|― 子育て・育児・教育

【いじめ問題】 いじめはいじめられっこのエネルギーを変えてあげることでなくなる。

子どものいじめをなくすには
どうすれば良いのでしょうか?

その答えは

・いじめられている子どもの親が
変わらなければならない

和多志たちは子ども同士のいじめの原因を
突き詰めて考えたことがあるでしょうか。

大多数の人が

『そんなのいじめる方に原因があるに決まってる』

と考え、

少数の人たちは

『いじめられる子が変わらないとなくならない』

と思っているかもしれません。

しかし、いじめの原因はもっと別のところにあります。

いじめられっ子というのは、自分を見つけてほしい、
注目を浴びたいというエネルギーを出しています。

普段の生活で関わり合いになっている他の子どもが
その『見てほしい』というエネルギーに反応してしまうのです。

ですが、

いじめられっ子は本当はいじめっ子に
注目を浴びたいわけではありません。

子どもが心の底から注目を浴びたい相手は誰でしょう?

その答えは簡単ですよね。

それは両親です。

もしくはその子どもの一番近しい人でしょう。

両親や近しい人から目をかけられていない
子どもはどうしても寂しさを感じてしまいます。

『寂しさ』は意識で感じないように押さえつけたとしても
無意識(潜在意識)に入ってしまいます。

すると、意識をしなくても注目を浴びたいという
エネルギーを出してしまうようになるのです。

つまり、子どもが『寂しさ』を感じることがないよう
親や家族が目にかけ、氣にかけてあげることができれば
その子が放つエネルギーが変わります。

その子どもが、愛情に『満足』できている状態になれば、
自然と自分を肯定できるようになります。

そうすると『いじめ』という現象は
消えてしまうことがわかっています。

もし自分の子どもがいじめられているのではないかと感じている方は、
どうか一緒に居る時間を増やしてあげてください。

ほんのちょっと、会社を早引きして帰ってあげてもいいでしょう。
学校での話をしっかり聞いてあげるだけでも変わると思います。

大切なのは、

『あなたのことを氣にかけているよ』という

氣持ち(エネルギー)です。

子どもたちは和多志たちの未来です。

氣をかけ、目をかけ、声をかけ、手をかけていきましょう。

ピックアップ記事

  1. 食品添加物の裏表、失っているものと得ているもの

関連記事

  1.  |― 食品添加物

    ウソかマコトか?お店で売られているカット野菜のちょっと怖~い話

    コンビニで並んでいるサラダやカット野菜、きれいなものが並んでいるので見…

  2.  |― スマートな免疫力

    大きく深く息をするだけでも免疫力がアップする。深呼吸は自律神経をコントロールする

    私たちが普段何気なく行っていることでも実は免疫に非常に関係していること…

  3. 未分類

    運命を変えるには、マザー・テレサの言葉より

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい…

  4.  |― 電磁波

    頭痛、目まい、倦怠感などの不定愁訴の原因は電磁波かもしれません。夏に爽やかに電磁波を解消する方法

    人間の最大の体調不良の原因はストレスです。最近はスマートフォンでもスト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    空回りしちゃうのはなぜ? 潜在意識では上手くいくことを 恐れているかも、、、
  2. イベント・企画

    クリスマス・電子書籍無料プレゼントキャンペーン~12月13日17時~12月18日…
  3.  |― 豊かな生き方

    世にも恐ろしい『経済的自由』の勘違い。お金に追われる理由はコレだけ。
  4. セミナー感想(個別)

    【ご感想】コンフォートゾーンから抜け出して人生思いっきり楽しんでみようと思います…
  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    問題は解決してはいけない。問題に見えるものはあなたが0(ゼロ)に戻る氣付きを提供…
PAGE TOP