|― 夏バテ

早めの夏バテ対策、『疲れ』の原理を知れば自分なりの方法で生活を楽しめる。

$岡山・倉敷 体と心のデトックス専門 毒だしで健康に『戻る』だけ

6月も後半に差し掛かり、
夏も本番になってきました。

夏バテと言われるように、夏は疲れやすい
感じている人が多いようですが本当でしょうか。

疲れている男性が見ると「超元気になっちゃう」女性のあれこれ4選
前回、この『Menjoy!』で「疲れている男性が見ると“余計にグッタリしちゃう”女性のあれこれ4選」……….≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

このニュースのように、男性、女性問わず、
ちょっとしたことで疲れが吹き飛んで、
元氣いっぱいになることが良くあります。

極端な話では、日が変わるまで仕事をして、
翌日が氣が重い仕事だったとしても
宝くじで1千万円当たったとしたらどうでしょう。

恐らく、多くの人が疲れが吹き飛んで、ビールの
1杯ぐらい飲みたくなるのではないでしょうか。

基本的に『疲れる』という感情はセロトニンという
ホルモンの低下
によって引き起こされます。

そのため、『疲れやすい』と感じている人は
『セロトニンが分泌されにくい体』というだけで、
特別なことではありません。

単純に、セロトニンが分泌されやすい体に変えて
上げれば、疲れを感じにくくなるでしょう。

もちろん、肝機能が以上であったり、低たんぱくで
あったりするのは少し話が別になります。

セロトニンを分泌するのは色々と方法があります。

・リズム運動をする。

・日光に良く当たる。

・ギャバがふくまれる食物を
 よく噛んで食べる。

などなど、簡単にできることが多いのですが、
更にもう1つ付け加えることがあります。

セロトニンというのは強い刺激を受けた後に
自動的に分泌されることが分かっています。

感情が高ぶった後もでますし、
痛みを感じた後も出ます。

そのため、激しく泣いた後や怒りちらした後も
セロトニンが分泌されます。

(泣くのはいいかもしれませんが、
 他の人に怒るのは少し問題ですが、、、)

痛み刺激を受けた後もセロトニンを分泌します。

リストカットをする人などはこれを利用して
セロトニンを分泌して少しハッピーな氣分を
体験しているようですね。

セロトニンはそこまで強い痛みでなくても分泌されますし、
リストカットは完全な自傷行為なので止めてください。

例えば、ヨガや簡単なストレッチで
痛氣持ち良い程度でも大丈夫です。

こうしてみると、わたし達は意外と日常的に
セロトニンを分泌させることをしています。

ただ、セロトニンを分泌させる土台として
ミネラルやビタミンが豊富な体の方が
分泌されやすいは当然です。

野菜を食べないよりは食べた方がいいでしょう。

ですが、食事以外にも色々と『疲れ』をとる方法
覚えていると生活が楽しく過ごせます。

原理を知っていれば、自分の生活に合う方法を
見つけることができるので、色々試してみてください。

一番効果的なのはギャバを圧倒的に含んでいる食べ物、
マルンガイなどを舐めたり、よく噛んで食べる事です。

ブログランキングに参加しています。

下の2つのランキングボタンをクリックいただけると、
このブログが多くの方の目にとまりやすくなります。

応援していただける方はクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1クリックありがとうございます。

●不安を解消し人生を変える●
◆次元を超える氣づきを提供するスカイプ30分無料セッション

●腰痛・肩コリを一撃!!●
◆毒を出せば体は一気に楽になる。新時代の毒だしセラピー

●若返る人激増中●
◆健康を高めて若返る7つの黄金律 基本ステップメールセミナー

関連記事

  1.  |― 活発なホルモン

    オメガ3、オメガ6の必須脂肪酸のバランス異常がユニセックス男子の勢いに拍車をかけている。

    ユニセックス男子が増えているようです。ユニセックスという言葉は衣類の分…

  2. ◆ブログ(雑記)

    そう思わないようにしようってことは、そう思っているってことだ。

    なぜこの二人なのか分からないけど。エガちゃんもいいです。●ほぼ日刊メル…

  3. ◆ブログ(雑記)

    運命を変えるには、マザー・テレサの言葉より

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい…

  4.  |―宇宙ニュース

    太陽からの光線量が一段と強くなっています。日光や月の光を浴びることを意識しましょう。

    太陽の大規模爆発相次ぐ 通信障害や停電の恐れニュース記事より引用太陽の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1.  |― 自然治癒

    【アトピー】アトピーの正常化は油のバランスを変えてデトックスを進める。
  2. ソマチット

    ソマチットを有名にした武田鉄也さんのラジオ番組、人間の血液の中に存在するソマチッ…
  3.  |― 水

    お風呂の効用、体の清潔を保つ、免疫力を上げる以上のことが湯船に浸かると起きている…
  4.  |― 脳と体

    心の動きによって体に変化が起こる?膀胱炎になる人の意識レベルの原因と肉体での表現…
  5.  |― +(ぷらす)な生き方

    周囲も自分もビックリする圧倒的な結果を出す方法。後ろめたさをなくして本氣で在ると…
PAGE TOP