|― 食品添加物

ウソかマコトか?お店で売られているカット野菜のちょっと怖~い話

$岡山・倉敷 体と心のデトックス専門 毒だしで健康に『戻る』だけ

コンビニで並んでいるサラダやカット野菜、
きれいなものが並んでいるので見るからに美味しそうです。

なのですが、このようなニュースを見ると
少し怖くなります。

実は薬品漬け!? 市販の「カット野菜」では栄養がとれない
健康に対する意識の高い人なら、食生活に野菜をとりいれることを心がけていますよね。
たとえば、「今日は……….
≪続きを読む≫

[アメーバニュース]
上記ニュースより引用

■市販のカット野菜は薬品漬けにされた不自然なもの

店頭で見かけるプラスチック容器などに入ったカット野菜。
実はみずみずしく見えるのは、工場で薬品漬けにされた結果で、
栄養素などほとんど残っていないということをご存知でしょうか?

カット野菜が店頭に並ぶまでの経緯について、
『じつは体に悪い19の食習慣』では以下のように
述べられています。

<カット野菜は、野菜を切った後、次亜塩素酸ナトリウムという
消毒液やプールの消毒に使う塩素水に何度も繰り返し漬けて殺菌します。
においを嗅いだだけで、食べたら危ないとわかるはずですが、
そのにおいを消すために、何度も水で洗浄します。

野菜に含まれている栄養素は水溶性のものが多いですから、
殺菌剤液に漬けたり洗浄したりする間に流れ出てしまい、
ほとんど何も残っていません。

あえて言えば食物繊維くらいでしょうか。>

カット野菜が薬品漬けと聞いても、にわかに信じられない
(信じたくない)人は、ぜひ以下のような実験をしてみてください。

自宅で野菜をカットして、プラスチック容器に入れて
放置しておくのです。しばらく経つと、色は変わりしんなりして、
夏場なら変なにおいがしてきます。

これが野菜の自然な姿です。工場で作られて、お店まで運ばれ、
さらに売り場で何時間か経ったにもかかわらず、
カット野菜がみずみずしいままでいられるのは、
やはり不自然だと見ていいのではないでしょうか。

市販のカット野菜は、見た目の鮮度を保つために薬品漬けにされたもの。
その薬品を落とすために水で何度も洗浄された結果、
栄養素などほとんど残っていないことをぜひ頭に置いておきましょう。

■カット野菜は百害あって一利なし?

カット野菜は、単に栄養価が低いだけではありません。
薬品漬け後、いくら水で洗浄したといっても、野菜の切断面から
中にしみ込んだものまでは洗い落とせていないおそれがあるのです。

消毒液の次亜塩素酸ナトリウムは、胃酸と反応すると塩素ガスが発生し
、発がん性物質になるともいわれています。

また、洗浄を繰り返した野菜は栄養素もなくなり、
味も薄くなってしまいます。それをごまかすために、
カット野菜にドレッシングが付いていることもありますが、
これがまたクセモノ。

ドレッシングには、保存料や化学調味料などの添加物が
大量に使われています。添加物そのものは、単体なら
安全だといわれていますが、複数の添加物が反応すると
人体にどのような影響をもたらすのかは定かではないのです。

上のニュースの中で赤字にしている
次亜塩素酸ナトリウム、これは医療用の消毒液でもあります。

赤ちゃんの哺乳瓶などを消毒、殺菌する
消毒液(ミルトンなど)の中にも入っています。

消毒するときも原液を薄めて使います。

医療器具や哺乳瓶は口の中に入れることは
ありますが、食べることはありません。

ニュースの中で提言されている著書はこちら。

野菜が薬漬けにされているというのはビックリですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

●不安を解消し人生を変える●
◆次元を超える氣づきを提供するスカイプ30分無料セッション

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

関連記事

  1.  |― +(ぷらす)な生き方

    意識してエネルギーを循環させる。全てに通じて自らの世界を創造するポイント。

    エネルギー回していますか?この世界は常に流れ続けています。それは、宇宙…

  2.  |― 食品添加物

    そのサプリ生きていますか!?体が使える栄養は生きてる栄養、色が変わらないのは死んでるから??

    あなたが体に良いと思って食べている物、飲んでいる物の中には体に良くない…

  3.  |― アファメーション

    夢を実現するアファメーションの作り方 徹底的にリアルにイメージでき、『自分』で感じる

    夢を実現するためのアファメーションをつくるのにいくつかルールがあります…

  4.  |― 豊かな生き方

    世にも恐ろしい『経済的自由』の勘違い。お金に追われる理由はコレだけ。

    経済的自由について勘違いしていませんか?勤務時間が長くって家に帰るのは…

  5. セミナー解説

    人間にとって1番必要な栄養素とは?炭水化物、タンパク質、ビタミン、それ以外に考えられますか?

    人間の体の半分以上は水からできています。一般的な成人で60~70%、お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 考え方

    【太陽系に生きる】三位一体、大宇宙の中の小宇宙。太陽と月と地球のバイオリズムを意…
  2.  |―マルンガイ使用方法

    こびりついた焦げつきをとる方法 マルンガイのファイトケミカルで油汚れ、焦げつきが…
  3.  |― 豊かな生き方

    お金と氣持ち良い関係を作るには?自分自身を満足させるコトを第一に考える。
  4.  |― +(ぷらす)な生き方

    お金も人間関係も健康も時間の管理もバランスがとれて上手くいく人の共通点、大前提は…
  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    辛いところから逃げる事が人間の正しい生き方?明石家さんまのホンマでっかTVより。…
PAGE TOP