|―世界観・パラダイム

あなたがかけてる色眼鏡に氣づくには?

世界はあなたが認識するからこそ存在する

オデコのメガネで
でこでこデコリン♪

オデコがチャーミングな
ノンタックです。

子どもの頃学校を休んだ
ときによく教育テレビで
見てました。

あの、

みんな学校行ってるけど、
おれは自由にテレビ見てるぜ~、

という特別感がたまりませんよね。

そのときの優越感は

まさに止まった時の中を
自分だけ自由に動いている
と思えるような感じかも。

看護師時代に夜勤明けで
通勤、通学する人たちの中を
逆行して家に帰ってるときも、

同じような感覚を味わってた
ような氣もします(笑)

さてさて、

どうでも良い話は
おいておいて。

世界はそれぞれの人、
各々の認識によって現れる、

という話。

ノンタックはおでこの
メガネをかけると、

「物」の声を聞こえるように
なってましたよね。

そんな不思議なメガネは
ないにしても、

(ホントはあってチャネリング
 とかそういうこと、

 メガネじゃないけど、普通に。
 まぁ、どっちでもいい話です)

みんなそれぞれ自分の認識
という色眼鏡
を通じて、

世界を観ています。

例えば、

○○は○○、

みたいに

自分の中で決めて
かかっちゃってることって
ありますよね。

それは、

実際にそのような現象を
体験してきて、これからも
現れてくるわけですが、

その原因は、

どこにあるかというと、
○○は○○、

という自分の意識に
こそあるんです。

極端な話をすれば、

幸せな人からしたら、
幸せな世界だし、

不幸な人からしたら、
不幸な世界なんです。

これを、

逆に捉えてるケースが
多々あります。

幸せなことが起きたから
私って幸せ、

大変なことが起きたから、
私って不幸。

それは

順序が逆なんですね。

みんながみんな、

通常は自分が観たい世界
しか観ていないんですよ。

結局、こういう話ですwww

触れる情報こそがあなたを創る

で、こういう物事の
観方の原因となるのは
何かといえば、

「日常的に触れている情報」

になります。

毎日テレビを観ている
人であれば、

テレビのニュースで
不景氣だ~、とやっていて、

最近、不景氣なんだな~、

と思って周りをみる
ことになります。

そうすると、

不景気な情報が
目立ってきます。

どこそこの旦那さん、
リストラされたんだって~、

山田、減給されたってよ、

(桐島、部活やめたってよ的にwww)

とか、

あいつ起業したけど、
上手くいかなくてまた
バイトしてるぜ、

とか

ですね。

だから、

個人でビジネスをするにしても
こんな時代に難しいんじゃないの?

とか、

上手くいかない可能性の方が
高いんじゃないの?

とか、

思って

動きたくても行動
できなくなるケース
なんかもあります。

テレビの情報というと、
モロに情報なので、

分かりやすいんですが、

それよりも影響力が
強いのは周りにいる人。

人そのものが情報の
積み重ねであって、

インタラクティブな
「情報体」
です。

だから、

どんな人たちと付き合うか
によって自分がこれから得ていく
結果というのは変わります。

自分がなりたいような人、

やりたいコトをすでに
やっている人と

付き合っていれば
自然とそうなっていく
ものなんですよね。

類は友を呼ぶってのは、

呼ばれて付き合っていれば
類してくるって、

結果論でもあります。

呼ばれる = 出会い

です。

話を戻して、

この世界を観るメガネ、

自分がどんな眼鏡をつけて
観ているか氣づくには、

色んな眼鏡をかけてみる
ことが大切です。

それが、

人それぞれの観方。

自分の今までの世界が
崩れていくようなときが
最高に楽しいですよね。

※お知らせ

ちょっとポップな起業、
ビジネスコミュニティを
企画しています。

詳しくはこちらの記事から。

起業・ビジネスを楽しんで、
結果を出してる?人たちによる
体験談やシェア会。

ポジティブな刺激になる
こと間違いなしですね。

あなたの色眼鏡を外す
きっかけになるかもしれません。

ありのままに、

カンじていきましょう。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

   

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1.  |― 水

    ガイアの水の実験、バラの切花を漬けてみた。

    細胞内の水、意識したことありますか?これは僕がガイアの水を使い始めた頃…

  2. 未分類

    太陽系の流れからみる組織論。4極の時代を囚われずに生きる。

    ※この記事は2014年5月1日に書いたものです。わたし達が何氣なく過ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 考え方

    『奇跡のリンゴ』から学ぶ、意識の焦点と、場を整える重要性。前提条件、すべてに通じ…
  2. 未分類

    太陽系の流れからみる組織論。4極の時代を囚われずに生きる。
  3.  |― 飲み始める

    水便=細胞レベルのデトックス、自然な体に戻るためには細胞内の化学物質の排出が必要…
  4.  |― 言葉の力

    病氣の人に『良くなってね』は言ってはいけない。宇宙の大原則からみた健康を高める声…
  5.  |― 考え方

    世界はわたしの内側にある。自分の世界にいる人も実は自分の意識の投影である。
PAGE TOP