスマートフォンを使う人必見!

    スマートフォンやパソコンはもう1人1台の時代。持ち歩き用やオフィスでの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 飲み始める

    マルンガイ(健美葉)9日目、良いお通じが続いています。湿疹、水便はまだかな
  2.  |― 考え方

    人間の細胞の中に宇宙がある、極小(ミクロ)の中に入る極大(マクロ)宇宙。フラクタ…
  3. ◆自然の恵み

    オメガ3を含む亜麻仁油を使う時の必ず知っておくべき注意点
  4.  |― 飲み始める

    マルンガイ体験談(15日目)疲れにくいのは体感中、劇的な変化はまだ来ません。
  5.  |― 潜在意識とは?

    潜在意識の声、聴いていますか?注意深く観察すれば必ず応えはみえてくる。
PAGE TOP