未分類

究極のアンチエイジング マウスで20%寿命を延ばすことに成功したそうです。

究極のアンチエイジング マウスで20%寿命を延ばすことに成功したそうです。

究極のアンチエイジング!その秘密は脳にあった!
脳のある一部のエリアが老化をコントロールしていることが研究の結果分かった。

■「永遠の若さ」へ一歩……….≪続きを読む≫

[アメーバニュース]
~本文より引用~

マウスの脳視床下部のプロテイン伝達経路を活性化すると、
筋肉の力と量の低下、肌の厚さの劣化、学習能力の低下と、
まさに老化現象が確認され、マウスの老化が著しく促進された。

反対に経路をブロックすると、マウスの老化は
スローダウンし、寿命が20%延びた。

~引用終了~

プロテイン伝達経路を活性化するということは
受容体へのプロテイン(もしくはプロテインを
取り込むことで発生する刺激)の吸収が多くなるという事。

プロテインをとることから発生する刺激が少ない方が
老化が制限され、寿命が延びるという事はプロテインを
なるべく摂らない方が良い、とも解釈できるのかもしれない。

人類は現代にいたるまで飢えに苦しみ
飢餓を恐れていた時間の方が長い。

しかし、過剰な栄養、特に偏っていればなおさらだが、老化を促し、
寿命を縮めるということが明らかになっているのかもしれない。

いつまでも若く、健康でハツラツと過ごすには
身体的な成長が完了した時点で栄養はなるべく
とらない方がいい
のかもしれない。

面白い時代になってきたと思う。

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

関連記事

  1.  |― 考え方

    あなたが制限しているコト?人間の体も意識で変わる。3次元物質世界は意識領域の紐づけ空間。

    あなたが制限していることは何ですか?人間の体も意識によって影響を受ける…

  2.  |― 豊かな生き方

    サラリーマンには見えない!?『不労所得を得る』ってゴール設定のヤバい点。

    不労所得を得たいというのはゴールになると思いますか?昨日はある友人と話…

  3. ◆ブログ(雑記)

    クリックありがとうございます。

    クリックどうもありがとうございます。明日からのお水の真実メールセミナー…

  4. 未分類

    人生の目的を知るためにあなたの喜びを見つけよう。

    あなたの人生の目的は何ですか?今日は3月31日、本…

  5. 未分類

    空気で走る自動車がインドで登場、わたし達の文明は常に課題をブレイクスルーすることができる。

    圧縮空気を燃料として走る自動車が開発されています。フランスのMDI社が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 風邪

    風邪を超速攻で治す(健康な状態に戻す)方法、消化の負担を避けて水分を多く摂取して…
  2.  |― スピリチュアル

    インスピレーション・直感は内側から湧いてくる。『求めよ、さらば与えられん』の真意…
  3. モチベーション

    現象化するときの具体化とゴール設定の抽象度って?
  4.  |―マルンガイ使用方法

    プレゼント用の『マルンガイすべすべ入浴パック』を作成しました
  5.  |―ライフデザインシリーズ

    感情・言葉・世界をパチン!あなたの凹んだ氣持ちを切り替える3つのスイッチ
PAGE TOP