|―世界観・パラダイム

使命を果たす必要はない。すでに達成されていることが前提でこの世界を楽しもう。

使命を果たそうとしなくても良いホッとする理由とは?

メルマガで配信している
2017年1月の特別音声。

その中で、

自分の使命についての
話を取り入れてみました。

メルマガで配信している
特別音声については、

こちらの記事から
確認してみてね。

どういう話かというと、

自らの使命というのは、
自分の名前、その音の響きに
含まれているということです。

僕らは名をもって
存在しています。

だから、

それだけでも働いていて
何らかの機能を果たしている
と考えることができます。

そのため、

究極的な使命は
何かというと、

社会に大きな価値を提供したり
革命的なことを果たしたりする
わけではなく、

ただ、生きることになります。

それが大前提です。

生きているだけで
使命を全うしている。

なので、あれやこれやを
しなければならないわけでは
ないんです。

在るがママ、

それだけで良いんです。

でも、

ただただ生きているだけって
つまらないかもしれませんから、

氣の合う仲間と話したり、
新しいことにチャレンジしたり、

もっと豊かなバラエティのある
世界を表現していったりすると
楽しくなりますよね。

それは、自分の趣味の世界で、
自らの楽しみのためにやっていく
わけです。

繰り返しますが、

使命というのは生きている
ことそのもの
なので、

この世に生きている人、

そして、

この世に生まれてきて
亡くなった人も

みんながみんな自らの
使命を果たして来ているって
ことになります。

その上で、

自分が何をしたら
より充実した人生を送る
ことができるのか、

より楽しい世界を表現する
にはどうしたら良いのか、

感じて、考えて、

行動していく。

そうすると、

人生はより輝きを増して
可能性が大きく広がって
いくと思いませんか?

さてさて、

それに関連したご質問を
いただきましたので少し
応えて行きたいと思います。

__________________________________

明けましておめでとうございます。

この度は、私の質問を取り上げて
頂きありがとうございました。

調子に乗って、また質問です!

シメイのお話をもっと
詳しく知りたいです。

自分の名前から、
自分の使命を知りたいです。

氏名と使命。

大事なのは音(響き)だけですか?
漢字にも意味はありますか?

例えば、漢字が同じで
読み方が違う場合、、、

洋をひろしと読む場合と
ようと読む場合では、
使命は違ってきますか?

でも漢字が同じだから、
全く違うわけではないですか?

どうぞよろしくお願いします。
次の音声配信も楽しみにしています。
__________________________________

使命は名前の音の響きに
含まれている、

という話で、

漢字によって変わるのか
どうか、ということですね。

結論から話すと、

変わります。

でも、

それは虚(キョ)の部分で、
影響力は実(ジツ)よりも
低いと考えられます。

虚実(キョジツ)入り混じる世界の影響力

というのも、

音のヒビキというのは
周波数でもあり、

細胞が空気の振動をキャッチして
その中のソマチットにデータが
書き込まれていきます。

空気の振動は物理的な
刺激なので、

影響力は強いんです。

ですが、

漢字というのは象形文字
ですから視覚から得られる
イメージになります。

そして、

そのイメージは集合意識の
影響を強く受けますから、

時代時代で変化していく
モノになります。

このご質問で言われている
通り「洋」を「ヒロシ」と読むか、
「ヨウ」と読むかで

音の響きは大きく変わるので
使命も変わってきますよね。

音の響がエッセンスであり、
漢字によるイメージは、

その周囲の時代や価値観、
集合意識に反映されて

変化していくものと考えても
良いのかもしれません。

つまり、

音の響(ヒビキ)は実体に
影響
を与えていて、

漢字の形は情報空間内で
作用
しているということです。

この話をする上で
僕が認識している世界観を
説明しておきます。

虚実というのは、

虚・・・情報空間(集合意識の影響を受ける)
実・・・物理空間(実体が直接的に作用する)

であるという認識です。

で、僕が伝えたいことを
まとめますと、

使命というのは僕らが生まれてきて
生きている時点ですでに果たされて
いるので、

より豊かな世界を表現していき、
クリエイティブに人生を楽しもう、

ということになります。

私の使命は何だろう~、と
思いつめてグルグル迷って
しまうよりは、

楽しいと感じることを
やっていきましょう、

ってことですね。

それでも、

気持ちが落ち込んでしまって
楽しいことが見つからないって
時もあると思います。

そんな時は無理に気持ちを
持ち上げようとせず、
ゆっくり休むのが良いです。

そして、

少し動こうかな、って
氣になったら

今までやってなかった
ことをやってみる、

体の使い方を変えてみる、
そうしていけば、

何か気持ちが弾んでくる
モノも見つかると思います。

生きてるって
素晴らしいですよね。

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

   

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

関連記事

  1. マルンガイレシピ

    炒り玄米で腸のデトックス、マルンガイとアミノ酸超たっぷりな塩で炒り玄米を作りました。

    サクサク香ばしい炒り玄米を作りました。炒り玄米はエネルギーの高いデトッ…

  2.  |―世界観・パラダイム

    あなたがかけてる色眼鏡に氣づくには?

    世界はあなたが認識するからこそ存在するオデコのメガネででこでこデコリン…

  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    同じものを違うものに変える方法 マンネリ化を防いで好奇心を高めれば問題から離れられます。

    朝晩冷え込むようになってきましたが、日中は太陽がでていると温かく、過ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    この世界に働きかける重要性。やってみなければ分からないならやるしかない。
  2. ◆自然の体が最高

    健康を高めて若返るメール講座、やりたいことがドンドンできる健康と若さを創りだす4…
  3.  |― +(ぷらす)な生き方

    悩みを成長の糧にする。9割以上の人がやっていない上手な潜在意識への問いかけ方。
  4.  |― 子育て・育児・教育

    あなたの代わりにフラストレーションを解消している誰かがいるかもしれない。無意識で…
  5.  |― 塩

    解決のカギは『お塩』?!人混みや満員電車に乗ると極度に疲れちゃう人の原因とその解…
PAGE TOP