未分類

人生の「質」は質問の「質」、潜在意識のとある習性

潜在意識は質問に必ず応えてくれる

あなたの人生のクオリティを決める
ものがたった1つだと言ったら
どうしますか?

そして、それには潜在意識の
ある性質
が関わっているとしたら、
どうしますか?

人生のクオリティ、

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)
という言葉もあるとおり、

幸福を感じる瞬間というのは
人生の「質」で決まると
言っても過言ではありません。

僕らは生きている限り

まず第一に生命を維持するために
必要な最低条件を満たそうとします。

生きるのに必要なもの。

酸素(空気)

水、

食べ物、

安心して眠れる場所、

それが満たされた時には
人とのつながりを求めて、

社会性を高めたいと感じて、

さらには、

理想の自分とは何か、
理想の人生とは何なのか?

を追求していきますよね。

人間の欲求がピラミッド状の
階層構造になっているとした

マズローの欲求段階説は
有名です。

僕らは必要十分が満たされれば
より良い質を求めていきます。

食べ物で考えれば
分かりやすいです。

お腹が減っていてギュるギュる
なるような空腹状態にあるとき、

食べ物であれば何でもいいから
食べたいと思いますし、

お腹を満たしたいと思います。

でも、

いつでも食べられる状況になれば
より良い食べ物を求めます。

人によって基準は変わりますが、

例えば、

より栄養価の高いもの、

もしくは、

より美味しくて
見た目も良いもの、

など。

上質のレストランに行けば
料理の質もさることながら、

洗練された空間とウエイターさんの
丁寧な対応などこちらが快適に過ごせて

料理や一緒にいる人との会話を
楽しめるように心が尽くされています。

そんな空間で行う食事は
また格別なものですよね。

人生をより楽しむ上で、
質が大事
なんです。

さてさて、

今のは食事の質についての
話でしたが、

最初のテーマに戻ります。

もっと大きなテーマで
人生の質を決めるものが
たった1つだとしたら、

あなたはどうしますか?

それさえ、意識していれば
ドンドンと加速してワクワク
してくる、

毎朝目が覚めるのが楽しくなって
家を出るときにワクワクするような
人生になっていくとしたら、

それは

そのたった1つのモノを
知りたいと思いますよね?

僕は思いました。

じらす必要もないのでここで
正解をお伝えします。

それは、

「質問」、

問いを立てることです。

僕らの潜在意識には
ある性質があります。

それは、

質問には必ず応えてくれる、

ということ。

なので、

質問の「質」を意識していれば
自動的に頭の中にもしくは、

目の前にその質問に対する
答えが用意されるんです。

例えば、

自己嫌悪のネガティブな
スパイラル
に陥ってしまう
とき特有の質問があります。

ものすごいシンプル。

それは、

「どうして私は
 できないんだろう」

「どうして私は
 ダメなんだろう」

です。

潜在意識はとても
とても優しいので(笑)

質問をすると必ず
応えてくれます。

あなたのできない原因を
これでもかとリストアップ
してくれたり、

実際に氣持ちが落ち込んできて
できなくなるような現象を
引き起こして
くれたりします。

それは、凄いパワー!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

潜在意識の習性その2.自分と他人を区別しない

さらに、

面白いのは、潜在意識は
自分と他人の区別がつかない
という性質もありますから、

「どうしてあの人は
 ダメなんだろう」

「どうしてあの人は
 できないんだろう」

と、

他の人を批判的にみてしまって
頭の中で質問をしてしまうと、

それも結局、
自分への答えとして
返ってきて
しまいます。

なので、

ネガティブなスパイラルが
始まっちゃうんですね。

気持ちが落ち込んで
抜け出せね~orz

みたいな感じになっちゃいます。

でも、

そこから抜け出すのは簡単。

初めにお伝えした人生の
「質」は質問の「質」
です。

「何で私はできないだろう?」

の質問を変えれば良いんです。

できないことがあるのなら、

それをできるようにしたい
ってことですよね。

なので、

頭の中でブクブクと
湧き出る質問を変える。

「どうやったら私は
 できるんだろう?」

に変えれば良いんです。

たったこれだけ、

これだけで潜在意識は
その凄まじいパワーで

あなたの悩みの原因に
なっているモノゴトを
解決するために、

できる方法を探して
来てくれるようになります。

これが

プリンシプル、

原則です。

まずは、

スパイラルの向きを
ネガティブな方向から

ポジティブな方向に向ける。

そして、

そこから先が楽しくなって
くるところです。

そこから「質」を追求
していけば良いんですね。

もっと上手にやるには
何ができるだろう?

もっと効果的にやるには
何ができるだろう?

周りの人も一緒に喜んで
もらえるようになるには?

と、

イメージを鮮明にして
質問を具体的にしていきます。

すると、

それに応じた答えを
潜在意識が返してくれます。

その応え方には色んなケースが
あるのでしっかりメッセージを

受け取るには意識を向ける
コツがいるんですが、

面白いように何でも
応えてくれます。

人生の「質」は質問の「質」、

「何でできないんだろう?」

から、

「どうやったら
 できるんだろう?」

にして、

ポジティブな方向に
意識を向けていくって
ことですね。

●セミナーのお知らせ

2月6日(月)東京
潜在意識の習性をマスターする
セミナーを開催します。

潜在意識をマスターして
あなたの理想の人生、

キラキラ輝くゴールに向けて
最適・最高な行動を続ける無敵の
習慣を作りませんか?

詳しくはこちらをクリック

今年は新春からゴールに向けて
一気に加速していきましょう!

※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。

クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。

   

●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1. 未分類

    鳥取県にある伯耆富士、大山に登って来ました。

    鳥取県にある伯耆富士、大山に登って来ました。倉敷を8時前に出発して、大…

  2. 未分類

    言葉もまた神なり、言葉=光透波、漫画アマテラスの世界からひも解く、言葉と神(カミ)。

    あなたはどんな言葉を使っていますか。わたし達の生活に非常に大きな影響を…

  3. 未分類

    人生が変わるたった1つのこと、知っているかどうかよりも大切なのはやるかやらないか。

    変わる人と変わらない人の違いは何だと思いますか?コーチングのセッション…

  4. 未分類

    やりたいことを知るために。「ない状態」で考えるのではなく「ある状態」で考える。

    「ない」で考えるより「ある」で考えよう昨日は、岡山でセミリタイアコンサ…

  5. 未分類

    イメージしたお金を手に入れるイージーな現実化ワーク

    イメージしたお金を手に入れるイージーステップ、知ってますか?こちらの記…

  6. 未分類

    どうして変わることができないの?内面を観る作業、自分が得た感情の原因となる想いに焦点を充てる。

    変わる自分を受け入れていますか?嫌なことがあったり、上手くいかないこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    『想い』が確実に世界を変える。発信する想いを変えれば世界が変わる。
  2. ソマチット

    火山の噴火は地球環境の浄化?!マグマの中で産まれるソマチットとガイア仮説。恒常性…
  3. 健康ニュース

    牛乳を飲むと骨が丈夫になるというのはウソ?骨密度を考えるにはミネラルバランスとP…
  4. 未分類

    今が楽しいのと今を我慢して来世が楽しいのどっちがいいですか?
  5. カゴメの集いご感想

    自分の立ち返る場所(意識の修正ができる場所 として、また機会があれば定期的に参加…
PAGE TOP